東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学5年生の姪っ子の誕生日が近いので、今回はシュラットンに泊ってみました。<br />

お泊りTDLをやってみた。

7いいね!

2013/01/25 - 2013/01/26

3818位(同エリア7390件中)

0

8

ちゃるちゃえ

ちゃるちゃえさん

小学5年生の姪っ子の誕生日が近いので、今回はシュラットンに泊ってみました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 満月です。<br />駐車場には先週降った雪が山になってます。<br />寒いです。<br /><br />本日は金曜日。普通ならTDLで遊んでから泊るのでしょうが、近郊に住んでて子供たちも大きくなったので、前泊にしました。<br />中学生の姪っ子を4時に学校に迎えに行き、私服に着替えて出発したのは5時でした。(私も3時まで仕事、小学5年生の姪も帰宅、従姉妹だけ有給取ってのんびりしてたらしい)<br /><br />湾岸線も空いていて6時半にはホテル到着!!<br /><br />チャックインしてる間に、パスポートを買ってもらいに行きます。<br />(これが正解!!次の日の朝混んでた。)

    満月です。
    駐車場には先週降った雪が山になってます。
    寒いです。

    本日は金曜日。普通ならTDLで遊んでから泊るのでしょうが、近郊に住んでて子供たちも大きくなったので、前泊にしました。
    中学生の姪っ子を4時に学校に迎えに行き、私服に着替えて出発したのは5時でした。(私も3時まで仕事、小学5年生の姪も帰宅、従姉妹だけ有給取ってのんびりしてたらしい)

    湾岸線も空いていて6時半にはホテル到着!!

    チャックインしてる間に、パスポートを買ってもらいに行きます。
    (これが正解!!次の日の朝混んでた。)

  • スタンダード4人部屋パーク側で予約してたのですが、下の子の誕生日なのでグレードアップしてくれました。

    スタンダード4人部屋パーク側で予約してたのですが、下の子の誕生日なのでグレードアップしてくれました。

  • こんな感じにしてくれてました。

    こんな感じにしてくれてました。

  • カードもついていて大喜びです。

    カードもついていて大喜びです。

  • ホテルのレストランでケーキもくれました。<br />ウエーターさんが歌ってくれます。<br />私たち以外でも3件ぐらいやってました。」

    ホテルのレストランでケーキもくれました。
    ウエーターさんが歌ってくれます。
    私たち以外でも3件ぐらいやってました。」

  • ご飯をたべて9時。<br />どうしてもパターゴルフがやりたいというので、寒空の中人々の目にさらされながら18番ホールのパターゴルフにいどみます。<br /><br />一人500円でボールとスコアー表、パターを貸してくれます。<br />思いのはか楽しくて18番までしっかりとやり11時になりました。<br />子供たちとスパに行き就寝12時。<br />明日が本番、大丈夫か私たち!!<br /><br />子供たちはベッドに入って10秒で寝てしまいました。

    ご飯をたべて9時。
    どうしてもパターゴルフがやりたいというので、寒空の中人々の目にさらされながら18番ホールのパターゴルフにいどみます。

    一人500円でボールとスコアー表、パターを貸してくれます。
    思いのはか楽しくて18番までしっかりとやり11時になりました。
    子供たちとスパに行き就寝12時。
    明日が本番、大丈夫か私たち!!

    子供たちはベッドに入って10秒で寝てしまいました。

  • 朝です。<br />良い天気!!一昨日まで雪予報が出てたとは思えないほどです。<br /><br />7時に起きて、寒さ対策にホカロンはってはりTDLに。<br /><br />と、思ったわりにはボケボケしてしまい、チェックアウトもそこそこ混んでて、美味しそうパン買ったりしてたら9時近くなってしまいました。<br /><br />TDLの立体駐車場屋上に車を止めたのが9時10分。<br /><br />「あれ?いつもは7時について此処なのに?もしかして空いてる?」と期待に胸ときめかせTDLへ。

    朝です。
    良い天気!!一昨日まで雪予報が出てたとは思えないほどです。

    7時に起きて、寒さ対策にホカロンはってはりTDLに。

    と、思ったわりにはボケボケしてしまい、チェックアウトもそこそこ混んでて、美味しそうパン買ったりしてたら9時近くなってしまいました。

    TDLの立体駐車場屋上に車を止めたのが9時10分。

    「あれ?いつもは7時について此処なのに?もしかして空いてる?」と期待に胸ときめかせTDLへ。

  • 空いてました。<br />寒いのと、受験前と雪予報そして何もイベントの無い今日。<br /><br />朝のモンスターズウィンクの60分待ちが最高でした。3大マウンテンは30分待ち。ビックサンダーは6時の時点でもパストパスがあったりパレードも30分前でも最前列で見れる場所があったりと、ここ5年で一番空いてました。<br /><br /><br />次回もこの時期にいこうかなぁ。

    空いてました。
    寒いのと、受験前と雪予報そして何もイベントの無い今日。

    朝のモンスターズウィンクの60分待ちが最高でした。3大マウンテンは30分待ち。ビックサンダーは6時の時点でもパストパスがあったりパレードも30分前でも最前列で見れる場所があったりと、ここ5年で一番空いてました。


    次回もこの時期にいこうかなぁ。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP