嘉峪関 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9日は酒泉、10日は嘉峪関を訪れた。<br />酒泉からは少し霞がかかっていたが祁連山をみることができた。<br />嘉峪関は思った以上に良い史跡だった。ここから祁連山を望めなかったのは残念だったが。ただ、嘉峪関から1キロ程の明代の万里の長城の最西端の第一敦(とん)を見られたのは収穫だった。

河西回廊(2)酒泉~嘉峪関

2005/08/06 - 2005/08/11

9日は酒泉、10日は嘉峪関を訪れた。
    酒泉からは少し霞がかかっていたが祁連山をみることができた。

酒泉の象徴・鐘楼。

酒泉の鐘楼。

酒泉の街角。

第一敦(とん)・明代の万里の長城の最西端。

嘉峪関。

嘉峪関空港

嘉峪関からはこの小型飛行機で蘭州を経由して西安へ。

• SUR SHANGHAIさん 2006/05/28 23:39:57
        はじめまして
        嘉峪関周辺は私も数年前に訪れたことがあるので、この旅行記にお邪魔しました。(私の旅行記にはまだアップしていないのですが)
        第一敦のこのお写真には、柵らしき物が見えますが、柵でしょうか。
        私が行った時には付いていなかったような気がするので、お尋ねしてみることにしました。お教えくださればうれしいです。m(__)m

ransyu

ransyuさんからの返信 2006/06/06 22:00:19
        SUR SHANGHAIさん
        返事が遅れて申し訳ありません。
        第一敦には私達が行ったときには確かに柵がありました。
        以前はなかったのでしょう。観光客が増えているからでしょうね。
        そういえば第一敦自体もかなり修復されている感じです。
        SUR SHANGHAIさんのページも少し見させていただきましたが、
        随分いろんなところに旅してるんですね。今日は風邪気味なので
        またゆっくり拝見させていただきます。
        これからもよろしくお願いします。

SUR SHANGHAI

SUR SHANGHAIさんからの返信 2006/06/07 19:33:58
        RE: SUR SHANGHAIさん
        お返事、ありがとうございました。

私が行った時には周辺には全く柵なども無く、あの崖に近寄るのが恐ろしいくらいでした。

観光客が増えているのであれば、やはり転落防止の設備は考えなくてはいけない所ですね。
        最近の様子をお知らせくださって、ありがとうございました。m(__)m
      • charyさん 2005/11/11 20:54:18
        綺麗にコスモス
        嘉峪関にコスモス8月なのに咲いているのですね。写真に焼きます。

ransyu

ransyuさんからの返信 2005/11/13 13:57:09
        RE: 綺麗にコスモス
        敦煌は季節が日本に比べて少し早いようです。6月頃が一番暑いと言っていた記憶があります。プリントしてくれるんですか、ありがとうございます。

ransyuさんのトラベラーページ

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

中国最安 179円/日~