博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マリンワールド海の中道に行ってきました。<br />冬にも関わらずイルカのショーは満員でした。

マリンワールド海の中道

2いいね!

2006/01/08 - 2006/01/08

4821位(同エリア5517件中)

6

14

torisuhouse

torisuhouseさん

マリンワールド海の中道に行ってきました。
冬にも関わらずイルカのショーは満員でした。

PR

  • マリンワールド海の中道にやって来ました。年間パスポートを買ってる我が家は暇さえあれば水族館に来ています。<br />ウツボを見てます。「ハマグチの捕ったぞう〜!だ」っと子供達は大喜び!「一ヶ月1万円生活より』

    マリンワールド海の中道にやって来ました。年間パスポートを買ってる我が家は暇さえあれば水族館に来ています。
    ウツボを見てます。「ハマグチの捕ったぞう〜!だ」っと子供達は大喜び!「一ヶ月1万円生活より』

  • 図書館から借りて来た魚図鑑でお魚を調べてます。

    図書館から借りて来た魚図鑑でお魚を調べてます。

  • マンボ!

    マンボ!

  • ニモ!

    ニモ!

  • カブトガニ!

    カブトガニ!

  • イルカのショーまでお昼タイム!<br />長椅子にはヒーターが設置されてました。ショーの10分前になると暖かくなりました。中央の椅子しかヒーターがなかったので寒がりの方はお早めに。

    イルカのショーまでお昼タイム!
    長椅子にはヒーターが設置されてました。ショーの10分前になると暖かくなりました。中央の椅子しかヒーターがなかったので寒がりの方はお早めに。

  • ゴンドウクジラのノンちゃん。我が家の娘達のアイドルです!

    ゴンドウクジラのノンちゃん。我が家の娘達のアイドルです!

  • お土産はイルカのバルーン。1つ420円でした。

    お土産はイルカのバルーン。1つ420円でした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ちょめたんさん 2006/01/13 22:14:17
    お誕生日おめでとう(*^-')ノ☆;:*:;☆ HONONさん
    楽しそうですね。二人とも喜んだでしょうね。写真がとっても綺麗ですね。水族館で見るよりHONONさんの写真のほうがいいかも知れません。
    今年も色々見せて下さいね。

    torisuhouse

    torisuhouseさん からの返信 2006/01/14 11:07:42
    RE: お誕生日おめでとう(*^-\')ノ☆;:*:;☆ HONONさん
    ありがとうございます!うれしい?35歳になっちゃったけど今年も冒険しちゃいます!
    写真はカメラ買ったので嬉しくてパパがイルカや魚いっぱい撮ってました。
    私は長崎・五島の島育ちなので、魚を見ると「これ美味しいんだよね」っと言ってしまいます(笑)。
    今年は何回、水族館行くのかな?(ただ今、月1のペースで行ってます。) 

    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/01/14 16:00:31
    うわ〜、意外な共通点!
    HONONさ〜ん、私の祖父も長崎、五島の出身です〜。
    実は五島出身の有名人なので、きっとHONONさんのご親戚の方なんかはご存知だと思います♥
    戦前の力士で五ツ島奈良男といいます♪
    奈良尾の出身だったんですよ。冗談みたいな四股名ですが、
    大関までなりました。

    4トラで五島の出身の方にお会いできるなんて、嬉しいな〜♪
    私自身は一度も五島に行ったことがありませんが、
    かんころ餅で育ったので、とっても親しみがあります♪

    HONONさんは、頻繁に五島に行かれているんですか?

    これからもどうぞよろしく〜♪

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~

    torisuhouse

    torisuhouseさん からの返信 2006/01/15 07:11:35
    魔女ランダさん RE: うわ〜、意外な共通点!
    わぁ〜何 奈良尾は本当に近くですよ。
    私は奈良尾の近くの西海市平島という小さな島出身です。(住所は五島じゃないんですが見た目は五島の一部)
    それに奈良尾は大学時代サマーキャンプで子供達を海水浴に引率して行ったこともあります。
    砂浜があって奇麗でした。
    五島の話が出来るなんて嬉しいです!それに「かんころ餅」なんて。ふふふ。美味しいよね!
    魔女ランダさんは五島行ったことはないんですね。残念だな。お魚は美味しいよ。
    海は奇麗だけどリゾートじゃないんで、魚好き釣り好きにはパラダイスかも!

    おじいさまが力士なんてすごい!
    でも四股名っておもしろいですね。名前で出身がわかるなんて。
    父に聞いてみますね!

    honon



    魔女ランダ

    魔女ランダさん からの返信 2006/01/15 09:02:02
    ♡♡♡(0^□^0)♡♡♡  すごいですね〜。
    先日、グアムに行って参りまして、ショッピングバスに乗り込むと、運転手さんに、
    「君はローカルかい?」と聞かれました。
    プールのあとだったので、
    ノーメイクでひっつめ髪だったからか??←それだけじゃないか??

    で、「私の祖父は、肌の色は私と一緒だったけど、顔つきとか、とってもミクロネシアンに通じるものがあったのよ。日本の西の端っこの島出身だったから、もしかしたら、遠い先祖は、グアムあたりから船でたどり着いたのかもしれないわね。」と答えると、「俺達はみ〜んなどこかでつながっているんだよな。そう思わないか?」といわれたのです。

    HONONさんとも、もしかしたら、遠い遠いところで、つながっているのかもしれませんね♪
    そう思うと、お子さん達が、なぜかぐぐぐっと親近感のある遠縁の子供たちにみえてきましたv(●^v^●)v

    奈良尾、ビーチがきれいだと聞きました。
    そうですか〜。HONONさんも行かれたことがあるんですね〜。
    (^_-)-☆
    私の母も、5歳までしか住みませんでしたので、あまりご縁がありませんでしたが、祖父の弟の奥様がまだご健在ですので、親戚がお元気なうちに、一度訪れてみたいと思います〜。

    ではまた〜〜〜♪

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~

    torisuhouse

    torisuhouseさん からの返信 2006/01/16 10:47:42
    魔女ランダさんへ RE: ???(0^□^0)???  すごいですね〜。
    魔女ランダさん、ローカルって言われるなんて、グアムに馴染んじゃってたんですね!
    祖先はどこかでつながってるなんて、ロマンチックだわ!

    私も魔女ランダさんにもそしてお子様にもすごく親近感が湧いてきます(^_^)
    福岡に住んでると五島出身に会うのは多々あるんですが、東京だとなかなか会わないでしょうね。
    ぜひパスポート持って(笑)五島へ遊びきてくださいね。
    もちろん夏に。

    HONON

torisuhouseさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP