上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月16日から18日まで行ってきました。<br />とにかく水が汚い、ホテルの水は生水。。。<br />それと車の運転が乱暴だ。。。。。。。。。<br />期待してた上海料理は、うんざりした。。。<br />何の料理にでも黒酢が入っていて1日目で皆「日本食がくいてぇ」との大合唱。<br />ユエンの土産物屋で扇子を買うのに1時間以上かかった。<br />いきなり160元からスタートする。<br />「たっかいは、もうええ。再会(ザイチェン)!」ちゅうと<br />「ちょっとまって。二つで160元にするから」とすがりつく。<br />「もうあかん話にならへんわ。さいなら」またまた袖を捕まれて、上海語でまくしたてる。<br />こっちも関西弁で応戦。。。。。「アナタ韓国?」とお馬鹿な発言。<br />「ちゃうは、日本の真ん中のここや」とパントマイム。<br />えんえんとこの繰り返し。<br />でしゃーないから「俺こんだけしか持ってない」と60元を見せる。「じゃーねバイバイ」ちゅうと。<br />「分かった分かった、それでいい」と。。。。<br />???1枚160元が2枚で60元????????<br />帰りの空港で同じ扇子を売っていて値札見たら99元!<br />うひゃー、どの値段がほんまやねん。。。。<br />日本で既に売っていないせーラムを2カートン買ってきたけど何や味がちゃうやんけ。<br />これってひょっとして○○○製か?<br />でもまた行きたいな。面白いところやった。

上海旅行記

1いいね!

2006/09/16 - 2006/09/18

10022位(同エリア11698件中)

0

4

聖名

聖名さん

9月16日から18日まで行ってきました。
とにかく水が汚い、ホテルの水は生水。。。
それと車の運転が乱暴だ。。。。。。。。。
期待してた上海料理は、うんざりした。。。
何の料理にでも黒酢が入っていて1日目で皆「日本食がくいてぇ」との大合唱。
ユエンの土産物屋で扇子を買うのに1時間以上かかった。
いきなり160元からスタートする。
「たっかいは、もうええ。再会(ザイチェン)!」ちゅうと
「ちょっとまって。二つで160元にするから」とすがりつく。
「もうあかん話にならへんわ。さいなら」またまた袖を捕まれて、上海語でまくしたてる。
こっちも関西弁で応戦。。。。。「アナタ韓国?」とお馬鹿な発言。
「ちゃうは、日本の真ん中のここや」とパントマイム。
えんえんとこの繰り返し。
でしゃーないから「俺こんだけしか持ってない」と60元を見せる。「じゃーねバイバイ」ちゅうと。
「分かった分かった、それでいい」と。。。。
???1枚160元が2枚で60元????????
帰りの空港で同じ扇子を売っていて値札見たら99元!
うひゃー、どの値段がほんまやねん。。。。
日本で既に売っていないせーラムを2カートン買ってきたけど何や味がちゃうやんけ。
これってひょっとして○○○製か?
でもまた行きたいな。面白いところやった。

同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 観光バス
航空会社
ANA

PR

  • ユエンのあたりです。<br />もの凄く臭かった〜〜〜〜〜〜。<br />ザリガニの揚げた匂いでしゅ。<br />例えるなら、ドブのヘドロを何倍かにしたらこんな感じちゅうことでし。

    ユエンのあたりです。
    もの凄く臭かった〜〜〜〜〜〜。
    ザリガニの揚げた匂いでしゅ。
    例えるなら、ドブのヘドロを何倍かにしたらこんな感じちゅうことでし。

  • 日本人には全くあいましぇん。

    日本人には全くあいましぇん。

  • グダ〜〜〜〜としたパンダ。<br />これでも5つの父親だそうでし。

    グダ〜〜〜〜としたパンダ。
    これでも5つの父親だそうでし。

  • 長江から来てる川。<br />汚いでしょ、ちょっと前の日本のように工業排水の垂れ流しの影響です。

    長江から来てる川。
    汚いでしょ、ちょっと前の日本のように工業排水の垂れ流しの影響です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

聖名さんの関連旅行記

聖名さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP