旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

hiromiさんのトラベラーページ

hiromiさんのQ&A

  • 回答(12件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • フィエスタリゾートのレンタル

    サイパンのフィエスタリゾートに初めて行くんですが、ホテル前のビーチでシュノーケリングセットはレンタルされてますか?
    それと、テニスシューズもレンタルあるのでしょうか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/12/12 19:26:10
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    フィエスタのビーチのマリンショップなら、マニャガハ島送迎などを申し込むとスノーケリングセットを無料で貸し出してくれます。
    スノーケリングはフィエスタビーチ〜ハイアット側のビーチでは、あまり面白くないので、マニャガハ島へスピードボートでいかれるといいと思います。ビーチから直行10分で、往復$20くらいです。
    空港にフリーペーパーが置いてあるので、そのクーポンなどを使うと、お得ですよ。

  • 日本語ホームページがなくなった!

    今年(2013年)の9月頃に、ホテルのHPに、
    日本語対応の読みやすいページがあったのを見ました。
    最近ホテルのHPを見たところそれがなくなっていました。

    このお正月に宿泊予定なのですが、ち...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/11/17 18:58:23
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    ワールドリゾートのことだと思いますが・・・
    東京オフィスが閉鎖されたことが関係しているのかもしれません。
    以前からこのホテルは韓国資本でしたが
    どんどん韓国人の宿泊者が増えていっていました。
    日本人向けのHPは改修中かもしれませんが
    このホテルの韓国人の観光客比率が非常に高くなっているのは事実ですね。
    といっても、宿泊するのに問題はないと思いますよ。
    レストランは、かなり韓国テイストになっているようです。
    サイパン ワールド リゾート

  • カノアリゾートorハファダイホテル


    2月に友人と2人で4泊5日のサイパン旅行を計画しています。格安ツアーを利用しますが、候補が2つあります。

    1.ハファダイビーチホテルタガタワー
    ¥67,600
    2.カノアリゾート部屋指定な...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/10/15 17:16:13
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    ハファダイビーチの、しかもタガタワーと、
    カノアリゾートの部屋指定なしでは雲泥の差がありますね。
    最近、タガタワーは内装も新しくなっているようですし、
    眺望も非常にいいです。
    立地的にもDFS前のガラパンエリア。
    お部屋だけの問題ではなく、総合的にハファダイビーチのほうがオススメです。
    部屋の設備ですと、確かタガタワーのお部屋は
    広めでバスタブとシャワールームが分かれていたと思います。
    アメニティなどは、あまり大差はありません。 カノア リゾート サイパン

  • サイパンについていつくか質問させてください

    今回キャンセル待ちして奇跡的にサイパンに行けることになりました♪
    そこで疑問をいくつか持っているのでわかる範囲で教えて頂けたらと思い、
    投稿させていただきます。

    まず、泊まるホテルはカノアで...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/10/04 18:29:29
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    僕が知っている範囲でお教えします。
    月に1〜2回はサイパンにおりまして、昨日までサイパンでした。

    1.マリアナサーキットですが、1回やればかなりヘトヘトになります。天気によってはできない場合もあるので、予約なしで行くことをオススメします。正直、予約なしでもすぐに参加できます。予約して事前決済して、後でキャンセルというのは面倒ですし、その時の気分で追加するなりしたほうがいいと思いますよ。

    2.無料でマニャガハ何度でも・・・たぶん1度行けば、満足されると思います。また、大型船を利用するため、ホテルから離れた港までバスで行き、さらに待たされての乗船になるので、時間的なロスは大きいと思います。ホテルの前からバナナボートて行き、パラセーリングで帰ってくるほうが絶対効率的で楽しいです。ただ、カノアの場合は、マニャガハ島まで遠いので、フィエスタリゾートのビーチあたりのショップを使ったほうがいいと思われます。予約すればホテルまでクルマで送迎してくれるので便利です。N@chan!というサイトにお得なプランが紹介されています。
    シュノーケルセットは通常プでも無料で貸してくれますよ。

    3.PICもワールドも、当日にプールだけ予約することは問題ありません。そのままフロントにいっても、大丈夫です。日本語ができるスタッフもいるので、そのあたりはあまり心配ないと思います。

    4.グロットはいいですね。天気次第ですが、サイパンストーリーというショップがオススメです。

    サイパンは天気によって、楽しさが違いますので、あまり事前予約で固めないほうがベターです。N@chan!ちというお店のスタッフがいろいろとコーデしてくれるので、相談してはどうでしょうか?

    【参考URL】http://nachan.jp

  • 釣りができる場所はありますか?

    サイパンで釣りができる所はありますか?
    小さな竿で、浜からちょこっとでも楽しめたら嬉しいのですが。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/08/02 10:28:12
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    人が泳いでないビーチなら、どこでも大丈夫です。バンザイクリフとか、絶壁は危険なので、やめといたほうが無難です。ただ、釣具屋さんを探すのはちょっと難しいので、持参するほうがいいですね。餌はイカの切り身がよく釣れます。こちらはスーパーで買えば大丈夫です。また、人気のないビーチへのアクセスは、pocket saipan という無料アプリがAndroidもiPhoneでもダウンロードできて、ナビしてくれますので、こちらを事前にダウンロードしておくと便利です。

  • ハファダイホテルのビーチ

    ビーチまで近いですか?海はきれいでしょうか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/05/17 15:35:06
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    目の前がビーチです。客室から波打ち際までの距離は、おそらくサイパンで一番近いと思います。
    海のきれいさについては、海に向かって左手は川の出口になっているのでキレイではありません。ホテルに面している部分は、サイパンの中では普通。ただ、マリンショップのボートが係留されているので、遊泳にはあまり適していません。
    海に向かって右手に行けば行くほど海はキレイになっていきます。これは潮が北部から南部に向けて流れているからです。なので、遊泳される場合は隣のフィエスタリゾートよりもハイアット側がオススメです。遊泳といっても、極めて遠浅なので水遊びといった感じですが・・・。
    ハファダイからお散歩気分で水着で行けますし
    砂浜においてあるビーチベッドは誰でも使えますので、ハファダイに宿泊されても海については問題ないと思いますよ。 グランヴィリオ リゾート サイパン

    【参考URL】http://ameblo.jp/saipan-nachanchi/entry-11466251603.html

  • 現地で予約できるオプション

    今夜から初めてサイパンに行きます。
    急に決めたので、オプション予約ができていないのですが
    現地で予約可能 お薦めのものはないでしょうか?

    テニアンに日帰りで行ってもみたいですが
    可能なので...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/03/21 12:21:54
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    以前に行ったときに、テニアン日帰りしました。
    サイパンにはNachanという現地フリーペーパーがあって
    ツアーのコーディネイトもしてくれます。
    当日や前日ではテニアンのプランは難しいかもしれませんが・・・。
    方法としては
    1.飛行機で往復する。
    レンタカーをテニアン空港に呼んでおく。
    自由に島内を巡って、また飛行機で帰る。
    2.ダイビングをしてテニアンまで行く。
    港に船を待たせておいて、島内で遊ぶ。
    港にレンタカーを呼んでおく。
    3時間程度遊んだら港に戻り、
    また船で帰る。
    帰りはトローリングを楽しみながら。。。

    まずはご相談されてはいかがでしょうか?

    【参考URL】http://nachan.jp

  • グロットのシュノーケルを個人で行かれた方いらっしゃいませんか?

    グロットのシュノーケルを個人で行かれた方いらっしゃいませんか?

    小学生と高校生の子どもと行きます。
    みんなシュノーケルには慣れておりますが、グロットを個人で行けるものかどうか教えていただけたら...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/03/13 16:49:51
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    前日、行ってきましたが、その時は専任ガイドと一緒に行きました。
    外洋が荒れていると、海中と洞窟でつながっていますので
    当然グロットも荒れてきます。
    その日はがいどの判断で「今日はムリ」となりましたが
    個人でいかれると「せっかく来たから、少しだけでも」となり、
    とても危険だと思います。
    小中学生ですと、間違いなく危険です。
    なので、ここだけはガイドにお願いすべきです。
    時間的にはお昼の陽が高い時じゃないと、あまり綺麗じゃないです。
    また、引き返す場合は、110段の急こう配の階段を登らなくてはいけません。
    ガイドと一緒なら、グロットを見下ろす展望台から様子が見れるので
    そこで判断してもらうと、体力的にはラクです。
    ちなみに気の利いたガイドだと
    グロットがNGでも、禁断の島などに目的地を変えて
    楽しく案内してくれますよ。
    僕のおすすめは、この前案内してくれた
    サイパンストーリーのミッキーというガイドです。
    日本語ペラペラの韓国人ですが
    とても頼りになり、楽しませてくれました。
    料金的にも比較的リーズナブルだと思います。
    あまり格安のツアーですと
    ガイドひとりにたくさんのお客がいて、
    あまり安全とは言えないです。
    グロット

    【参考URL】http://nachan.jp

  • フィエスタとハファダイタガタワーではどちらがきれいですか?

    サイパン旅行を計画中です。
    ホテルはフィエスタとハファダイのタガタワーではどちらがキレイで
    快適でしょうか??ご存知の方、ご意見よろしくお願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/26 18:58:01
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    どちらも宿泊したことがあります!
    フィエスタも部屋のランクによりますが
    ハファダイのタガタワーのほうが眺望はいいですし、
    どちらかというと居心地はよかったです。
    立地的には軍配はハファダイですね。

  • ガラパン周辺で海を見ながらお酒が飲めるお店を教えて下さい

    来週末に2度目のサイパンに行きます。

    サイパンのきれいな海辺で夕焼けを見ながらゆっくりカクテルなんか飲みたいなぁ…と思い色々と調べているのですが、
    バーのような所は何軒かあるようですが、中々「...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/18 13:45:06
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    海を見ながら・・・ですと、ハイアットのビーチにBarがあります。ただ、ゆったりという感じでもなく、砂浜のBarコーナーという雰囲気です。
    フィエスタリゾートのビーチにもBarができましたが、こちらはもう少し本格的なBarです。が、サイパンはパッと変わるので、その時期はどうかわかりません。
    海が見えなくてもよければ、ハイアットの前のサンズバーというお店がオススメです。本格的なカクテルも出してくれますし、ドアがオープンなので入りやすいです。

  • サイパンで絶対やりたいこと、オススメのアクティビティは?

    せっかく旅行に行くなら、ぜひやっておきたいことを教えて下さい。
    例えば...
    ■ 人気のアクティビティや現地ツアー
    ■ ここでしかできない体験など...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/07 11:27:34
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    マニャガハ島へは一度は行っておきたいですね。ホテルにバスが迎えに来て港から大型船で渡るより、ホテル前のビーチからスピードボートでいこくほうが時間的に断然早いです。バナナボートでいって、パラセーリングで帰ってくるツアーなどが現地情報誌にたくさん載っていますよ。
    禁断の島ツアーもいいですね。
    途中までクルマで行きますが、そのあとはトレッキングで。少し体力を使いますが、景色や、洞窟プールの透明度には感激。ぜひ、オススメです。

  • サイパンで絶対食べておきたいものは?

    せっかく旅行に行くのだから、絶対食ベたいおすすめグルメを教えて下さい。
    例えば...
    ■ 地元の料理
    ■ ここでしか食べられない珍らしい食べ物
    ■ オススメの理由や、食べられるお店など...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2013/02/07 11:20:19
    • 回答者: hiromiさん
    • 経験:あり

    アメリカの自治領だけに、バーベキューやハンバーガーは一度は食べておきたいものですね。ステーキはやはりカントリーハウスが人気。ドデカいステーキはいかにもUSAな感じです。ハンバーガーでイチオシはNachan!ち。イカ墨を混ぜてあるというバンズにジューシーなジューシーなハンバーグがかったNachan!バーガーは、見た目にもインパクト大ですが、一口食べてみると、ビッキリする美味しさです。ちなみに夜のガーデンでのBBQもとっても美味しかったです。

hiromiさん

hiromiさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

hiromiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています