静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
温泉旅館のあせび野に行ってきました。客室数18室のみの、大人な旅館です。バリのリゾートを髣髴とさせる雰囲気でした。

あせび野200512

2005/12 - 2005/12

ぷりん

ぷりんさん

フロント脇の喫茶スペースです。

到着後直ぐに出されるお茶とお菓子です。最近の旅館は、気が利いてますね。ここら辺が、外資のホテルを彷彿とさせます。

部屋についているお風呂です。部屋によって木枠のお風呂と石のお風呂があるようです。外にあるので、冬はちょっと寒いですね。

旅館唯一の洋室です。やっぱり温泉は和室の方がごろごろできていいですが、常に満室なので、残念ながら空きがありませんでした。

お夕食

静岡なのでわさび有名ですが、丸ごと出てきました。器もおしゃれです。

雪囲いみたいな笠がついていてかわいいです。

とっても広いお手洗い

貸切風呂です。40分で、交代なので、到着後直ぐに予約すれば、好みのお風呂に入ることができます。

朝ごはんです。

朝からデザートつき♪

大浴場です。あまりの広さに、すべてを撮りきれません。お掃除時間だったので、中に入らせてもらいました。