恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の泊まった、ホテル日航アリビラは去年の夏に来てとてもよかったので、今回のバースデーのお祝いもここにしました。<br />(ちなみに旦那はここに3年連続宿泊している。すっかり定宿!?)<br />館内も部屋もとてもハイセンスでお洒落、夏だったらプライベートビーチがあるので海水浴もできるし、シーズンオフでも館内には色々な設備があるので、ホテルに滞在しているだけでも楽しみがいっぱいあり、ただ泊まるだけではもったいないかも知れないですね。<br />この日はクリスマス直前とあって、中庭やプールでは綺麗なイルミネーションが楽しめました。

人生初のBirthday trip in 沖縄 vol.2 H日航アリビラ宿泊編

12いいね!

2006/12/22 - 2006/12/23

2362位(同エリア3963件中)

15

24

子狸ポンタ

子狸ポンタさん

今回の泊まった、ホテル日航アリビラは去年の夏に来てとてもよかったので、今回のバースデーのお祝いもここにしました。
(ちなみに旦那はここに3年連続宿泊している。すっかり定宿!?)
館内も部屋もとてもハイセンスでお洒落、夏だったらプライベートビーチがあるので海水浴もできるし、シーズンオフでも館内には色々な設備があるので、ホテルに滞在しているだけでも楽しみがいっぱいあり、ただ泊まるだけではもったいないかも知れないですね。
この日はクリスマス直前とあって、中庭やプールでは綺麗なイルミネーションが楽しめました。

PR

  • ホテル日航アリビラの入り口です。南国のリゾートの雰囲気がしますね。(ちなみに、この写真は翌日チェックアウトした後に撮りました)

    ホテル日航アリビラの入り口です。南国のリゾートの雰囲気がしますね。(ちなみに、この写真は翌日チェックアウトした後に撮りました)

  • 今回宿泊したお部屋です。

    今回宿泊したお部屋です。

  • なぜかガラス張りのお風呂場…(-o-;)<br />でもユニットバスじゃなくて、浴槽とシャワーと別々なので使いやすいです。

    なぜかガラス張りのお風呂場…(-o-;)
    でもユニットバスじゃなくて、浴槽とシャワーと別々なので使いやすいです。

  • ハーブ&グリルのレストラン「ハナハナ」で本日のバースデーディナーです。<br />ここはハーブや沖縄の旬野菜のブッフェと魚介や肉のグリルの料理がメインです。<br />レストランの前にはクリスマスツリーが(^^)

    ハーブ&グリルのレストラン「ハナハナ」で本日のバースデーディナーです。
    ここはハーブや沖縄の旬野菜のブッフェと魚介や肉のグリルの料理がメインです。
    レストランの前にはクリスマスツリーが(^^)

  • パッションフルーツのワインです。フルーティーな感じで飲みやすかった。<br />左の琉球グラスは水です(水用のグラスもかなり凝っていますね)

    パッションフルーツのワインです。フルーティーな感じで飲みやすかった。
    左の琉球グラスは水です(水用のグラスもかなり凝っていますね)

  • 前菜はブッフェ形式になっていて、ハーブを使った食材や沖縄ならではの食材など種類が豊富です。<br />でも、ブッフェ形式といえども後でメインディッシュやデザートもあるので、食べすぎないように注意ですね(大食漢の旦那には難しいようですが…)

    前菜はブッフェ形式になっていて、ハーブを使った食材や沖縄ならではの食材など種類が豊富です。
    でも、ブッフェ形式といえども後でメインディッシュやデザートもあるので、食べすぎないように注意ですね(大食漢の旦那には難しいようですが…)

  • メインディッシュは「やんばる和牛&活伊勢海老」です。いいお値段しますがとても美味しかった。

    メインディッシュは「やんばる和牛&活伊勢海老」です。いいお値段しますがとても美味しかった。

  • デザートもブッフェ形式で何種類かありますが、お腹が結構いっぱいになってきたので、マンゴープリンを食べただけでした(左は旦那がいただいたのだが、名前忘れた…)

    デザートもブッフェ形式で何種類かありますが、お腹が結構いっぱいになってきたので、マンゴープリンを食べただけでした(左は旦那がいただいたのだが、名前忘れた…)

  • せっかくの綺麗なイルミネーションなので、食後に外へ出て、イルミ撮影大会してきました(笑)

    せっかくの綺麗なイルミネーションなので、食後に外へ出て、イルミ撮影大会してきました(笑)

  • そう言えば旅行に出発前、旦那が三脚持っていきたいって言ってたので、何で?って思ったらどうせレンタカー使うなら荷物かさばっても平気だろうという理由だったが、まさかホテルでこんなイルミネーションがあったとは知らなかったので、思わぬところで三脚が大活躍しました。

    そう言えば旅行に出発前、旦那が三脚持っていきたいって言ってたので、何で?って思ったらどうせレンタカー使うなら荷物かさばっても平気だろうという理由だったが、まさかホテルでこんなイルミネーションがあったとは知らなかったので、思わぬところで三脚が大活躍しました。

  • 木々の一本一本にも凝ったイルミが楽しめます

    木々の一本一本にも凝ったイルミが楽しめます

  • 中庭には巨大クリスマスツリーが飾られていました。

    中庭には巨大クリスマスツリーが飾られていました。

  • 個人的には好きじゃないクリスマスだが(誕生日と2日違いで何かと損なことばっかりなので)、こういうライトアップは目の保養になるので好きですね。

    個人的には好きじゃないクリスマスだが(誕生日と2日違いで何かと損なことばっかりなので)、こういうライトアップは目の保養になるので好きですね。

  • やはりクリスマス直前なのでいくつかのレストランでは店の前にクリスマスツリーを飾っていました。<br /><br />ちなみにこのレストランは翌朝の朝食会場で、ここの朝食バイキングは、他のホテルよりも種類が豊富にあり沖縄ならではの料理もあったり、自分にしては珍しく結構食べ過ぎてしまった朝食だった。

    やはりクリスマス直前なのでいくつかのレストランでは店の前にクリスマスツリーを飾っていました。

    ちなみにこのレストランは翌朝の朝食会場で、ここの朝食バイキングは、他のホテルよりも種類が豊富にあり沖縄ならではの料理もあったり、自分にしては珍しく結構食べ過ぎてしまった朝食だった。

  • ホテルの廊下です<br />宿泊客は24日まで連泊のカップルが多いのかと思いきや、小さなお子様連れの家族がほとんどでした。

    ホテルの廊下です
    宿泊客は24日まで連泊のカップルが多いのかと思いきや、小さなお子様連れの家族がほとんどでした。

  • ロビーの前にも大きなツリーが。夕方にチェックインしたとき、ここでハープの演奏をやっていました。<br />でもこれは手持ちで撮ってブレちゃったので、拡大しないでください<br />

    ロビーの前にも大きなツリーが。夕方にチェックインしたとき、ここでハープの演奏をやっていました。
    でもこれは手持ちで撮ってブレちゃったので、拡大しないでください

  • 翌日の朝、中庭やビーチをお散歩しました。

    翌日の朝、中庭やビーチをお散歩しました。

  • ちょっと雲が多かったので、海の色があまり綺麗に見えなかったのが残念!

    ちょっと雲が多かったので、海の色があまり綺麗に見えなかったのが残念!

  • ハイビスカスの花もあちこちで咲いていました。

    ハイビスカスの花もあちこちで咲いていました。

  • ホテルの横にはチャペルもあります。<br />沖縄の綺麗な海の前で挙式なんてイイジャナーイ!!ヽ(´∀`。)ノ ←COUU910さんの言葉をパクりました(笑)

    ホテルの横にはチャペルもあります。
    沖縄の綺麗な海の前で挙式なんてイイジャナーイ!!ヽ(´∀`。)ノ ←COUU910さんの言葉をパクりました(笑)

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2009/06/09 13:29:42
    沖縄行きたい!!
    こんにちは〜〜〜

    沖縄のホテルを検討中、、、日航アリビラ拝見させていただきました。
    素敵な感じ。
    コメント見てると再訪してらっしゃるし、かなりの満足度が伺えそう。
    お部屋から、プールから海が見えるのかなぁ。
    今度の沖縄、多分どこにも行かないだろうからホテルのお部屋とプールサイドに
    いる時間が多くなりそう。
    現在ホテルに悩み中。
    日航アリビラ、前からすごく気になっているのですが、良さげですね〜〜
    他の旅行記もゆっくり見させていただいて参考にさせていただきますね。

      たらよろ

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2009/06/09 20:40:22
    RE: 沖縄行きたい!!
    たらよろさん、こんばんは。
    沖縄の旅行記を読んでくれてありがとうございます。


    > 沖縄のホテルを検討中、、、日航アリビラ拝見させていただきました。
    > 素敵な感じ。
    > コメント見てると再訪してらっしゃるし、かなりの満足度が伺えそう。

    沖縄検討中ですか!?いいね〜。
    アリビラはかなり素敵なホテルでしたね。建物もお洒落でリゾートの雰囲気もバッチリでした。
    前にクチコミにも書いたけど、全てにおいて申し分なし!!でした。
    ただ、近くに飲食店がほとんど、っていうか全然ないので、食事はホテルのレストランを利用するしかなさそうです。


    > 今度の沖縄、多分どこにも行かないだろうからホテルのお部屋とプールサイドに
    > いる時間が多くなりそう。
    > 現在ホテルに悩み中。

    設備が充実しているのでホテルで過ごすだけでも楽しそうな感じです。
    むしろ逆にただ寝泊まりするだけではもったいないかも。

    プールサイドでのんびりするのもいいですね。
    プライベートビーチもあるので、ビーチに行くのもいいし。
    なんか、こんなこと書いていたらまた行きたくなってしまった(笑)

    ここは私もまた行ってみたいところなので、ぜひ候補にしてみてください。

  • dana7さん 2007/01/12 13:45:32
    最高のお誕生日@沖縄でしたね!
    ポンタさん
    遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    沖縄バースディの旅を拝見しました。
    少し過ぎちゃいましたが、お誕生日おめでとうございま〜す。
    我が家も12月初めに夫の誕生日で沖縄行きましたよ。
    やっぱりバースディフェアはいいですよね★

    雨女返上で(笑)お天気もよく最高のお誕生日@沖縄でしたね(≧∇≦)
    お泊りはアリビラ。きゃー、ここ私も大好きで、
    日帰り沖縄の時にでさえお茶しに行っちゃいました〜
    プールサイドのイルミもキレイですね!
    またまた沖縄行きたくなってきました〜
    (先週すずかさんは沖縄に行ったみたいですけど)

    ではまたお邪魔させてください。(^O^)/

    dana7

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2007/01/12 18:28:36
    RE: 最高のお誕生日@沖縄でしたね!
    dana7さん、こんばんは。
    こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

    dana7さんもアリビラお気に入りなんですね!
    私もここには2年連続泊まってます。
    ただ、今回は食事と寝泊りだけだったのが、ちょっともったいなかったですね。
    今度はまったりお茶したり、スパも充実しているみたいなんでスパ体験してみたいですね。


    >我が家も12月初めに夫の誕生日で沖縄行きましたよ。
    >やっぱりバースディフェアはいいですよね★

    そう言えば、dana7さんも旦那さんの誕生日で沖縄行ったんですよね。
    dana7さんが泊られたホテルも素敵すぎる〜♪
    ここもホテルでずっと過ごすだけでも、退屈しなさそうですね。
    そうそう、沖縄だとバースデーフェアかなり安くなりますよね。
    ホテルもオフシーズンだから安くなるし、海水浴やマリンスポーツ考えていなければ、
    冬の沖縄も悪くないですね。


    >雨女返上で(笑)お天気もよく最高のお誕生日@沖縄でしたね(≧∇≦)

    はい!おかげさまで今までにない誕生日になりました。
    今回は雨女を上回る最強の晴れ男がいたので、
    2日前の雨の予報とうってかわっていい天気だったたけど、風が強かったですね。
    もし、この雨女が一人で行っていたら…って考えるのやめよう(笑)

    沖縄は何回行ってもいいですよね
    今年も行けたらいいなぁ〜
  • すずかさん 2007/01/03 18:19:05
    A Happy New Year!
    ポンタさ〜ん

    あけましておめでとうございます。

    昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました♪

    お誕生日IN沖縄。
    いいですね〜。
    クリスマスと2日違いって私にはちょっとうらやましいな。。
    (なんせ私は夏休み真っ只中なんで・・)

    お誕生日はアリビラで迎えられたんですね。
    暖かい沖縄&あのスペイン風の素敵なホテルでのお誕生日うらやましいです♪

    今年も素敵な旅を続けてくださいね。

    今年ももよろしくおねがいしまーす!

    すずか

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2007/01/04 21:55:06
    RE: A Happy New Year!
    すずかさん、こんばんは&バリからお帰りなさい。

    年末年始のバリはたくさん楽しんできましたか?
    旅行記楽しみにしてますね。


    >クリスマスと2日違いって私にはちょっとうらやましいな。。

    クリスマス近くの誕生日ってほとんどいいことないですよ〜(T_T)
    何もかも「誕生日兼クリスマス」(プレゼントもです…)だし、
    どっかの店でお祝いしようと思っても忘年会シーズンでどの店行ってもいっぱいだし、
    おまけに誕生日・クリスマス・正月と1年の楽しみがこの2週間に集中してるし、
    これもクリスマス近くに生まれた者の宿命と思うしかないですが。。
    すずかさんは7月だから、バースデー割使って旅行行くのには最高の時期で
    逆にうらやましいって思います。
    (隣の芝は青く見えるのかな)


    >暖かい沖縄&あのスペイン風の素敵なホテルでのお誕生日うらやましいです♪

    アリビラはリピーターですが、ほんとに素敵ですよね。
    ただじゃらんでここを予約した後に、アリビラのHPでバースデープランというものがあったのを知って、
    もったいないことしたなぁ〜とちょっと後悔(/_;)
    でも、こんなホテルで誕生日を迎えられたのはよかったですね。

    沖縄は海沿いは風が強くてちょっと寒かったけど、それでもコートは要らないくらい暖かいし
    冬の沖縄もいいかも知れないですね。


    こちらこそ今年もよろしくお願いしますね
  • とんちゃん健康一番さん 2006/12/31 21:26:06
    良いお年をお迎えください!!
    ポンちゃんへ♪

    今年1年色々お世話になりありがとうございました。
    4トラを通してたくさん楽しみが増えて幸せでした!!
    ポンちゃん、来年も宜しくお願いします!!

    旦那様にも宜しくお伝えください!!
    では!良いお年を〜♪




    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2006/12/31 21:48:43
    RE: 良いお年をお迎えください!!
    とんちゃん、こんばんは。

    今年も残りあと2時間ちょっとですね。
    私はこの正月は大人しくする予定で、特に何もない正月になりそうですが
    とんちゃんはどんな正月を過ごす予定かな?

    来年もお互いに楽しい旅をしましょうね。
    飲み会もぜひ企画しましょう。

    とんちゃん健康一番

    とんちゃん健康一番さん からの返信 2006/12/31 21:54:39
    RE: 良いお年をお迎えください!!
    年末年始はいつもお家でのんびりです!!
    23時55分に家の近くの井草八幡さんにおみくじを引きに行ってきます!!

    ポンちゃん、新年会は早めにスケジュールたてましょう!!
    ではでは!!良いお年を!!
    八幡さんから戻ったら新年のご挨拶にお伺いしますね♪

  • Noririnさん 2006/12/29 00:36:17
    こんばんは☆
    ポンタさん。沖縄でBirthDayなんて羨ましい〜♪

    遅ればせながら、おめでとうございます(^0^)/

    今年はコミュで色々楽しませていただきました。
    来年も1人旅を楽しんで行きますので、また宜しくお願い致します。

    では良いお年をお迎え下さいm(_ _)m

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2006/12/29 09:13:54
    RE: こんばんは☆
    Noririnさん、おはようございます。

    沖縄ではおかげさまで幸せな誕生日を迎えることができました。
    来年以降もこんなbirthday企画やりたいけど、時期が時期だから、なかなか厳しいだろうね。
    独身のときだったらNoririnさんみたいに、誕生日に韓国で自分にサプライズやってみたかったですね。
    でも、沖縄で豪遊したので正月はどこも行かずほとんど引きこもり状態ですが…(^^;)

    こちらこそ、今年はコミュでNoririnさんと色々と話ができて楽しかったです。
    また来年もよろしくお願いしますね。

    Noririnさんもよい年をお迎えください。
  • naniwa ladyさん 2006/12/28 09:04:45
    遅まきながら・・・8(*^o^*)8サザエ
    子狸ポンタさん、6日遅れですが、お誕生日、おめでとうございまーーす。そして沖縄のこんな素敵なホテルで迎えられるなんて、幸せですねぇ・・
    ポンタさんは、どのような年末をお過ごしなんでよしょうか。。
    私は掃除に明け暮れ、お餅作りとおせち作りに明け暮れる、いつもと変わらない年末です。とほほほーー
    来年もどうぞよろしくお願いします。どうぞ良いお年を・・・

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2006/12/28 18:53:06
    RE: 遅まきながら・・・8(*^o^*)8サザエ
    naniwa ladyさん、お祝いのメッセージありがとうございます(*^_^*)

    はい!誕生日は人生で初めて旅先で迎えました。
    ホテルもオフシーズンとあって安めで泊まれたし、イルミネーションも見られて、ほんとにいい誕生日を迎えられました。
    ただ、チェックインしたのが夕方だったので、食事と寝泊りするだけだったので、
    もう少しホテルを満喫したかったなーと思いました。

    私は今日で今年の仕事も終わり、明日からお休みです。
    この正月休みは大掃除と実家に顔だす以外は、特に何もない休みになりそうです。。。
    今年は色々とありがとうございまいた。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

    naniwa ladyさんもよい年をお迎えください。
  • sunnyさん 2006/12/27 23:10:23
    お帰りなさーい
    ポンタさん、お帰りなさ〜い。
    誕生日を過ごされたみたいですね。沖縄でなんてほんと羨ましい☆
    ドライバーお疲れ様でした。

    で、この海の写真素敵♪グラデーションがなんとも私好みです。

    南国沖縄のクリスマスって、今までイメージなかったんですがちゃんとイルミネーションもあるんですね〜。
    ただクリスマスはやはり雪のほうが似合うかな、と個人的に思ったりします。
    昔サーフィンに乗ったサンタクロース(たしかオーストラリアの切手)見たとき、なんじゃこりゃ、へーんなの、と子供ながらに思いましたもの。

    続き楽しみにしてまーす。

    sunny321

    子狸ポンタ

    子狸ポンタさん からの返信 2006/12/27 23:38:59
    RE: お帰りなさーい
    sunnyさん、こんばんは。

    沖縄では誕生日と南国のクリスマスなどたくさん満喫できました♪
    海の写真は、雲が多かったのが残念でしたけど、
    sunnyさんにとても気に入ってもらえて嬉しいです!

    私も南国のクリスマスは初体験でしたけど、プールサイドのイルミはとても絵になっている感じでした。
    確かにクリスマスっていうと雪のイメージがあるから、しっくり来ないかも知れないですね。
    雪のクリスマスといえば、去年の12月に行った函館めちゃ寒かったけど
    クリスマスイルミネーションのイベントが開催されていて、
    雪とイルミの街なみがすごく綺麗だったのを思い出しました。

    沖縄旅行記の続きは、明日仕事納めで早く帰れるので、
    明日頑張ってupしますね。

子狸ポンタさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP