飛騨高山・古川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰り出張で和歌山より、高山へ。<br />帰りの電車待ちの1時間半を利用して高山市内を徒歩でぐるりと回ってきました。

日帰り出張で行ってきました。

2いいね!

2006/04/25 - 2006/04/25

1539位(同エリア1916件中)

0

5

しみずくん@和歌山

しみずくん@和歌山さん

日帰り出張で和歌山より、高山へ。
帰りの電車待ちの1時間半を利用して高山市内を徒歩でぐるりと回ってきました。

PR

  • まず高山駅を出発して高山陣屋に向かう途中に日枝神社御旅所がありました。(神社とお寺にはなぜか目がないので立ち止まってしまいます。)<br />ただ時間的な問題で日枝神社には行くことができませんでした。

    まず高山駅を出発して高山陣屋に向かう途中に日枝神社御旅所がありました。(神社とお寺にはなぜか目がないので立ち止まってしまいます。)
    ただ時間的な問題で日枝神社には行くことができませんでした。

  • 駅前でもらった観光マップで一番近い場所に有ったのが高山陣屋でした。<br />(徒歩10分ぐらい)<br />屋敷の中を見て回ると結構時間がかかりました。

    駅前でもらった観光マップで一番近い場所に有ったのが高山陣屋でした。
    (徒歩10分ぐらい)
    屋敷の中を見て回ると結構時間がかかりました。

  • まちの看板にもあるように、「古い町並み」です。

    まちの看板にもあるように、「古い町並み」です。

  • 高山市内では桜が丁度咲いていました。<br />地元和歌山では既に散ってしまっていたので少し得した気分です。

    高山市内では桜が丁度咲いていました。
    地元和歌山では既に散ってしまっていたので少し得した気分です。

  • 山桜神社です。<br />商店街の中にあり、ここを目指していたわけではないのですが、目にとまりました。<br />後で調べると有名な神社の様です。<br />そうとは知らず、絵馬を奉納してきました。

    山桜神社です。
    商店街の中にあり、ここを目指していたわけではないのですが、目にとまりました。
    後で調べると有名な神社の様です。
    そうとは知らず、絵馬を奉納してきました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

しみずくん@和歌山さんの関連旅行記

しみずくん@和歌山さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP