ナスカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペルーの有名なナスカの地上絵とクスコ・マチピチュを見に行って来ました。 <br />日本からペルーに行くにはアメリカのLAやマイアミ等を経由して行くのですが、今回はたまたま出発の2週間前でもエアーが取れたコンチでのヒューストン経由で行って来ました。 <br />成田からNASAの有るテキサス州のヒューストンはメチャメチャ遠くて行きで11時間!帰りは13時間程かかりました。 <br />ヒューストンからペルーのリマまでさらに6時間とまさに1日がけでの移動です。<br /> 詳しい内容はホームページにて<br />http://teono1125.web.fc2.com/index.htm<br />です。<br />

ペルー旅行記その1【リマ~ナスカ編】

3いいね!

2006/12/25 - 2007/01/02

204位(同エリア334件中)

3

18

横浜てつ

横浜てつさん

ペルーの有名なナスカの地上絵とクスコ・マチピチュを見に行って来ました。
日本からペルーに行くにはアメリカのLAやマイアミ等を経由して行くのですが、今回はたまたま出発の2週間前でもエアーが取れたコンチでのヒューストン経由で行って来ました。
成田からNASAの有るテキサス州のヒューストンはメチャメチャ遠くて行きで11時間!帰りは13時間程かかりました。
ヒューストンからペルーのリマまでさらに6時間とまさに1日がけでの移動です。
詳しい内容はホームページにて
http://teono1125.web.fc2.com/index.htm
です。

同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社

PR

  • 今回は初めての南米大陸へ上陸です。<br />ペルーは日本からはメチャメチャ遠くて直行便は無くアメリカを経由して行くのが一般的みたいです。<br />私はコンチネンタル航空で行きましたので成田→ヒューストン→リマと行きました。<br />飛行時間は・・・成田からヒューストンまで行きで11時間。帰りは13時間。ヒューストンからリマまでは6時間半位です。<br />途中飛行機の上から日の出を見ました!<br />きれぃ!!!

    今回は初めての南米大陸へ上陸です。
    ペルーは日本からはメチャメチャ遠くて直行便は無くアメリカを経由して行くのが一般的みたいです。
    私はコンチネンタル航空で行きましたので成田→ヒューストン→リマと行きました。
    飛行時間は・・・成田からヒューストンまで行きで11時間。帰りは13時間。ヒューストンからリマまでは6時間半位です。
    途中飛行機の上から日の出を見ました!
    きれぃ!!!

  • 夜のリマへ到着!<br />宿はペルーの友人にリマの中心地付近に取ってもらっていました。<br />これは宿周辺での写真です。<br />

    夜のリマへ到着!
    宿はペルーの友人にリマの中心地付近に取ってもらっていました。
    これは宿周辺での写真です。

  • 宿周辺の写真その2。<br />人はまばらで治安が悪いと聞きましたがこの時点ではあまり感じませんでした。<br />

    宿周辺の写真その2。
    人はまばらで治安が悪いと聞きましたがこの時点ではあまり感じませんでした。

  • 宿の部屋の写真です。<br />天井が高く比較的綺麗でした!<br />名前は「Hospedaje Turistico Espana」<br />1泊は2006年の年末でS50でした。<br /><br />

    宿の部屋の写真です。
    天井が高く比較的綺麗でした!
    名前は「Hospedaje Turistico Espana」
    1泊は2006年の年末でS50でした。

  • 宿の部屋の写真の別カット!<br />いちようテレビはついてました。。。

    宿の部屋の写真の別カット!
    いちようテレビはついてました。。。

  • 【リマ1日目】<br />この日はリマからナスカの地上絵を見る為にナスカまでバスで移動します。<br />この写真はホテルの部屋から撮りました。<br />

    【リマ1日目】
    この日はリマからナスカの地上絵を見る為にナスカまでバスで移動します。
    この写真はホテルの部屋から撮りました。

  • 朝なので街は車が沢山出て来ています。<br />昨晩は車も少なかったのですが・・・<br />通勤ラッシュですね。<br />

    朝なので街は車が沢山出て来ています。
    昨晩は車も少なかったのですが・・・
    通勤ラッシュですね。

  • ナスカまでのバスは現地の友人に予約をしてもらっていたのですがクスコまでの飛行機は予約していなかったのでまずは朝一番でクスコまでのエアーを予約しに行きました。

    ナスカまでのバスは現地の友人に予約をしてもらっていたのですがクスコまでの飛行機は予約していなかったのでまずは朝一番でクスコまでのエアーを予約しに行きました。

  • ナスカまでのバスに乗る為に・・・・・<br />「CRUZ DEL SUR」の発着所にまいりました。

    ナスカまでのバスに乗る為に・・・・・
    「CRUZ DEL SUR」の発着所にまいりました。

  • 年末という事も有りリマから観光地へ向う観光客で賑わっていました。<br />観光客と言っても私みたいな日本人の個人旅行者は少なく白人のバックパッカーばかりかな!?<br />

    年末という事も有りリマから観光地へ向う観光客で賑わっていました。
    観光客と言っても私みたいな日本人の個人旅行者は少なく白人のバックパッカーばかりかな!?

  • 「CRUZ DEL SUR」の路線図らしいです。<br />私はリマからナスカまでの往復をこのバスを利用しました。<br />ナスカの後にリマに戻りリマから飛行機でクスコへ向う旅程としておりましたが、どうやらナスカから直接クスコまでバスが出ているようです。<br />日程的に直接ナスカからクスコへ行けたらどんなに楽だったのだろうか?と思ったのはバスの発着場についてからでした。<br />ペルー人の友人にバスのチケットを取ってもらった時にナスカからクスコまでのバスを調べてもらいましたが「無い」との回答でしたが「調べていない」が正解かも。。。。

    「CRUZ DEL SUR」の路線図らしいです。
    私はリマからナスカまでの往復をこのバスを利用しました。
    ナスカの後にリマに戻りリマから飛行機でクスコへ向う旅程としておりましたが、どうやらナスカから直接クスコまでバスが出ているようです。
    日程的に直接ナスカからクスコへ行けたらどんなに楽だったのだろうか?と思ったのはバスの発着場についてからでした。
    ペルー人の友人にバスのチケットを取ってもらった時にナスカからクスコまでのバスを調べてもらいましたが「無い」との回答でしたが「調べていない」が正解かも。。。。

  • こんなバスです。<br />2階建てのバスで1階はゆったりしたVIP仕様かな!?<br />2階はエコノミーらしいのですが1階に乗りましたので上には上がっていません。

    こんなバスです。
    2階建てのバスで1階はゆったりしたVIP仕様かな!?
    2階はエコノミーらしいのですが1階に乗りましたので上には上がっていません。

  • リマからしばらく走ると海岸線をひたすら走るのですが、内陸側は写真のような砂漠がずぅぅぅと続いてました!<br />たまに街があるのですがリマに比べると本当に小さな町ばかりの感じでした。<br />

    リマからしばらく走ると海岸線をひたすら走るのですが、内陸側は写真のような砂漠がずぅぅぅと続いてました!
    たまに街があるのですがリマに比べると本当に小さな町ばかりの感じでした。

  • こんな感じばかりです。。。

    こんな感じばかりです。。。

  • 砂漠の中にこんな感じで家?らしきものが・・<br />家みたいですが・・・

    砂漠の中にこんな感じで家?らしきものが・・
    家みたいですが・・・

  • 途中「パラカス」という海が綺麗な港町みたいな場所のホテルにより観光客が降りて行きました。。。<br />なんか「リゾート」って感じです。<br />

    途中「パラカス」という海が綺麗な港町みたいな場所のホテルにより観光客が降りて行きました。。。
    なんか「リゾート」って感じです。

  • ナスカにようやく到着!<br />出発時には6時間と聞いていたこのバスは8時間半と2時間半も遅れてナスカに到着。<br />宿は決まっていませんでしたがバスの降り場からホテルの誘いが必要以上にうるさく!ホテルを探す前に彼らを追い払う意味で調度お腹もすいていたので食事を取りました。<br />写真はクスコで有名な「クスカーニャ」と噛んでも噛んでも切れないメチャメチャ硬くてまずいステーキです。<br />この後も感じましたが肉の保存状態は悪くどこに行っても肉はまずかったです。

    ナスカにようやく到着!
    出発時には6時間と聞いていたこのバスは8時間半と2時間半も遅れてナスカに到着。
    宿は決まっていませんでしたがバスの降り場からホテルの誘いが必要以上にうるさく!ホテルを探す前に彼らを追い払う意味で調度お腹もすいていたので食事を取りました。
    写真はクスコで有名な「クスカーニャ」と噛んでも噛んでも切れないメチャメチャ硬くてまずいステーキです。
    この後も感じましたが肉の保存状態は悪くどこに行っても肉はまずかったです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • RSWYさん 2007/02/22 21:50:20
    クスコいいですか?!
    ペルー旅行記楽しく読ませてもらいました。
    自分も近いうちにペルーを訪ねようかと思っています。 クスコはかなり良かったみたいですね。 ちなみに治安はどうでしたか?

    横浜てつ

    横浜てつさん からの返信 2007/02/23 00:07:09
    クスコはマジ最高でしたよ!!
    こんばんわ!cokevilleさん
    ご質問ありがとうございます。
    クスコですが・・・
    マジ最高ですよ!是非是非行ってみて下さいね!
    cokevilleさんの旅行記や写真を拝見させて頂きました!
    見覚えの有るベニスの写真がたくさん有って!「さすがぁぁぁ!」と思いました。。。。
    撮る人が違えば写真はこんなに違うのか!と自分のテクの無さを感じさせられる位にメチャメチャ写真綺麗ですね!(しょっとして・・・プロ!?)
    ご質問のクスコの治安についてですが、基本的にペルー(南米)は治安はけして良くない(はっきり言って悪い)です。
    でも、事前に聞いていた程でも無く有名な街の中心にあるサント・ドミンゴ教会・修道院周辺は夜でもカップルや観光客であふれておりました。
    でも、これは世界中どこでもそうかもしれませんが、路地に入ると少し危険なようなイメージでした!(行かれたかはわかりませんがイタリアのナポリの方が怖かったなぁ。。。昼間でも。。。)
    クスコはそういった旅行客を守る意味でも「ツーリストポリス」という方々も良く見かけましたし、警察もたくさんいましたよ。
    ペルーでマジ驚いたのが1つあります!(聞いててよかった!ってなるかも)
    普通の話かもしれませんがトイレの紙は非常に?価値があるものらしく?街の道端でもトイレットペーパーを「買わないか?と」言ってくる人がいるくらいか・・・・高級そうなデパート等に入ってもトイレには紙が存在しないのです!
    正直!私はこれを知らず大変な目にあいました!(おぉ!幼少時代にバックトゥーザフューチャーしたかのような。。味噌パンがそこに・・・汗)
    ペーパーが無いのでは無く「盗まれる」のでトイレの個室(ドアの中)に入る前にロールでペーパーが有るのは良い方で、街中の有料トイレにも紙は備え付けて無く入り口でお金を払う際にに「ペーパー込み」料金を払えば「わずか(とても拭ききれないだろ!おい!って位の申し訳なさそうな程の量)」をいただけます!
    ひどい有料トイレ(マジ金とっててはずかしくねぇか!って激怒!)なんか便座が存在しないのもむかつきましたが「ドア閉まらねぇじゃねぇの!」って感じも普通の光景に感じました。。。。
    現地の人はホテルやらペーパーが有る場所でカバンにペーパーを蓄える傾向が有るようでした!
    すみません。。。好き勝手書いて。。。
    では!!
    横浜てつ


    RSWY

    RSWYさん からの返信 2007/02/24 00:10:10
    ありがとうございます。よ〜く覚えておきます。
    横浜てつさん、
    貴重なインフォありがとうございます。よ〜く覚えておくとともにティッシュいっぱい持参します。 旅行記も見させてもらいました。とくにベニスは見覚えのある景色で懐かしかったです。写真は好きで撮ってるだけなので全然プロじゃないですよ。
    色々な場所に旅行行かれてるみたいですね。何処が一番よかったですか?
    自分はそれぞれ訪ねた場所はどれもすきでしたがクロアチアのドゥブロブニクはかなりお勧めですよ。

    それでは

横浜てつさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP