旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ransyuさんのトラベラーページ

ransyuさんへのコメント一覧全14件

ransyuさんの掲示板にコメントを書く

  • 「アカシアの大連」を拝見しました。

    はじめまして。「アカシアの大連」を拝見しました。私も何度かかって日本人が住んでいたところを歩いてみました。特に、見たいと思ったのが、南山麓にある河本大佐の旧住居です。しかし、なんどもさがしましたが、見つかりませんでした。どのへんかお分かりでしたら、教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。
    2008年07月01日19時41分返信する 関連旅行記

    RE: 「アカシアの大連」を拝見しました。

    tamegaiさん、このところ、あまりチェックしていなくて返事が遅れました。もう何年も前のことなのですが、河本大佐の家は南山賓館というホテルから少し丘を上がったところでした。道は入りくんでいて分かりにくいかもしれません。神田神保町の東方書店で昭和10年代の大連の地図を手に入れて、ガイドさんにも聞きながらようやく探し当てました。
    もうその地図も見当たりません。どうもあいまいな答えでお役に立てるかわかりませんが、これ位しか答えられません。
    2008年08月15日13時31分 返信する
  • はじめまして

    嘉峪関周辺は私も数年前に訪れたことがあるので、この旅行記にお邪魔しました。(私の旅行記にはまだアップしていないのですが)
    第一敦のこのお写真には、柵らしき物が見えますが、柵でしょうか。
    私が行った時には付いていなかったような気がするので、お尋ねしてみることにしました。お教えくださればうれしいです。m(__)m
    2006年05月28日23時39分返信する 関連旅行記 関連写真

    SUR SHANGHAIさん

    返事が遅れて申し訳ありません。
    第一敦には私達が行ったときには確かに柵がありました。
    以前はなかったのでしょう。観光客が増えているからでしょうね。
    そういえば第一敦自体もかなり修復されている感じです。
    SUR SHANGHAIさんのページも少し見させていただきましたが、
    随分いろんなところに旅してるんですね。今日は風邪気味なので
    またゆっくり拝見させていただきます。
    これからもよろしくお願いします。
    2006年06月06日22時00分 返信する

    RE: SUR SHANGHAIさん

    お返事、ありがとうございました。

    私が行った時には周辺には全く柵なども無く、あの崖に近寄るのが恐ろしいくらいでした。

    観光客が増えているのであれば、やはり転落防止の設備は考えなくてはいけない所ですね。
    最近の様子をお知らせくださって、ありがとうございました。m(__)m
    2006年06月07日19時33分 返信する
  • 綺麗にコスモス

    嘉峪関にコスモス8月なのに咲いているのですね。写真に焼きます。
    2005年11月11日20時54分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 綺麗にコスモス

    敦煌は季節が日本に比べて少し早いようです。6月頃が一番暑いと言っていた記憶があります。プリントしてくれるんですか、ありがとうございます。
    2005年11月13日13時57分 返信する
  • パソコン暦浅く

    まだまだ出来ません。字を打つのもママナラナイですよ。見ているだけで十分です。有難う御座います。出来る様になったら教えて下さい。
    2005年11月05日09時34分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 近代的建物

    中国の西の所にこの様な近代的建物なのですか。想像も出来ませんでした。でも、建物すべて中国的なのに、ここは違う様に見えますが赤い屋根とバックの山がはえますね。
    2005年10月29日22時44分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 近代的建物

    酒泉はこのあたりの中心なのでかなり大きい街でした。赤い屋根の建物は新しいように見えました。また酒泉はこの間の宇宙ロケットを打ち上げたところです。といってもたぶん軍事施設の中なのではっきりどこか、わかりません。100?くらいははなれているんだろうと思います。
    ところでcharyさん、gooのblogにも書きましたが、ここも簡単に写真が載せられますよ。旅の写真を載せてはどうですか。結構多くの人が見に来てくれますよ。
    2005年10月30日16時24分 返信する
  • 乗りたい

    ラクダ乗りましたか?数多くいて観光用の乗り物なのですね。歌の「月の砂漠」の内容を想像します。
    2005年10月29日22時29分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 乗りたい

    乗ってません。実は乗ろうと思ったんですが、仲間の一人がラクダの背も結構高いのでやめる、といいました。5、6頭繋がって動くので諦めました。
    それにしてもラクダはほんとうにおとなしいんですね。じっと座って待っていました。
    2005年10月30日16時14分 返信する
  • 好きな写真1

    祁連山をバックに赤いバスがポイントでよいです。
    2005年10月14日13時44分返信する 関連旅行記

    RE: 好きな写真1

    そうでした。望遠でもう少し祁連山がアップできるといいんですが、赤のバスがないとちょっと寂しい景色になってしまいます。charyさん、いつもありがとうございます。
    2005年10月16日15時42分 返信する
  • 羨ましい

    ransyuさん、はじめまして。
    私は今青島に住んでいますが、以前は元ドイツ総督邸に
    宿泊することが可能だったとは知りませんでした。
    今は、記念館として一般公開されていますが、とても
    素敵な建物ですね。あー、私も泊まってみたかったです。
    残念!
    2005年10月13日17時25分返信する 関連旅行記

    RE: 羨ましい

    たしかに外観、内部ともに素晴らしいのですが、泊まるとなるとまた別問題です。夏だったのですが1階の「毛沢東の間」と名づけられていた部屋はエアコンの調子が悪く窓を開けたら窓枠が下に落ちてしまい蚊がたくさん入ってきました。それに建物が見物人にも公開されていたので夕方位まで、なにか見られている感じで落ち着きません。それで2階の元総督夫人の部屋に代えてもらいました。ここは20畳以上もあり立派で眺めも素晴らしいのですが、水周りがいけません。湯と水の表示が逆で湯もぬるく、シャワーを浴びるとぬるすぎて水とかわらないようでした。ここはやはり見学だけの方がいいようです。
    2005年10月13日19時36分 返信する
  • 河西回廊

    HPおめでとうございます。之からユックリ見ます。
    2005年09月02日17時08分返信する 関連旅行記 関連写真
  • 無事帰国しました

    ransyuさん

    こんにちは!
    無事大連から帰国しました。
    あらためてransyuさんの写真と比較すると
    4年でだいぶ変ってしまって残念です。
    例えば、中国銀行の裏には大きなビルが建ってしまったなど・・・。
    やはり中国の変りぶりはすごい速さで進んでいるようですね。
    僕も大連旅行記作成しましたので
    お時間がありましたら訪問下さい。
    今後もよろしくお願いいたします。

    Harabo
    2004年12月18日17時49分返信する 関連旅行記

    RE: 無事帰国しました

    おかえりなさい、haraboさん。
    旅は満足したようですね。
    しかし旧横浜正金銀行、今は中国銀行でしたっけ、あの後ろにビルが建つとは
    興ざめですがしょうがないのでしょうね。ところであの銀行のマークが古い写真と
    比べると4,5回変わってるんですね。横浜、中国銀行の間もあったんでしょうか。
    満鉄本社は私が行ったときは新しくモルタルを塗ったばかりでがっかりしましたが
    いまはなじんだんでしょうか。
    あの星海公園も別のとき、夏に行きました。懐かしいです。
    ありがとうございました。
    2004年12月19日21時46分 返信する

ransyuさん

ransyuさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ransyuさんにとって旅行とは

夢の時間。カメラを片手にブラブラ歩く至福の時。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています