水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回投稿したタイムスリップシリーズ「宝川温泉」編のおまけ(^^)<br /><br />関越道を降りて直ぐに水上の道の駅に寄り帰りも寄ったランチの様子の御紹介。<br /><br />*注:写真は2007年の5月と9月のものなので現在とは様子が違うと思います*<br /><br />そして!<br /><br />ご覧の皆様、特に「お気に入り」にして頂いている方々には最後の2数枚に次回予告も載せてます!!<br /><br />それでは今回はほとんど遊び感覚なので皆さんも気軽にヨロシクね(^v^)<br />

これは宝川のチョットおまけ♪せかっく撮ったので追加してみました(笑)

17いいね!

2007/05/26 - 2007/05/26

184位(同エリア551件中)

2

28

ひろ★ひろ

ひろ★ひろさん

前回投稿したタイムスリップシリーズ「宝川温泉」編のおまけ(^^)

関越道を降りて直ぐに水上の道の駅に寄り帰りも寄ったランチの様子の御紹介。

*注:写真は2007年の5月と9月のものなので現在とは様子が違うと思います*

そして!

ご覧の皆様、特に「お気に入り」にして頂いている方々には最後の2数枚に次回予告も載せてます!!

それでは今回はほとんど遊び感覚なので皆さんも気軽にヨロシクね(^v^)

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 水上の道の駅水上水紀行館に到着!<br /><br />宝川温泉に行く前には必ず寄るスポットです

    水上の道の駅水上水紀行館に到着!

    宝川温泉に行く前には必ず寄るスポットです

  • 確か現在は足湯も設けられているはずです。

    確か現在は足湯も設けられているはずです。

  • 地元野菜などもこちらでは販売

    地元野菜などもこちらでは販売

  • 最初に書き込みましたが、数年前の写真なので現在とは異なっていると思います。

    最初に書き込みましたが、数年前の写真なので現在とは異なっていると思います。

  • 水上・・・水の街と言うだけあって5月の河原は清々しかったなぁ♪

    水上・・・水の街と言うだけあって5月の河原は清々しかったなぁ♪

  • と言う事で一枚!

    と言う事で一枚!

  • さらに「お撮りしましょうか?」と、とても丁寧な言葉使いで物腰の柔らかい少年が近寄って来たのでお願いしちゃいました(^v^)<br />地元の子だったのかな?<br /><br />あっ!日帰り温泉だったので自分はジャージです!!<br /><br />ちなみに日帰り入浴にはジャージはかなり重宝します。<br />持って行くか着ていくかしますねぇ。<br />

    さらに「お撮りしましょうか?」と、とても丁寧な言葉使いで物腰の柔らかい少年が近寄って来たのでお願いしちゃいました(^v^)
    地元の子だったのかな?

    あっ!日帰り温泉だったので自分はジャージです!!

    ちなみに日帰り入浴にはジャージはかなり重宝します。
    持って行くか着ていくかしますねぇ。

  • 宝川温泉に行った後は必ず入るランチのお店

    宝川温泉に行った後は必ず入るランチのお店

  • 「アシマ」と読みます<br /><br />ログハウス調の洒落たお店

    「アシマ」と読みます

    ログハウス調の洒落たお店

  • 清々しい季節には外でのランチがオススメです♪

    清々しい季節には外でのランチがオススメです♪

  • こちらのオススメはオーブンタイプの「焼きカレー」<br /><br />ドリア感覚ですが、水遊び等で冷えた体にはもってこいです(^^)<br /><br />以上、水上からの中継でした

    こちらのオススメはオーブンタイプの「焼きカレー」

    ドリア感覚ですが、水遊び等で冷えた体にはもってこいです(^^)

    以上、水上からの中継でした

  • そして・・・<br /><br />こちらは所変わって再び福島県・須賀川市へ<br /><br />ここからが次回予告?!<br /><br />先日8月7日にまたまた訪れた『おとぎの宿米屋』のロビーにて

    そして・・・

    こちらは所変わって再び福島県・須賀川市へ

    ここからが次回予告?!

    先日8月7日にまたまた訪れた『おとぎの宿米屋』のロビーにて

  • 今年6月に無事リニューアルされました!!

    今年6月に無事リニューアルされました!!

  • んっ?・・・これは何だろう???ヘヘヘヘヘ<br /><br />改装された大浴場の入り口の一角です。

    んっ?・・・これは何だろう???ヘヘヘヘヘ

    改装された大浴場の入り口の一角です。

  • まさに「只今準備中」でございます(^v^)<br /><br />ご覧の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが暫くお待ち下さいませ。<br /><br />それでは次回の2011年米屋・夏編をお楽しみに♪<br />

    まさに「只今準備中」でございます(^v^)

    ご覧の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが暫くお待ち下さいませ。

    それでは次回の2011年米屋・夏編をお楽しみに♪

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2011/08/13 15:53:13
    おまけをもっと・・・
    お盆真っ盛りで実家に帰省中のことと思いますがお邪魔してます。

    毎年、お墓参りに帰られるお二人に感心させられます。
    御先祖を大事にするって大切ですよね。

    数年に一度のペースでしか帰省していない私としては、この時期いつも近くの神社で「今年も遠くからごめんね」っと気持ちだけは伝えてるけど・・・
    先祖は許してくれるかな〜(T。T)

    来年は帰省の予定なので今年は自宅前の神社で心を込めてお参りしてきます。

    水上の様子と米屋さんの「おまけ写真」!!」
    う〜もっとおまけをくださ〜い♪

    ももねねここ

    ひろ★ひろ

    ひろ★ひろさん からの返信 2011/08/13 20:47:48
    チョット待っててネ(^v^)
    どうもどうも!

    逆に早速のお便り恐縮しちゃいます(=´∇`=)

    宝川の「おまけ写真」よぉ〜く気が付いてくれました!!

    *だって旅行記の順番上、水上をやっつけておかないと先に進めなかったのでスイマセン*

    でもさすが『ももねねこここ』さんだ!!!(^O^)

    出し惜しみする性格じゃないンで(と言うかそんなにオレは偉くない)「とにかく早急」にですネ♪

    > 毎年、お墓参りに帰られるお二人に感心させられます。
    > 御先祖を大事にするって大切ですよね。

    ●ありがとうございます

    ・・・そんな感心して頂けるほどの事じゃないんです(笑)
    お粗末ながら先祖を大切にする気持ちは忘れてはならないかと思うんですよねぇ・・・

    でも○美は元々親がそういう習慣付けているしお墓も本当に実家から近いんですヨ(^v^)

    それに自分もばあちゃん(祖母)が無くなるまではずぅ〜っと無頓着で今更ながら「ひろ家」の墓参りや家の事を心配する様になったのはここ5・6年なんです。

    だから親戚連中にも昔はよく怒られましたが、40代を過ぎほぼ50代近くになんとか親父やお袋打ち解けて弟と一緒に墓を守っていくようになったのでまだまだ「墓参り初心者」なんです。

    それまでは実家を勝手に飛び出て好き勝手な事ばかりしてたのでその分償いもありましたが、でもそう言う気持ちでは無く今は「墓参りとは家族が揃う意味もある」と感じてきました。

    >
    > 数年に一度のペースでしか帰省していない私としては、この時期いつも近くの神社で「今年も遠くからごめんね」っと気持ちだけは伝えてるけど・・・

    ●オレ、その気持ちが何よりかと思います。
    ウチはたまたま毎年毎回行っているだけです。
    気持ちの無い奴が形だけ行っても意味が無い。

    > 先祖は許してくれるかな〜(T。T)

    ●そうそう(^v^)
    絶対にわかってくれてます!
    ももねねここさんの事を天から見てますヨ(^^)

    それに以前お話ししたけど、明治維新後の墓は東京・雑司ヶ谷にありますが「ひろ家」の元々の御先祖様は九州・福岡の「みやこ市」にも眠ってます。

    だから自分も年に一度どころか数年に一度しかきっと御挨拶出来ませんヨ。
    でもわかってくれていると信じてます♪

    エリアも年代も(もう100年以上前なので)違いますが、自分にも「ももねねここ御夫妻」と同じ九州人の血が流れているのは確かです!!(^O^)

    もしかしたらその辺も共感できる所なんでしょうか?

    ちなみにウチ(ひろ家)は「仏様」=お寺さんではなく「神道」なので何事も神社でやってます!

    >
    > 来年は帰省の予定なので今年は自宅前の神社で心を込めてお参りしてきます

    ●是非是非!来年は行ってらっしゃい♪
    きっと喜んでくれますよ♪♪

    年に一度でもこういう話題が上る事は先祖にとってもイイ事ではないのでしょうかネ(^O^)

    なんかチョット熱意が入って暑苦しくなってしまったかも知れませんがまたヨロシクね(^v^)


    ではまた!


    ひろ★ひろでした

ひろ★ひろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP