セゴビア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 セゴビアの水道橋は本当に素晴らしいよ!<br /> 白雪姫のお城のモデルになったらしい、アルカサルから見る景色は絶景だよ。<br /> という声に促されて、真冬の2月にセゴビアに訪れてしましました。マドリッドのアトーチャ駅からRenfeで約2時間。かなりの長さに友人とも会話が詰まる(笑)<br /><br /> ついたとたんに発した言葉、「寒い!!」本当に本当に寒かった。多分標高が高いのであろう。雪は積もってる、風は強いで死ぬかと思った。しかも昼食をレストランに入って食べるお金がない私たちは、家からサンドイッチを持参。しかし室内で食べる場所がなく、結局は寒い中外で歩きながら食してしまった。マナーが悪くてごめんなさい。アルカサルのチケット売り場の建物が大きくて、暖房が効いていたので、そこで10分で食べるからサンドイッチを食べて良いか聞いたところ、「だめだめ!」とのこと。普通のスペイン人なら何にも気にしないで「Vale(OK)」の一言をくれるのに、ひどい・・・。一緒に言ったスペイン人の友人も激怒。こんな日に限って早起きして、私はおにぎりとお肉の炒め物なんていう箸を使うおかずを持ってきてしまった。後悔あとに立たず。<br /><br /> しかし、1900年ごろまで使われていたと言うローマ水道橋。地震がない国だからこそ、ここまで美しく維持を出来るんだよ、と寒さのせいで何もかも曲がった考え方になってしまった。<br /> ちなみにセゴビアで有名な子豚の丸焼き(Cochinillo Asado)が有名なレストランを発見。食べたかったが、もちろんわざわざ持参したサンドイッチを歩きながら食べてしまう私達。この老舗には用はなかった。ウィンドウに飾られていた子豚の顔が、憎たらしかった。<br /><br /> 夏はきっと避暑地として大活躍できるだろうセゴビア。<br /> 冬には行くものではないかも・・・。<br /> ただバーゲン中だったので、可愛いお店が沢山あるセゴビアでお買い物なんていうのはすごく楽しかった。店内は暖かいし♪

寒い!寒すぎる!白雪姫の城のあるセゴビア

2005/02 - 2005/02

Maria

Mariaさん

セゴビアの水道橋は本当に素晴らしいよ!

夏はきっと避暑地として大活躍できるだろうセゴビア。
 冬には行くものではないかも・・・。

始めは皆でわいわい楽しかった道中。

アルカサルから見た風景。雪景色。でも美しい。

カテドラルが除く旧市街の中。スペインのこういう町並みが私は大好きです。

歩きながらサンドイッチを食べる。私は持参おにぎり。

長〜い水道橋。だんだん駅に近くなって行くほど高さが低くなっていく。この橋に水が流れていたと思うと昔の人々の苦労と努力に閉口です。