東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ぐるぐるたん

ぐるぐるたんさん

赤い電車でなくて青い電車がきた羽田空港,の巻

日帰り出張開始です.

お約束?!の案内板.
    お約束といえば,富士山.
    久々の天気のいいフライトでこりゃ完璧.寝てたけどちゃんと目覚めておいらえらいえらい.
    のはずだったのですが,妙にかすんでいて肉眼でうっすらと見える程度.雪化粧でしたが,写真にはぼんやりとなにもうつらず.残念っ!!

羽田到着.
    横にはポケモンジェット.飛行機から降りたお子様たちも写真を撮ってました.

男の子がいいます.

「今度はあれにのりたいよー」

そうだね,でもだめなんだよー.伊丹空港に744は入れないことになってしまったから.....

京急で都心へ.
    京急といえば「赤い電車」.くるりもそう歌っております.しかし,お世話になったのは青い電車でした.
    二編成しかないからあたったのはうれしいけど(自爆).

よろこんでたらペンギンに笑われました(w.

早めのお昼.
    知る人ぞ知る,品川丼.
    海鮮かき揚げどんぶりってとこですかね.

早くついたのでちょっと寄り道.
    こんなところに

「国鉄」

が残ってました.秋葉原のガード.....

お客様先ちかく,国会議事堂.
    久々にみるなぁ.

その国会議事堂の横には郵便局.
    昔,堂々と議事堂に突っ込んで警備員に止められたっけ(w.

そいや,場所柄,時間的によかったのか,いっぱい議員さんが出てきてました.
    ダイゾーくんとか,議会ではソーリー,ソーリーと詰め寄って,同じ言葉を選挙中には侘びでつかってた人とか(w.

今回はばたばたしたので神戸便で帰ります.

とりあえず,晩御飯,として買っておいてよかった.
    神戸で前いったラーメン屋にいったら注文はとってもらってけど,完全に忘れられた....

#20分くらいまってから出ました(待ったのか).
    #他は出てきてるのに.....

ということでしょぼん,と帰宅です;(

• 快特さん 2006/06/04 08:01:52
    青い京急
    京急沿線に住んでいても、なかなか見れません。
    の区間のみです。それ以外は 特急 快特 普通 のみです。

ぐるぐるたん

ぐるぐるたんさん からの返信 2006/06/04 20:47:42
    RE: 青い京急
    こん○○は.

わたしもしばらくけーかま(京急蒲田を蒲田女子の生徒はこう略しておりました(笑))に住んでました.

>京急沿線に住んでいても、なかなか見れません。

二編成ではねぇ.2100と600一編成づつ.
    でもすれ違うのはそこそこ....

#過去の旅行記でも微妙にすれ違ってます.

>ちなみに 京浜急行で急行が運転されているのは「泉岳寺−羽田空港」
    >の区間のみです。それ以外は 特急 快特 普通 のみです。

昔は逗子海岸(ふるっ!!)まであったのですがねぇ.
    急行崩れの普通車(正式にはこういうみたいです)がばんばん増えたので京急川崎以南の本数がスゴいですねぇ.
    あとは恒常的な臨時停車とか楽しかったらしいのですが.....どんなにがんばっても南太田に停まれない急行という話もありましたが.

#退避運用の問題だった見たいですが.

そいや,通勤快特もなくなって久しいですねぇ.
    今年は久里浜工場の「ミサ」にいけなくて残念でした....(自爆).

ぐるぐるたんさんのトラベラーページ