山梨旅行記(ブログ) 一覧に戻る
レイクウッドゴルフクラブ/サンパーク明野コース<br /><br />北の杜カントリー倶楽部<br /><br />勝沼ワインの里..で楽しみました<br /><br />*プレーより景色が気になる..山あいの雰囲気が素敵だ!<br /><br />

2005夏の日の思い出/小旅行ゴルフ*レイクウッドゴルフクラブ他

2005/08/22 - 2005/08/24

Rocky

Rockyさん

レイクウッドゴルフクラブ/サンパーク明野コース

北の杜カントリー倶楽部

勝沼ワインの里..で楽しみました

*プレーより景色が気になる..山あいの雰囲気が素敵だ!

レイクウッドゴルフクラブ/サンパーク明野コース

クラブハウス&付属ホテルともナイス!
    オマケに@1万とは安い&満足

コースの手入れ勿論ご覧の如し!
    夏のゴルフはリゾート気分で涼しくプレー

コース手入れナカナカ良い

景色に見入るとスコアー崩れる..マァ..良いか!

フェアーウエー

何処でも打てると安心してると、林に打ち込む..

少し曇っていたが、下界の暑さをよけた汗なしの
    快適な夏プレー

チョット曇ってるが、プレーしてると丁度いい温度
    勿論半そででOK..

ロビーの雰囲気もリゾート雰囲気

座って外のコース見てると..今日のプレーの反省が頭をよぎる

コースそばの新日本料理をだす居酒屋
    ナカナカ工夫してる料理

飲んで..かんじんの料理はOB..撮り忘れ

北の杜カントリー倶楽部
    中央自動車道/長坂より8km
    中央自動車道/小淵沢より9km

• 勝沼<br />帰路に立ち寄る<br /><br />もう1泊と考えたて予約電話を何件か入れたが満室<br />ワインを買って家でその味を楽しむ<br /><br />欧州ワインに引けをとらないいい味!<br />これからも頑張って美味しいワイン造ってください

勝沼
    帰路に立ち寄る

もう1泊と考えたて予約電話を何件か入れたが満室
    ワインを買って家でその味を楽しむ

欧州ワインに引けをとらないいい味!
    これからも頑張って美味しいワイン造ってください

葡萄畑が広がる

ワイナリー訪問

ワイン製造過程

こんな感じのワインダルに夢が沸く!

同じ場所でフラッシュを焚く
    暗く撮ってるのが雰囲気が出てるかな?

トニカク、時間をかけて美味しくなるワインに尊敬!

ぶどうの丘
    町営経営の施設/ワイン売店・レストラン・宿泊

ワイン畑を眺めるチョット気になる美女...

• ZISAMAさん 2006/04/09 10:06:49
    お邪魔しました。
    M.Rockyさんは、ゴルフ狂(失礼)でしたか。

もう20年程前に止めましたが、M.Rockyさんの旅行記を拝見してあの時のことを思い出しました。

Rocky

Rockyさん からの返信 2006/04/10 13:39:36
    RE: お邪魔しました。
    zisamaさま

>M.Rockyさんは、ゴルフ狂(失礼)でしたか。
    ☆ゴルフは好きです。ゴルフ狂までは行っていません。HD16〜18位でのプレーです。プロと廻る競技会がHD15からなので、本年中に悲願!14を目指しています。

>zisamaがゴルフを始めたのは、(歳が分かってしまいますが)45年程前です。まだウッドは本当のウッドで、カーボンのシャフトなどもなかった頃です。あの頃は、パーマー、ニコラウス、ゲイリー・プレーヤーのビッグ3が全盛時代、それに尾崎将司が出てきた時期でした。関東地方のゴルフ場を渡り歩き、大厚木も大相模にも行きましたし、鎌倉パブリッックにも行きましたが、ここはまだあるのですね。それとレイクウッドは二宮にありますが、こちらにもあるのですか。
    ☆45年程前とは凄い!!大厚木も大相模、鎌倉パブリッック
    等当時の様子が知りたいですね。

>ゴルフをやっている頃、ロンドンへ出張で行った時の週末にプレーをしましたが、前夜に好きなビールを飲み過ぎて散々な目にあいました。
    ☆ロンドン郊外でもプレーしました。Upしています。是非ごらん下さい。
    当時と比べてのご印象は?
    プライベートコースでプレーでした。プレーすればクラブハウスに入れて、ビール飲めますが、そうでないと入れません。今回はプレー以外の日も
    このコースのバーに寄りました。見事にバーテンダーからNOと言われました。ショック!!!
    ラッキーにもこの状態を見ていたメンバーのご夫人達から差し入れビールがありました!ラッキー!!!
    遠い日本からの客人になんてゆうこと、見たいな事をバーテンダーに言ってました。

>プレーして風呂浴びた後のビールは最高ですね。あ〜、あの味はもう一度味わいたい!。
    ☆自転車格好いいですね!サイクリング好きなんですが、本格派タイプバイクではないので、何にしようか考え中です。
    先日、85才のメンバーの人とプレーしました。上手いのに驚きでした!

☆☆では、色々な経験談等楽しみにしております。M.Rocky