青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
院試で全然自転車に乗ってなかったのに無謀にも出ちゃったレース。しかも、前日に大雨が降り、マッドコンディションで、しかもシングルトラックはカットされ、テクニカルなところがほとんど無い超パワーコースになってしまった。<br />タイムアウトになるくらいのダメダメだった。<br /> <br />順位 スポーツクラス 44位 <br />

2003年 JシリーズXC #7 青森モヤヒルズ

0いいね!

2003/08/23 - 2003/08/24

9470位(同エリア9659件中)

0

9

PIRO

PIROさん

院試で全然自転車に乗ってなかったのに無謀にも出ちゃったレース。しかも、前日に大雨が降り、マッドコンディションで、しかもシングルトラックはカットされ、テクニカルなところがほとんど無い超パワーコースになってしまった。
タイムアウトになるくらいのダメダメだった。

順位 スポーツクラス 44位

PR

  • 今回のスペック<br />フレーム : CAAD2 <br />フォーク : X VERT AIR <br />リム : F519 <br />ハブ : XTR <br />タイヤ : IRC マッドマッド <br />シフター : SRAM9.0SL ハーフパイプ <br />FD : XTR <br />クランク : XT <br />BB : XT <br />RD : SRAM9.0SL <br />チェーン : デュラ <br />スプロケ : デオーレ <br />ペダル : PD-M515 <br />ブレーキ : XT <br />レバー : XTR <br />ブースター 前:スピーダーズ 後:AC <br />ハンドル : EA50 <br />ステム : タイテック ファットヘッドチタン <br />サドル : キャノンデール エキスパート <br />ポスト : レースフェイス XY <br />フェンダー : the シュラウド <br /><br />大学院の試験があったため一ヶ月位自転車に乗っていない。このレースの後、夏合宿に合流するため自転車はジキルではなくM400。しかもマルゾッキは壊れていて使えないため、サイドキック用のXヴァートエアを装着。間に合わせの自転車とこの体の状態でどこまでできるか。

    今回のスペック
    フレーム : CAAD2
    フォーク : X VERT AIR
    リム : F519
    ハブ : XTR
    タイヤ : IRC マッドマッド
    シフター : SRAM9.0SL ハーフパイプ
    FD : XTR
    クランク : XT
    BB : XT
    RD : SRAM9.0SL
    チェーン : デュラ
    スプロケ : デオーレ
    ペダル : PD-M515
    ブレーキ : XT
    レバー : XTR
    ブースター 前:スピーダーズ 後:AC
    ハンドル : EA50
    ステム : タイテック ファットヘッドチタン
    サドル : キャノンデール エキスパート
    ポスト : レースフェイス XY
    フェンダー : the シュラウド

    大学院の試験があったため一ヶ月位自転車に乗っていない。このレースの後、夏合宿に合流するため自転車はジキルではなくM400。しかもマルゾッキは壊れていて使えないため、サイドキック用のXヴァートエアを装着。間に合わせの自転車とこの体の状態でどこまでできるか。

  • 招集前の二人。頭わるそう。

    招集前の二人。頭わるそう。

  • レース当日天気は曇り。しかし路面のコンディションは悪いため、タイヤは前後ともマッドマッド。前回のポイントがあるため今回は最後尾スタートは免れた。

    レース当日天気は曇り。しかし路面のコンディションは悪いため、タイヤは前後ともマッドマッド。前回のポイントがあるため今回は最後尾スタートは免れた。

  • 昨日でJシリーズ全戦が終わったダウンヒルのトップレーサーが何人もエントリーしていた。キャノンデールジャパンの安達、アンカーの竹本、MTBマガジンの丸山、大島、インテンスジャパンの和田といった選手が後ろのほうにかたまっていた。<br />

    昨日でJシリーズ全戦が終わったダウンヒルのトップレーサーが何人もエントリーしていた。キャノンデールジャパンの安達、アンカーの竹本、MTBマガジンの丸山、大島、インテンスジャパンの和田といった選手が後ろのほうにかたまっていた。

  • そしてスタート。直後、前の人が落車。ふざけんなー。おかげでいきなり最後尾へ。安保さんにも抜かれている。とりあえず落ち着いて少しずつ前に上がっていく事にする。しかし、体のキレは最悪。平地で足はまわらないし、登りもいつも以上に遅い。下りは攻めるが、あまり差はつかない。

    そしてスタート。直後、前の人が落車。ふざけんなー。おかげでいきなり最後尾へ。安保さんにも抜かれている。とりあえず落ち着いて少しずつ前に上がっていく事にする。しかし、体のキレは最悪。平地で足はまわらないし、登りもいつも以上に遅い。下りは攻めるが、あまり差はつかない。

  • 少し前を丸山選手が走っていて、下りの参考にした。そしてくだりでアタックをかけて丸山選手を抜いた。DHエリートを下りで抜いたってみんなに自慢できるぞーと思ったら、本気を出した丸山選手に抜き返された。<br />

    少し前を丸山選手が走っていて、下りの参考にした。そしてくだりでアタックをかけて丸山選手を抜いた。DHエリートを下りで抜いたってみんなに自慢できるぞーと思ったら、本気を出した丸山選手に抜き返された。

  • そんなこともありつつ、レースは終盤へ。やはりトレーニング不足でヘロヘロになってきた。足は攣りそうだ。

    そんなこともありつつ、レースは終盤へ。やはりトレーニング不足でヘロヘロになってきた。足は攣りそうだ。

  • 少し前に安保さんが見えるが追いつけない。このまま安保さんにも負けてしまうのだろうか。

    少し前に安保さんが見えるが追いつけない。このまま安保さんにも負けてしまうのだろうか。

  • そして最終周回に入れずにタイムアウト。なんとも情けない結果に終わってしまった。ちなみに安保さんは前輪パンクでリタイア。かろうじて勝った。<br /><br />結果<br />XC スポーツクラス 44位

    そして最終周回に入れずにタイムアウト。なんとも情けない結果に終わってしまった。ちなみに安保さんは前輪パンクでリタイア。かろうじて勝った。

    結果
    XC スポーツクラス 44位

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP