名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コンシュルジュフロアに宿泊すると、フィットネスクラブが無料です。プールの大きさは20×8メートル。泳ぎやすく、休憩用の椅子もゆったりしていて、リゾートの雰囲気もあります。ただ、利用者が多い時間帯には椅子は不足していました。<br />プールサイドの一角にあるウォームルーム(ほんのり暖かい程度のお部屋)や暖められたタイルの椅子があるのが、冷え性の私にはうれしかったです。

名古屋マリオットアソシア03_プール

4いいね!

2010/03/27 - 2010/03/28

4364位(同エリア5446件中)

2

15

Rie

Rieさん

コンシュルジュフロアに宿泊すると、フィットネスクラブが無料です。プールの大きさは20×8メートル。泳ぎやすく、休憩用の椅子もゆったりしていて、リゾートの雰囲気もあります。ただ、利用者が多い時間帯には椅子は不足していました。
プールサイドの一角にあるウォームルーム(ほんのり暖かい程度のお部屋)や暖められたタイルの椅子があるのが、冷え性の私にはうれしかったです。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

  • フィットネスクラブへはフロント階で専用のエレベータに乗り換えなければなりません。<br />15階で客室のエレベータを降り、フロントを通過し、ロビーラウンジの脇の狭い通路を回り込むと小さなエレベータがあり、これで18階に昇ります。エレベータが1基しかない上に、高速ではないので待たされることもありました。<br />また、バスローブやスリッパで向かうことはできません。

    フィットネスクラブへはフロント階で専用のエレベータに乗り換えなければなりません。
    15階で客室のエレベータを降り、フロントを通過し、ロビーラウンジの脇の狭い通路を回り込むと小さなエレベータがあり、これで18階に昇ります。エレベータが1基しかない上に、高速ではないので待たされることもありました。
    また、バスローブやスリッパで向かうことはできません。

  • 受付のソファー付近。リゾートっぽいです。

    受付のソファー付近。リゾートっぽいです。

  • これはどこにあったか忘れてしまいました。<br />ロッカールームへ向かう通路かな?

    これはどこにあったか忘れてしまいました。
    ロッカールームへ向かう通路かな?

  • 更衣室からプールへ向かう通路です。

    更衣室からプールへ向かう通路です。

  • 午後のプール。東向きのためやや暗いです。

    午後のプール。東向きのためやや暗いです。

  • ウォームルームです。ここは空いていました。ほんのりと温かいので長い時間すごしても大丈夫でした。ぽかぽかして気持ちよかった。

    ウォームルームです。ここは空いていました。ほんのりと温かいので長い時間すごしても大丈夫でした。ぽかぽかして気持ちよかった。

  • フィットネスルームは写真だけ取らせていただきました(相方撮影)

    フィットネスルームは写真だけ取らせていただきました(相方撮影)

  • 夜のプール。やっぱりプールは夜がいいですね。夜景も見えるし、プールの中の照明もきれいでした。

    夜のプール。やっぱりプールは夜がいいですね。夜景も見えるし、プールの中の照明もきれいでした。

  • ロッカールーム内にある、休憩コーナー。(男性用を撮影)女性も同様です。ソファーにはヘッドフォーンつきの小さいテレビが付いていて、場所によっては夜景も見えてとても気持ちよくすごす事ができました。<br />お茶も置いてあります。

    ロッカールーム内にある、休憩コーナー。(男性用を撮影)女性も同様です。ソファーにはヘッドフォーンつきの小さいテレビが付いていて、場所によっては夜景も見えてとても気持ちよくすごす事ができました。
    お茶も置いてあります。

  • ロッカールームのおふろ(男性用を撮影)<br />女性も同様ですが、窓の外は見えないようになっていました。<br />温泉ではないと思うのですが、広々して気持ちがいいです。

    ロッカールームのおふろ(男性用を撮影)
    女性も同様ですが、窓の外は見えないようになっていました。
    温泉ではないと思うのですが、広々して気持ちがいいです。

  • おふろの窓(男性用)

    おふろの窓(男性用)

  • 朝のプール。東側なので明るいです。朝からみなさんせっせと泳いでいました。

    朝のプール。東側なので明るいです。朝からみなさんせっせと泳いでいました。

  • このタイルのかわいい椅子は温められていて気持ちよかったです。

    このタイルのかわいい椅子は温められていて気持ちよかったです。

  • そして朝風呂の写真(男湯)です。<br />1泊でプールに3回はちょっと行き過ぎですね。明らかに・・・<br />ウエアのレンタルも無料で、ほとんどの人がお揃い状態でした。泳ぎやすくて私は好きですが、ホテルのプールにしてはカップルが少なかったかもしれません。<br /><br />次回はラウンジの様子の予定です。<br /><br />参考までにその他のページ<br />http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10446317/<br />http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10446636/<br />http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10449116/<br />http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10450744/<br /><br />

    そして朝風呂の写真(男湯)です。
    1泊でプールに3回はちょっと行き過ぎですね。明らかに・・・
    ウエアのレンタルも無料で、ほとんどの人がお揃い状態でした。泳ぎやすくて私は好きですが、ホテルのプールにしてはカップルが少なかったかもしれません。

    次回はラウンジの様子の予定です。

    参考までにその他のページ
    http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10446317/
    http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10446636/
    http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10449116/
    http://4travel.jp/traveler/mons703/album/10450744/

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • みっちゃまさん 2010/04/18 23:38:08
    名古屋ですか〜!
    こんばんは〜、Rie様(^^♪
    デスぺラードみっちゃまです〜!(爆)

    名古屋ですか〜!僕の今の仕事では出張も無いし、縁が無いな〜!って言うか、東京だけでもステイしたいホテルがいっぱいあるんで名古屋はとてもとても(T_T)/~~~

    Rie様のホテルステイ、とっても楽しませて貰ってます。

    前回のフォーシーズンズ椿山荘も遊びに行かせて貰いながら、投票だけでコメしませんで申し訳なく思ってます<(_ _)>

    今更ながらやっと気付いたのですが、Rie様はホテルステイを満喫する為に選んでいらっしゃるホテルは・・・

    *プールがある
    *フィットネスクラブがある
    *好んでエグゼブティブフロアーを選ぶ

    そんな風に思ったのですが、間違ってたら御勘弁を。

    僕は食べ物でもそうなのですが、性格的なものもあるんでしょう!お気に入りが見つかると、とことんのめり込む方で(汗)

    僕の旅行記を見てくれた人達の大多数の方は『こいつ馬鹿じゃね〜の!』って感想を抱いてるんでしょうね!
    Rie様のようにお付き合いしてくれる方には本当に感謝してます!

    またまた後半は自分の事ばっかり書いちゃってごめんなさい。

    明後日(20日)から手術入院しに行ってきま〜す(涙)
    悪運だけは誰にも負けない僕の事だからピンピンして戻って来ますね♪

    ではでは

    みっちゃま

    Rie

    Rieさん からの返信 2010/04/20 16:53:33
    RE: 名古屋ですか〜!
    こんにちは!みっちゃまさま

    名古屋は用事がなければあまり行かないですよね。
    私も仕事以外観光はあまりしませんでした

    確かに、エグゼクティブラウンジとプールは大好きです。
    それがなかったらもっとゆっくりできていいのかもしれないとも
    最近は思います。

    一つのところの常連になるのはいいと思います。
    常連ってなんだかかっこいいし。
    安心できるし、何回かいくと、目線が変わって違った発見がありますよね!

    これを書き込む頃にはもう病院なのですね。
    元気に戻ってこられるのを心より楽しみにしています!
    ではでは!

                            Rie

Rieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP