名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まあ、どこかリゾートに行きたいナーなんて思って、旅行に無知だった俺。仕事の関係もあり、海外はちょっと難しいなと思っていたら、パンフレットにあった写真に衝撃が走る。「ブセナテラス」・・・いままでに日本でみたことのない雰囲気。沖縄というところもまだ上陸していなかったので、ホテル目当てに行ってみることにしたのだった・・・。

【2003年】初沖縄上陸&ブセナテラス?上陸編

1いいね!

2003/10 - 2003/10

1294位(同エリア1380件中)

0

7

とりあえず泡盛

とりあえず泡盛さん

まあ、どこかリゾートに行きたいナーなんて思って、旅行に無知だった俺。仕事の関係もあり、海外はちょっと難しいなと思っていたら、パンフレットにあった写真に衝撃が走る。「ブセナテラス」・・・いままでに日本でみたことのない雰囲気。沖縄というところもまだ上陸していなかったので、ホテル目当てに行ってみることにしたのだった・・・。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー

PR

  • ふいに思い立った沖縄旅行。フライトは「マル得」フライトとかで、結果的に14時ぐらいに羽田発→那覇に16時半ぐらいに到着。<br />那覇空港で手荷物を受け取り、レンタカーの手続きに。<br />レンタカーを借り手とりあえず市内へ。国際通りに入り、近くのコインパーキングに車を止めた。この時点ですでに18時近く。あっという間に時間がたっていた。<br />夕食を国際通り近辺で食べようと思ったので、ぶらぶらと店に入る。その後20時過ぎに店を出て、高速にのり許田ICを降りてブセナテラスへ。<br />このときは10時になっていた。

    ふいに思い立った沖縄旅行。フライトは「マル得」フライトとかで、結果的に14時ぐらいに羽田発→那覇に16時半ぐらいに到着。
    那覇空港で手荷物を受け取り、レンタカーの手続きに。
    レンタカーを借り手とりあえず市内へ。国際通りに入り、近くのコインパーキングに車を止めた。この時点ですでに18時近く。あっという間に時間がたっていた。
    夕食を国際通り近辺で食べようと思ったので、ぶらぶらと店に入る。その後20時過ぎに店を出て、高速にのり許田ICを降りてブセナテラスへ。
    このときは10時になっていた。

  • 時間が遅く、ダブルブッキングだったらしく、クラブフロアへアップグレードされた。<br />で、部屋についたらデラックスナチュラルオーシャンビュー。<br /><br />外は真っ暗。このときは、景色のすばらしさをまだ分からなかった。

    時間が遅く、ダブルブッキングだったらしく、クラブフロアへアップグレードされた。
    で、部屋についたらデラックスナチュラルオーシャンビュー。

    外は真っ暗。このときは、景色のすばらしさをまだ分からなかった。

  • 日本人は単純で、なぜシャワーブースがあるだけで、ホテルランクが上に思うんだろう・・・と思いつつ、やっぱりブースつきだと浮ついてしまうのは日本人なのか。<br /><br />

    日本人は単純で、なぜシャワーブースがあるだけで、ホテルランクが上に思うんだろう・・・と思いつつ、やっぱりブースつきだと浮ついてしまうのは日本人なのか。

  • とりあえず、沖縄にきたら泡盛のまなきゃいかん、と思い、ホテルのバーへ。ここで蒸留酒好きの私と従業員とで会話が弾む。<br />そしたら、秘密兵器が出てきた。30年ものの「かねやま」だ。1杯6000円。30ml程度だったかな。これがじわーっと口の中で広がる格別の味わいなのさ。これ以来、古酒路線まっしぐらな俺。とにかく年代モノの泡盛にますますはまっていくわけです・・・。<br />閉店の23時まで飲んで部屋へ。まずは1日目お休みなさい。

    とりあえず、沖縄にきたら泡盛のまなきゃいかん、と思い、ホテルのバーへ。ここで蒸留酒好きの私と従業員とで会話が弾む。
    そしたら、秘密兵器が出てきた。30年ものの「かねやま」だ。1杯6000円。30ml程度だったかな。これがじわーっと口の中で広がる格別の味わいなのさ。これ以来、古酒路線まっしぐらな俺。とにかく年代モノの泡盛にますますはまっていくわけです・・・。
    閉店の23時まで飲んで部屋へ。まずは1日目お休みなさい。

  • で、ちょっとした二日酔いの雰囲気もありながら、午前4時に目覚めてしまった。まだ薄暗い中、昨晩分からなかったビーチの形が見えてきた。美しい・・・それ以外に言葉が見つからない。この半月型のビーチこそが、ブセナの美しさなのだ(人工の入り江だけどさ。それはおいといて)<br />

    で、ちょっとした二日酔いの雰囲気もありながら、午前4時に目覚めてしまった。まだ薄暗い中、昨晩分からなかったビーチの形が見えてきた。美しい・・・それ以外に言葉が見つからない。この半月型のビーチこそが、ブセナの美しさなのだ(人工の入り江だけどさ。それはおいといて)

  • 朝7時。すでに太陽はぐんぐん上り調子。晴天だと青い海も映えますな。学生時代に行った江ノ島や合宿のときに泊まった千葉の白子海岸のどす黒い色が海だと思っていたが、海がこんなにも青いとは思わなかった・・・。白い砂浜がまたいいんですわ。

    朝7時。すでに太陽はぐんぐん上り調子。晴天だと青い海も映えますな。学生時代に行った江ノ島や合宿のときに泊まった千葉の白子海岸のどす黒い色が海だと思っていたが、海がこんなにも青いとは思わなかった・・・。白い砂浜がまたいいんですわ。

  • ほら、部屋から見るとさらにいい雰囲気でしょ?これに波音が聞こえてきて、リゾート気分を盛り上げてくれるわけです。<br /><br /><br />【2003年】初沖縄上陸&ブセナテラス?マリン編につづく。

    ほら、部屋から見るとさらにいい雰囲気でしょ?これに波音が聞こえてきて、リゾート気分を盛り上げてくれるわけです。


    【2003年】初沖縄上陸&ブセナテラス?マリン編につづく。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP