タオルミナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
妹と二人で周遊してきました♪<br />ミラノ近郊(コモ湖近郊)、Bellagio、シチリア(カターニャ、タオルミーナ、パレルモ)、バーリ、アルベロベッロ、ナポリ、カプリ島、プロチダ島、イスキア島<br /><br />カターニャから、タオルミーナに向かいました。<br /><br />タオルミーナは、映画グランブルーの舞台となった場所。<br />イゾラベッラは、本当に美しかった!<br />そして、海も青い。タオルミーナの青の洞窟も素晴らしい。<br />泳ぐと、魚がいっぱい!透明度も高いです。<br /><br />タオルミーナからパレルモに向かう電車では、イゾラベッラの朝焼けを見ました♪

北イタリア・南イタリア・シチリア島の旅 シチリアタオルミーナ編

4いいね!

2005/07/20 - 2005/07/30

182位(同エリア296件中)

0

14

yaonori

yaonoriさん

妹と二人で周遊してきました♪
ミラノ近郊(コモ湖近郊)、Bellagio、シチリア(カターニャ、タオルミーナ、パレルモ)、バーリ、アルベロベッロ、ナポリ、カプリ島、プロチダ島、イスキア島

カターニャから、タオルミーナに向かいました。

タオルミーナは、映画グランブルーの舞台となった場所。
イゾラベッラは、本当に美しかった!
そして、海も青い。タオルミーナの青の洞窟も素晴らしい。
泳ぐと、魚がいっぱい!透明度も高いです。

タオルミーナからパレルモに向かう電車では、イゾラベッラの朝焼けを見ました♪

PR

  • タオルミーナの駅にある、切符売り場。<br />可愛い!

    タオルミーナの駅にある、切符売り場。
    可愛い!

  • メインストリート<br />狭いのに車も通ります。<br />可愛いショップだけでなく、ホテルも立ち並びますが、景観は損なうことなく、建物は揃っています。<br /><br />昼間は、まだ人が少ない。それが夜になると・・・

    メインストリート
    狭いのに車も通ります。
    可愛いショップだけでなく、ホテルも立ち並びますが、景観は損なうことなく、建物は揃っています。

    昼間は、まだ人が少ない。それが夜になると・・・

  • ギリシャ劇場!<br />息を呑むような素晴らしい景色。

    ギリシャ劇場!
    息を呑むような素晴らしい景色。

  • 昨日、カターニャの空港からホテルまで乗せてくれたタクシーの運ちゃん(マリオ)と、タオルミーナで偶然に再会しました!!降りるときにあげた折鶴が、タクシーの中に飾ってくれていて感激しました。<br /><br />木で出来た十字架のお守りをプレゼントしてくれました。<br />

    昨日、カターニャの空港からホテルまで乗せてくれたタクシーの運ちゃん(マリオ)と、タオルミーナで偶然に再会しました!!降りるときにあげた折鶴が、タクシーの中に飾ってくれていて感激しました。

    木で出来た十字架のお守りをプレゼントしてくれました。

  • これがイゾラ ベッラ<br />名の通り美しい。

    これがイゾラ ベッラ
    名の通り美しい。

  • タオルミーナの青の洞窟の入り口です。<br />大きいので波が多少荒くても心配ないようです。<br />カプリのように、船を乗り換える必要もありません。<br /><br />海水浴場から、青の洞窟行きのボートが出ています。<br />日本人だと高い値段をふっかけられたので、文句を言ってやったら、まけてくれました。お金は、船に乗り込んでから払います。<br />船に乗り込んだら、海水浴客を呼び込み、船がいっぱいになったら出発です。

    タオルミーナの青の洞窟の入り口です。
    大きいので波が多少荒くても心配ないようです。
    カプリのように、船を乗り換える必要もありません。

    海水浴場から、青の洞窟行きのボートが出ています。
    日本人だと高い値段をふっかけられたので、文句を言ってやったら、まけてくれました。お金は、船に乗り込んでから払います。
    船に乗り込んだら、海水浴客を呼び込み、船がいっぱいになったら出発です。

  • 青の洞窟なのに、エメラルド<br />実際は、もっと神秘的で綺麗です。<br />透明度が高く、魚が泳いでいるのも見えます。<br />船のエンジンを止めてくれ、オールで漕ぐ水の音がより神秘さを増していた。<br />洞窟内に光を差し込む加減で、場所により、深いブルー色があったり色々なグラデーションを楽しめる。<br /><br />カプリは騒々しいけど、洞窟内には我々のボートだけで充分堪能できました。何周も周ってくれたけど、カプリのようにチップをふっかけられる事もありませんでした。

    青の洞窟なのに、エメラルド
    実際は、もっと神秘的で綺麗です。
    透明度が高く、魚が泳いでいるのも見えます。
    船のエンジンを止めてくれ、オールで漕ぐ水の音がより神秘さを増していた。
    洞窟内に光を差し込む加減で、場所により、深いブルー色があったり色々なグラデーションを楽しめる。

    カプリは騒々しいけど、洞窟内には我々のボートだけで充分堪能できました。何周も周ってくれたけど、カプリのようにチップをふっかけられる事もありませんでした。

  • 洞窟の外の方が青いかも。<br /><br />この後、エメラルドの洞窟に寄って、その後、遊泳タイム。かなり深かった。<br />船長さんも泳いでいた。

    洞窟の外の方が青いかも。

    この後、エメラルドの洞窟に寄って、その後、遊泳タイム。かなり深かった。
    船長さんも泳いでいた。

  • タオルミーナの海水浴場にて。<br />透明度が高く魚がいっぱいなので、シュノーケルがると楽しい。<br /><br />写真は、私。妹は、ぷかぷか浮いて、その場から動かず。ずっと魚を見ていました。<br /><br />海は、結構沖に行かないと深くならないので、子供も安心。<br /><br />海水浴場は、砂浜ではないので、足の裏がかなり痛いし、怪我をします。ダイバー用のブーツ(靴下)をお勧めします。

    タオルミーナの海水浴場にて。
    透明度が高く魚がいっぱいなので、シュノーケルがると楽しい。

    写真は、私。妹は、ぷかぷか浮いて、その場から動かず。ずっと魚を見ていました。

    海は、結構沖に行かないと深くならないので、子供も安心。

    海水浴場は、砂浜ではないので、足の裏がかなり痛いし、怪我をします。ダイバー用のブーツ(靴下)をお勧めします。

  • シチリア名物の カンローニ と呼ばれるお菓子。<br />リコッタチーズを使っています。

    シチリア名物の カンローニ と呼ばれるお菓子。
    リコッタチーズを使っています。

  • もう夜12時です。<br />いったい、どこから 沸いてきたんや!と言う位の 人の量。とてもエキサイティングでした<br /><br />ジェラート屋に閉店の時間を聞くと「今日は、何時かわからないわ。2時かな3時かな」って感じ。

    もう夜12時です。
    いったい、どこから 沸いてきたんや!と言う位の 人の量。とてもエキサイティングでした

    ジェラート屋に閉店の時間を聞くと「今日は、何時かわからないわ。2時かな3時かな」って感じ。

  • タオルミーナ駅<br />小さくて可愛い。<br />タオルミーナの街は崖の上にあるので、駅から遠い。

    タオルミーナ駅
    小さくて可愛い。
    タオルミーナの街は崖の上にあるので、駅から遠い。

  • 早朝の電車に乗りタオルミーナからパレルモに向かった。<br />イゾラベッラから日の出。<br />幻想的で素晴らしい<br /><br />イゾラベッラは、タオルミーナからパレルモ方面に向かう電車は、右側に見えます。<br />駅を出発し、トンネルを抜けてすぐです!

    早朝の電車に乗りタオルミーナからパレルモに向かった。
    イゾラベッラから日の出。
    幻想的で素晴らしい

    イゾラベッラは、タオルミーナからパレルモ方面に向かう電車は、右側に見えます。
    駅を出発し、トンネルを抜けてすぐです!

  • イオニア海の日の出<br /><br />風が強く、他の乗客の非難を浴びながらも必死で電車の窓を開けて撮った。

    イオニア海の日の出

    風が強く、他の乗客の非難を浴びながらも必死で電車の窓を開けて撮った。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP