目白旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2008年の夏は『スヌーピー in 銀座』に行こうと半年前から計画していました。<br />同時に、2008年にオープンしたスヌーピー・カフェや運営がキディランドに移行したスヌーピータウン横浜にも立ち寄ろうと、計画がどんどん膨らんでいきました。<br /><br />ということで、今回の旅行は非常に盛りだくさんな内容になりました。<br />主な目的は...<br />?スヌーピー in 銀座<br />?スヌーピーカフェでのスヌコミュ・オフ会<br />?フォーシーズン椿山荘での宿泊<br />?関東地区の百選滝3ヶ所を含む滝めぐり<br /><br />【その13】は、フォーシズンズホテル椿山荘滞在記;アフタヌーンティー編です。<br />前日からご一緒していたおだんごさんも誘って優雅なひとときを過ごしました。<br />おだんごさんはアフタヌーンティーは初体験、私たちは今年の1月のフォーシーズンズバンコクに続いて、連続でFSでのアフタヌーンティーとなります。<br />庭園を眺めながらの午後のひとときは至福の時間でした。<br />FSバンコクの様子はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10213830/

《2008夏 滝&スヌーピー三昧》東海・関東1300kmドライブ【その13;フォーシズンズホテル椿山荘のアフタヌーンティー】

10いいね!

2008/08/11 - 2008/08/11

195位(同エリア389件中)

4

20

JOECOOL

JOECOOLさん

2008年の夏は『スヌーピー in 銀座』に行こうと半年前から計画していました。
同時に、2008年にオープンしたスヌーピー・カフェや運営がキディランドに移行したスヌーピータウン横浜にも立ち寄ろうと、計画がどんどん膨らんでいきました。

ということで、今回の旅行は非常に盛りだくさんな内容になりました。
主な目的は...
?スヌーピー in 銀座
?スヌーピーカフェでのスヌコミュ・オフ会
?フォーシーズン椿山荘での宿泊
?関東地区の百選滝3ヶ所を含む滝めぐり

【その13】は、フォーシズンズホテル椿山荘滞在記;アフタヌーンティー編です。
前日からご一緒していたおだんごさんも誘って優雅なひとときを過ごしました。
おだんごさんはアフタヌーンティーは初体験、私たちは今年の1月のフォーシーズンズバンコクに続いて、連続でFSでのアフタヌーンティーとなります。
庭園を眺めながらの午後のひとときは至福の時間でした。
FSバンコクの様子はこちら→http://4travel.jp/traveler/joecool/album/10213830/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 12:00にアフタヌーンティーの予約を入れておきました。<br />部屋のチェックアウトは12時までなので、チェックアウトを済ませて荷物を車に乗せたあと、3Fのロビーラウンジ「ル・ジャルダン」に向かいます。

    12:00にアフタヌーンティーの予約を入れておきました。
    部屋のチェックアウトは12時までなので、チェックアウトを済ませて荷物を車に乗せたあと、3Fのロビーラウンジ「ル・ジャルダン」に向かいます。

  • 花火のような美しい花が置かれています。

    花火のような美しい花が置かれています。

  • 席につくと、テーブル上にあらかじめきちんとセッティングされていました。

    席につくと、テーブル上にあらかじめきちんとセッティングされていました。

  • どれもきれいな食器ばかりで、このあたりもさすがというところです。

    どれもきれいな食器ばかりで、このあたりもさすがというところです。

  • オーダーは決まっていますが、お茶はチョイスできるのでこのメニューから選びます。<br /><br />紅茶だけをいただいたら、1,200円〜1,450円もするんですねぇ〜。<br />そう考えるとアフタヌーンティーの@3,300円は高くないと思えます。

    オーダーは決まっていますが、お茶はチョイスできるのでこのメニューから選びます。

    紅茶だけをいただいたら、1,200円〜1,450円もするんですねぇ〜。
    そう考えるとアフタヌーンティーの@3,300円は高くないと思えます。

  • 陶器の茶漉しがとてもオシャレです。

    陶器の茶漉しがとてもオシャレです。

  • wifeがチョイスしたのは、クールブリーズという名のスペシャルティーです(ローズヒップ・レモングラス・林檎の果肉ブレンド)。<br />ちなみに、おだんごさんは「番茶マスカット」をチョイスされました。<br /><br />ティーカップも茶漉しもオシャレです。

    wifeがチョイスしたのは、クールブリーズという名のスペシャルティーです(ローズヒップ・レモングラス・林檎の果肉ブレンド)。
    ちなみに、おだんごさんは「番茶マスカット」をチョイスされました。

    ティーカップも茶漉しもオシャレです。

  • JOECOOLは「ダージリン・フォーシーズンズブレンド」をオーダーしました。<br /><br />紅茶らしい香りの高い美味しいティーでした。<br /><br />お茶がなくなると、ポットごと新しいのを持ってきてくれるんです。これには感激!

    JOECOOLは「ダージリン・フォーシーズンズブレンド」をオーダーしました。

    紅茶らしい香りの高い美味しいティーでした。

    お茶がなくなると、ポットごと新しいのを持ってきてくれるんです。これには感激!

  • 食事の準備ができました。<br />いよいよアフタヌーンティータワーが運ばれてきます!

    食事の準備ができました。
    いよいよアフタヌーンティータワーが運ばれてきます!

  • 3階建てのタワーが運ばれると3人とも歓声をあげました。<br />どれもメッチャ美味しそうです。<br />

    3階建てのタワーが運ばれると3人とも歓声をあげました。
    どれもメッチャ美味しそうです。

  • 下段のプレートにはオードブル類。

    下段のプレートにはオードブル類。

  • 中段のプレートにはスコーンが乗っています。<br />スコーンは一人2種類ずつ(プレーン・スコーン&ヒマワリ・スコーン)あります。スコーンの種類は季節によって変わるそうです。

    中段のプレートにはスコーンが乗っています。
    スコーンは一人2種類ずつ(プレーン・スコーン&ヒマワリ・スコーン)あります。スコーンの種類は季節によって変わるそうです。

  • 上段のデザートプレート。<br /><br />wifeはマカロンが大好きとか...。<br />「見ているだけで幸せ♪」とうっとり...。

    上段のデザートプレート。

    wifeはマカロンが大好きとか...。
    「見ているだけで幸せ♪」とうっとり...。

  • スコーン用の、ベリーのジャム(左)&クロテッド・クリーム(中)&ヒマワリのはちみつ(右)。<br />どれを塗っても美味しかったヨ。

    スコーン用の、ベリーのジャム(左)&クロテッド・クリーム(中)&ヒマワリのはちみつ(右)。
    どれを塗っても美味しかったヨ。

  • タワーと同時に運ばれてきた食前ジュースをいただきます。スープのように見えますがこれはフレッシュジュースです。

    タワーと同時に運ばれてきた食前ジュースをいただきます。スープのように見えますがこれはフレッシュジュースです。

  • では、いただきま〜す!!

    では、いただきま〜す!!

  • ※こちらは、2008年1月、フォーシーズンズバンコクでいただいたアフタヌーンティーセットです。<br />写真は1人前、スコーンは別皿でした。<br />ボリューム的にはバンコクの方が多かったですが、料理の味は椿山荘の方が良かったように思います。

    ※こちらは、2008年1月、フォーシーズンズバンコクでいただいたアフタヌーンティーセットです。
    写真は1人前、スコーンは別皿でした。
    ボリューム的にはバンコクの方が多かったですが、料理の味は椿山荘の方が良かったように思います。

  • スコーン大好きトラベラー、たらよろさんへのサービスショット!<br />このスコーンは激ウマでしたよ♪

    スコーン大好きトラベラー、たらよろさんへのサービスショット!
    このスコーンは激ウマでしたよ♪

  • ティーラウンジからは裏の庭園が見え、雰囲気も抜群でした。<br />この後、銀座三越に行かないといけないのに、おだんごさんと時間を忘れてのおしゃべり...。2時間強もねばってしまいました。

    ティーラウンジからは裏の庭園が見え、雰囲気も抜群でした。
    この後、銀座三越に行かないといけないのに、おだんごさんと時間を忘れてのおしゃべり...。2時間強もねばってしまいました。

  • レジで清算を済ませて、いざ銀座に向かいます!<br />レシートもなかなかオシャレ〜♪<br /><br /><br />&quot;to be continued&quot;

    レジで清算を済ませて、いざ銀座に向かいます!
    レシートもなかなかオシャレ〜♪


    "to be continued"

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2008/09/02 23:48:54
    これだけあると見栄えしますね♪
    FSのアフタヌーンティーセットにため息ついてます。
    美味しそうですね〜〜
    そして、スコーンがとっても大きいような気がするのですが、
    どうなんでしょうか?
    花柄の食器類も雰囲気良しでいい感じ。
    それにしても1杯1200円以上もする紅茶たちなんですね。
    それならセットの方が本当にお得かも〜

    そうそう、マカオのFSが8月29日にオープンすたようです。
    レストランがどれだけオープンしているかわかりませんが
    美味しそうなカフェがあるといいのですが・・・
    ちなみにヴェネチアンマカオとショッピングモールで繋がっているようです。
    ココに来て楽しみがもう一つ増えてしまいました。(笑)

      たらよろ

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2008/09/03 00:18:38
    RE: これだけあると見栄えしますね♪
    こんばんは!!

    > FSのアフタヌーンティーセットにため息ついてます。
    > 美味しそうですね〜〜
    > そして、スコーンがとっても大きいような気がするのですが、
    > どうなんでしょうか?

    おっしゃる通り、FSのスコーンはティースコーネの1.5倍くらいはありました。プレーンもヒマワリも激ウマでした。
    今度の東京の時のランチにでも立ち寄ってみてはいかがですか?


    > そうそう、マカオのFSが8月29日にオープンすたようです。
    > レストランがどれだけオープンしているかわかりませんが
    > 美味しそうなカフェがあるといいのですが・・・
    > ちなみにヴェネチアンマカオとショッピングモールで繋がっているようです。

    ええっ!もうオープンしたんですか。
    それは行かなくては...
    先日お会いしたあと、次の海外旅行はいつ行けるかなあという話題になって、日程的にも予算的にも年内〜年末年始は無理っぽいので、来年3月に行こうという話になりました。
    FSマカオができたのなら、マカオも有力候補の一つです。
    たらよろさんの旅行記も参考にしたいと思います。

    ではまた...  by JOECOOL
  • おだんごさん 2008/08/31 01:15:52
    初体験はワクワクしちゃいますね♪
    アフタヌーンティは初体験でした。

    雰囲気はばっちり!!
    一つひとつのお菓子が、とっても丁寧に作られた感じで食べるのがもったいない感じすらしました。
    そして、とても美味しかったです。
    お紅茶をポットごと交換してもらい、
    3000円では安いですね。

    田舎では、味わえない・・・
    満足しました。

    おだんご

    JOECOOL

    JOECOOLさん からの返信 2008/08/31 10:37:50
    またお会いできるとイイですね
    おはようございます

    いつもたくさんの投票をいただいてありがとうございます。
    あの2日間は楽しかったですね〜。
    盛りだくさんな内容の旅行で、私たちも充分に満喫できました。

    またお会いできるとイイですね。


    by JOECOOL

JOECOOLさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP