ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始にかけて、カリフォルニアの温泉巡りをしてきました。<br /><br />まずは、サンフランシスコから約1時間半のHarbin温泉。<br /><br />ここの温泉は混浴です。アメリカでは珍しく、日本と同様、裸で<br />入ります。<br />着替えるところは、男女一緒。混浴に慣れている我々でも、ちょっと躊躇しますね。<br /><br />ここの雰囲気は、なにか独特で、スピリチュアル的なものが漂っていました。色んなところに仏像があったり。。。訪れている人たちの雰囲気も、ね(そう思えただけかしら!?)。<br /><br />プールと、熱いお風呂、水風呂、ちょうど良い湯加減のお風呂、温めのお風呂とサウナが2種類。<br /><br />お風呂では瞑想に耽る人が多いのか、私語は慎むようにしましょう。我々は「シッー」と怒られてしまいました。プールや温めのお風呂では普通に話していてもいいのですが、熱いお風呂、水風呂、ちょうど良い湯加減のお風呂ではXです。気をつけましょう。<br /><br />また部屋にシャワー・トイレがなく、共同です。ここも男女一緒なので、普通の人は難しいかも。<br /><br />なお残念ながらここは写真撮れないので(基本的にカメラ持込禁止)、周辺のナパ・カリストガの雰囲気も楽しんでください。<br /><br />あ、そうそう。ナパで美味しいワインを買って持ち込もうとしても、アルコール持ち込み禁止ですので、残念でした。まぁ温泉で癒されにきているので、必要ないですか!?(部屋で飲んでる分は分からないでしょうけど)

カリフォルニアの温泉 − 第一弾

5いいね!

2007/12 - 2007/12

91位(同エリア165件中)

4

5

たかりん(^^)

たかりん(^^)さん

年末年始にかけて、カリフォルニアの温泉巡りをしてきました。

まずは、サンフランシスコから約1時間半のHarbin温泉。

ここの温泉は混浴です。アメリカでは珍しく、日本と同様、裸で
入ります。
着替えるところは、男女一緒。混浴に慣れている我々でも、ちょっと躊躇しますね。

ここの雰囲気は、なにか独特で、スピリチュアル的なものが漂っていました。色んなところに仏像があったり。。。訪れている人たちの雰囲気も、ね(そう思えただけかしら!?)。

プールと、熱いお風呂、水風呂、ちょうど良い湯加減のお風呂、温めのお風呂とサウナが2種類。

お風呂では瞑想に耽る人が多いのか、私語は慎むようにしましょう。我々は「シッー」と怒られてしまいました。プールや温めのお風呂では普通に話していてもいいのですが、熱いお風呂、水風呂、ちょうど良い湯加減のお風呂ではXです。気をつけましょう。

また部屋にシャワー・トイレがなく、共同です。ここも男女一緒なので、普通の人は難しいかも。

なお残念ながらここは写真撮れないので(基本的にカメラ持込禁止)、周辺のナパ・カリストガの雰囲気も楽しんでください。

あ、そうそう。ナパで美味しいワインを買って持ち込もうとしても、アルコール持ち込み禁止ですので、残念でした。まぁ温泉で癒されにきているので、必要ないですか!?(部屋で飲んでる分は分からないでしょうけど)

PR

  • 今回泊まったところは基本的に写真禁止ですので、代わりと言ってはなんですが、近郊のNapaのワイナリーの写真を楽しんでください。<br /><br />まずは、スパークリングワインで有名な「CHANDON」です。ここの試飲ではグラスも貰えました。

    今回泊まったところは基本的に写真禁止ですので、代わりと言ってはなんですが、近郊のNapaのワイナリーの写真を楽しんでください。

    まずは、スパークリングワインで有名な「CHANDON」です。ここの試飲ではグラスも貰えました。

  • 次は「Robert Mondavi Winery」。<br /><br />Robert Mondaviはカリフォルニアワインの父とも言われています。Napaで大御所のワイナリー、入口の像が有名ですね。

    次は「Robert Mondavi Winery」。

    Robert Mondaviはカリフォルニアワインの父とも言われています。Napaで大御所のワイナリー、入口の像が有名ですね。

  • この次は「Opus One」です。<br /><br />高級ワインで有名です。ワイン一本お買い上げは高いですので、試飲もそれなり。一杯が$40だったと思います。

    この次は「Opus One」です。

    高級ワインで有名です。ワイン一本お買い上げは高いですので、試飲もそれなり。一杯が$40だったと思います。

  • 冬ですので、ワイン畑はご覧のとおり。<br />秋にもまた来てみたいです。

    冬ですので、ワイン畑はご覧のとおり。
    秋にもまた来てみたいです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • スーポンドイツさん 2008/12/25 08:45:19
    引き続き・・
    温泉のお話にもオドロキ・・・(☆。☆)です。なにか宗教的な意味合いでも??
    ショコラさんがドイツでの体験を書いておられましたが、基本的にあちらの温泉では水着着用だと思っていました。男女別ならともかく、しかもアメリカ、勇気が要りますねぇ。
    すーぽん

    たかりん(^^)

    たかりん(^^)さん からの返信 2008/12/25 11:34:50
    RE: 引き続き・・
    引き続き書き込みいただき、ありがとうございます。

    ここHarbin Hot Springsは、雰囲気は、まぁなんというか、独特でした。決してみんなでわいわいがやがや、するところではないことは確かです。

    今後ともよろしくお願いいたします。
  • スーポンドイツさん 2008/12/25 08:37:44
    はじめまして
    たかりん(^_^)さん、はじめまして
    ナパバレーにいらしたのですね。
    この像はRobert Mondaviさんだったのですか?この絵柄のワインをお土産に貰ったのですが、トーテムポールか何かだと・・(^^ゞ 土産話を聞かないうちに空けてしまって・・香りがよくて、すっかりファンになりました♪
    サンフランシスコの空港のラウンジにも置いてあったとか。ワイナリーでは、安く手に入ったと聞きました。
    すーぽん

    たかりん(^^)

    たかりん(^^)さん からの返信 2008/12/25 08:53:02
    RE: はじめまして
    スーポンドイツさん、こんにちわ。

    このときはナパがメインというより、その奥のカリストガよりもっと奥にある温泉−Harbin Hot Springsが目当てでした。
    実はここ、わりと日本人の名前も見かけるんですよね、実際には会ったことないですが。あっ、アジア系は何組か見てます。

    ワインは、最初のドメーヌ シャンドンで、スパークリングワインを楽しんでたので、結構いい気分になっていました。ここでは試飲した時につかったグラスがもらえるので、良いお土産になりました。

    地場の試飲もできるワイナリーはたくさんあるので、ブランドにこだわらず、いろいろ楽しみたいと思っていましたが、そんなに回れないので、やはり有名どころ優先になってしまいます。

    では。

たかりん(^^)さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP