お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10周年記念の木・金・土曜日限定のプラン、「予感」に<br />行ってきました。プランには、<br />・ハーバービュールームへの宿泊1泊<br />・FIOATING BAR「jicoo」の乗船券<br />・朝食、夕食(夕食はオーシャンダイニングでのオーシャンビューシートを用意) <br />・ベイサイドスパ然1回利用券<br />・お部屋に光るバラの一輪挿し  がついています。<br />これらがついて金曜日の宿泊で一人25500円です。<br />最近元気がなかった私に励ましの会を!元気を出そうの会を!<br />このホテルもずーっと前かからお泊りしたかった!!!<br />やっと念願の夢が叶うのでした。くうう、うれしい(涙)大げさかな。<br /><br />   (編集終了です)<br />

2006年7月<ホテル日航東京>

1いいね!

2006/07/14 - 2006/07/15

1679位(同エリア1923件中)

0

33

しょこくま

しょこくまさん

10周年記念の木・金・土曜日限定のプラン、「予感」に
行ってきました。プランには、
・ハーバービュールームへの宿泊1泊
・FIOATING BAR「jicoo」の乗船券
・朝食、夕食(夕食はオーシャンダイニングでのオーシャンビューシートを用意)
・ベイサイドスパ然1回利用券
・お部屋に光るバラの一輪挿し  がついています。
これらがついて金曜日の宿泊で一人25500円です。
最近元気がなかった私に励ましの会を!元気を出そうの会を!
このホテルもずーっと前かからお泊りしたかった!!!
やっと念願の夢が叶うのでした。くうう、うれしい(涙)大げさかな。

   (編集終了です)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル

PR

  • 仕事を切り上げて、いざお台場へ!<br />到着は6時半すぎでした。フロントの方の応対も手際よく<br />お部屋に案内してくれたベルさんも話しかけてくれるなど、よく教育されているなぁと感心しつつ、お部屋へ。<br />今回のお部屋は12階です。<br />インターネットでの予約時に、その他の欄に「東京タワー<br />がよく見えるお部屋を希望します」<br />と記入したのですが、<br />希望通りのお部屋に案内されてご機嫌な私でした♪るん♪<br />今日はものすごい暑さで頭がおかしくなるーーー<br />とへたれていた私でしたが、そんな疲れも吹っ飛ぶ感じ!<br />

    仕事を切り上げて、いざお台場へ!
    到着は6時半すぎでした。フロントの方の応対も手際よく
    お部屋に案内してくれたベルさんも話しかけてくれるなど、よく教育されているなぁと感心しつつ、お部屋へ。
    今回のお部屋は12階です。
    インターネットでの予約時に、その他の欄に「東京タワー
    がよく見えるお部屋を希望します」
    と記入したのですが、
    希望通りのお部屋に案内されてご機嫌な私でした♪るん♪
    今日はものすごい暑さで頭がおかしくなるーーー
    とへたれていた私でしたが、そんな疲れも吹っ飛ぶ感じ!

  • これはミニバー。手前の紅茶などが無料。<br />ミニバーの下に冷蔵庫もあり。もちろん有料です。<br />自分の飲み物など入る隙間はありません。(持ち込みしてないけどね☆)

    これはミニバー。手前の紅茶などが無料。
    ミニバーの下に冷蔵庫もあり。もちろん有料です。
    自分の飲み物など入る隙間はありません。(持ち込みしてないけどね☆)

  • 洗面台です。かわいい感じ☆アメニティも一通り揃っていて、ハンドクリームもありました。<br />うーん、いたれりつくせりです♪<br />ヘアバンド、シャワーキャップ、<br />コットン、綿棒、<br />シェーバー、シェーバー用ジェル、<br />固形石鹸二種類、<br />シャンプー、リンス、<br />バスジェル、歯ブラシ、コーム<br />ハンドクリーム がありました。<br />ドライヤーにバスローブ、パジャマもありです。

    洗面台です。かわいい感じ☆アメニティも一通り揃っていて、ハンドクリームもありました。
    うーん、いたれりつくせりです♪
    ヘアバンド、シャワーキャップ、
    コットン、綿棒、
    シェーバー、シェーバー用ジェル、
    固形石鹸二種類、
    シャンプー、リンス、
    バスジェル、歯ブラシ、コーム
    ハンドクリーム がありました。
    ドライヤーにバスローブ、パジャマもありです。

  • 鏡の左側にシャンプーなどが置かれています。

    鏡の左側にシャンプーなどが置かれています。

  • バスルームです。ガラスで仕切られています。<br />洗面器があればもっと良かったなぁ。<br />体を洗うようのタオルもバスルーム内にありました。

    バスルームです。ガラスで仕切られています。
    洗面器があればもっと良かったなぁ。
    体を洗うようのタオルもバスルーム内にありました。

  • お手洗い。<br />あっ、そうそう、鏡の前にアクセサリーを置く小さなトレイもあり、早速使ってみましたよ☆

    お手洗い。
    あっ、そうそう、鏡の前にアクセサリーを置く小さなトレイもあり、早速使ってみましたよ☆

  • クリーム色を基調にしたお部屋です。<br />窓際にソファとテーブルとあります。

    クリーム色を基調にしたお部屋です。
    窓際にソファとテーブルとあります。

  • プランにある光るバラの一輪挿しです。<br />かなりおおきな花瓶んい入っていました。<br />部屋を暗くすると青く光りました!<br />このお花の説明もベルさんがちゃんとしてくれました。<br />お花を持って帰りたいと言ったら、後でお花を包む紙と、<br />だっしめんとアルミホイルを切って持ってきてくれました。ここでも、社員の教育がなっているなぁ、感心<br />(^^)v<br />

    プランにある光るバラの一輪挿しです。
    かなりおおきな花瓶んい入っていました。
    部屋を暗くすると青く光りました!
    このお花の説明もベルさんがちゃんとしてくれました。
    お花を持って帰りたいと言ったら、後でお花を包む紙と、
    だっしめんとアルミホイルを切って持ってきてくれました。ここでも、社員の教育がなっているなぁ、感心
    (^^)v

  • テレビと机。<br />こういうところに大きな鏡があるといいですよね☆

    テレビと机。
    こういうところに大きな鏡があるといいですよね☆

  • ベランダです。狭いけど。<br />暑かったので、夕方はあまりベランダにはでませんでした。空も曇っていたため、大好きな東京タワーがうすめなかんじ(泣)

    ベランダです。狭いけど。
    暑かったので、夕方はあまりベランダにはでませんでした。空も曇っていたため、大好きな東京タワーがうすめなかんじ(泣)

  • お部屋のカードキーです。<br />こちらは昼間のバージョン。

    お部屋のカードキーです。
    こちらは昼間のバージョン。

  • お部屋のカードキー。<br />こちらは夜バージョン。どちらもステキ!<br />でもこのキーはもらえませんでした(><。)<br />写真にとっておいて良かった!

    お部屋のカードキー。
    こちらは夜バージョン。どちらもステキ!
    でもこのキーはもらえませんでした(><。)
    写真にとっておいて良かった!

  • こちらは「jicoo」の乗車券。<br />普通に買うと2500円です。飲食代金は別です。<br /><br />紅茶を入れて、ソファに座ってのんびりしていると、<br />ダーリンもそろそろ到着するので、ロビーまでお迎えに♪今日は私のわがまま聞いて速く来てくれてありがとう(涙)<br />

    こちらは「jicoo」の乗車券。
    普通に買うと2500円です。飲食代金は別です。

    紅茶を入れて、ソファに座ってのんびりしていると、
    ダーリンもそろそろ到着するので、ロビーまでお迎えに♪今日は私のわがまま聞いて速く来てくれてありがとう(涙)

  • 明日の映画の席の予約をとり、20時に予約しておいた<br />レストラン、オーシャンダイニングへ。<br />案内された席は窓側の席。夜景がよくみえます☆<br />メニューについてはプランには記載されていなかったのですが、イタリアフードフェアというのをやっていて、それの5000円のメニューでした。<br />メインディッシュを一品チョイスでき、オードブル・デザートはオードブルデッキからお好きなだけ、というビュッフェ形式でした。<br />メインディッシュを二品にすると7000円というコースもあります。(この宿泊プランではないけれど)<br />コース料理も好きだけど、ビュッフェも大好き!<br />少しずつ全種類食べようと思っていましたが、やっぱり無理でした・・・。<br />写真は、右下からホワイトアスパラガスのサラダ、<br />モッツァレラチーズときゅうりのサラダ、<br />季節野菜、<br />右上から、豆のなんだったかなぁ・・・<br />きのこ料理、シーフード<br /><br />

    明日の映画の席の予約をとり、20時に予約しておいた
    レストラン、オーシャンダイニングへ。
    案内された席は窓側の席。夜景がよくみえます☆
    メニューについてはプランには記載されていなかったのですが、イタリアフードフェアというのをやっていて、それの5000円のメニューでした。
    メインディッシュを一品チョイスでき、オードブル・デザートはオードブルデッキからお好きなだけ、というビュッフェ形式でした。
    メインディッシュを二品にすると7000円というコースもあります。(この宿泊プランではないけれど)
    コース料理も好きだけど、ビュッフェも大好き!
    少しずつ全種類食べようと思っていましたが、やっぱり無理でした・・・。
    写真は、右下からホワイトアスパラガスのサラダ、
    モッツァレラチーズときゅうりのサラダ、
    季節野菜、
    右上から、豆のなんだったかなぁ・・・
    きのこ料理、シーフード

  • トマトとバジルのパンがおいしかったなぁ☆<br />ケーキも先に持ってきます。<br />オードブルでおなか一杯になってケーキを食べられなくなったら悲しいですものね(^^)v<br />

    トマトとバジルのパンがおいしかったなぁ☆
    ケーキも先に持ってきます。
    オードブルでおなか一杯になってケーキを食べられなくなったら悲しいですものね(^^)v

  • 右上から、ライスコロッケ、キッシュみたいなもの、<br />白身魚のフリット、<br />右下から、ほうれん草をパリパリしたので包んだもの、<br />ポテトとアンチョビ、ラザニアを巻いたようなもの、<br />正しい名前が分からずすみません。。。<br />でもどれもおいしかったです!!!

    右上から、ライスコロッケ、キッシュみたいなもの、
    白身魚のフリット、
    右下から、ほうれん草をパリパリしたので包んだもの、
    ポテトとアンチョビ、ラザニアを巻いたようなもの、
    正しい名前が分からずすみません。。。
    でもどれもおいしかったです!!!

  • メインデッシュのお魚料理です。<br />お魚も5種類くらいあり、オードブルデッキにあるお魚を<br />見て選びました。<br />調理方法も、フライ、グリル、アクアパッツァと選べます。<br />しかし、すでにおなか一杯で半分くらいしか食べられなかった・・・<br />この後、コーヒーか紅茶か選んで、デザートを二つほど食べ、ごちそう様でした!!!どれもおいしかったです!!<br />デザートやフルーツは全部で10種類くらいありましたよ☆<br />コーヒーもおかわりできて、女性だけで来るのも楽しいな、と思います♪デザートとコーヒーで食後に2,3時間はおしゃべりできちゃうな(^▽^)

    メインデッシュのお魚料理です。
    お魚も5種類くらいあり、オードブルデッキにあるお魚を
    見て選びました。
    調理方法も、フライ、グリル、アクアパッツァと選べます。
    しかし、すでにおなか一杯で半分くらいしか食べられなかった・・・
    この後、コーヒーか紅茶か選んで、デザートを二つほど食べ、ごちそう様でした!!!どれもおいしかったです!!
    デザートやフルーツは全部で10種類くらいありましたよ☆
    コーヒーもおかわりできて、女性だけで来るのも楽しいな、と思います♪デザートとコーヒーで食後に2,3時間はおしゃべりできちゃうな(^▽^)

  • 週末のみ運行のフローティングバー、「jicoo」<br />入り口で外人スタッフさんのお出迎えで、船にのります。<br />中はテーブルと椅子がセットしてあり、テーブルの上にはキャンドルも。ロマンチックです☆<br />日の出桟橋から20時発、お台場を20:30到着といった感じで<br />日の出桟橋とお台場を往復してます。<br />

    週末のみ運行のフローティングバー、「jicoo」
    入り口で外人スタッフさんのお出迎えで、船にのります。
    中はテーブルと椅子がセットしてあり、テーブルの上にはキャンドルも。ロマンチックです☆
    日の出桟橋から20時発、お台場を20:30到着といった感じで
    日の出桟橋とお台場を往復してます。

  • 船の中です。<br />青、赤と色が変わります。<br />

    船の中です。
    青、赤と色が変わります。

  • スタッフに飲み物は、と聞かれましたがおなか一杯なので<br />断ったら、「サービスです。ごゆっくりどうぞ。」とシャンパンを持ってきてくれました♪

    スタッフに飲み物は、と聞かれましたがおなか一杯なので
    断ったら、「サービスです。ごゆっくりどうぞ。」とシャンパンを持ってきてくれました♪

  • 少し経つとピアノ演奏と歌のパフォーマンスです。

    少し経つとピアノ演奏と歌のパフォーマンスです。

  • 船の後ろ側です。

    船の後ろ側です。

  • 船の入り口です。

    船の入り口です。

  • 21:30からお台場を出発して、1時間クルーズをして<br />かえってきました。あっという間で、時間があったら<br />もっと乗っていたかったです☆<br />写真の様に赤くなったりします。

    21:30からお台場を出発して、1時間クルーズをして
    かえってきました。あっという間で、時間があったら
    もっと乗っていたかったです☆
    写真の様に赤くなったりします。

  • 夜は涼しくなって、ベランダにも出たりしました。<br />曇っていたので夜景は少しぼやけていましたが、<br />お部屋のカーテンを開けてずっと眺めていました。

    夜は涼しくなって、ベランダにも出たりしました。
    曇っていたので夜景は少しぼやけていましたが、
    お部屋のカーテンを開けてずっと眺めていました。

  • 朝食はマルコ・ポーロへ行きました。<br />朝からおなか一杯食べました。<br />普段こんなに食べないのにねぇー(^^)

    朝食はマルコ・ポーロへ行きました。
    朝からおなか一杯食べました。
    普段こんなに食べないのにねぇー(^^)

  • あっ、お嫁さんを発見!!!<br />テラスで写真撮影をしていました。<br />いい天気でよかったですねぇ。(この時は・・・)<br />今日は結婚式が7組ほどあったようです☆<br />おめでとうございます!!!<br />マルコポーロの前で新しいチャペルを建設中だったので、<br />景色は見えませんでた。でも花嫁を見ることができたので<br />幸せな気分になりました♪

    あっ、お嫁さんを発見!!!
    テラスで写真撮影をしていました。
    いい天気でよかったですねぇ。(この時は・・・)
    今日は結婚式が7組ほどあったようです☆
    おめでとうございます!!!
    マルコポーロの前で新しいチャペルを建設中だったので、
    景色は見えませんでた。でも花嫁を見ることができたので
    幸せな気分になりました♪

  • 5階のスパ然の前にあるテラスから見るスパです。<br />スパに行ってきまーす♪

    5階のスパ然の前にあるテラスから見るスパです。
    スパに行ってきまーす♪

  • スパの更衣室内のメイクルームです。

    スパの更衣室内のメイクルームです。

  • プールは楕円形で、周りにテーブルやデッキチェアがあります。<br />ジャグジーは中と外にひとつずつあり、両方のんびり<br />はいることができました。<br />外のジャグジーは爽快ですね(^o^)<br />プールのなかにウォーキング用に、丸い石がふちどられていて、足のつぼを刺激していい感じです☆

    プールは楕円形で、周りにテーブルやデッキチェアがあります。
    ジャグジーは中と外にひとつずつあり、両方のんびり
    はいることができました。
    外のジャグジーは爽快ですね(^o^)
    プールのなかにウォーキング用に、丸い石がふちどられていて、足のつぼを刺激していい感じです☆

  • デッキチェアのテーブルの上にはお花が浮かんでいます。<br />うーんかわいい!

    デッキチェアのテーブルの上にはお花が浮かんでいます。
    うーんかわいい!

  • ガウンを着て、テラスに出ます。ラウンジにジュースや<br />ハーブティーが用意されてあり、自由に飲んだりできます。青いパラソルの下でのんびりとした時間を過ごすことができました♪

    ガウンを着て、テラスに出ます。ラウンジにジュースや
    ハーブティーが用意されてあり、自由に飲んだりできます。青いパラソルの下でのんびりとした時間を過ごすことができました♪

  • テラスからのレインボーブリッジです。<br />この後、すごい雨と雷でした・・・。早く行っていて良かったー。<br />ここのスパはとても良かったです!!!<br />今度は夜景を見ながらの夜のスパに行きたいナー、なんて(^^)<br />かなり癒されたお泊りプランでした♪♪♪<br />ホテル日航東京バンザイ!!!

    テラスからのレインボーブリッジです。
    この後、すごい雨と雷でした・・・。早く行っていて良かったー。
    ここのスパはとても良かったです!!!
    今度は夜景を見ながらの夜のスパに行きたいナー、なんて(^^)
    かなり癒されたお泊りプランでした♪♪♪
    ホテル日航東京バンザイ!!!

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP