富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キャンプデビューはPICA富士吉田。<br />面倒くさがりなひなマム一家、何で行く気になったんだろう。。。<br /><br />今回はまず「キャンプの雰囲気をチョイ体験」くらいに考えて、あまり無理はしません(笑。<br />あくまで、タラタラと楽しく♪が基本です。

初のファミリーキャンプ☆ PICA富士吉田

5いいね!

2009/06 - 2009/06

2220位(同エリア3234件中)

0

8

ひなマム

ひなマムさん

キャンプデビューはPICA富士吉田。
面倒くさがりなひなマム一家、何で行く気になったんだろう。。。

今回はまず「キャンプの雰囲気をチョイ体験」くらいに考えて、あまり無理はしません(笑。
あくまで、タラタラと楽しく♪が基本です。

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • 今まで全く興味のなかったアウトドア。。。なぜかキャンプに急激に興味を持ってかれてしまい、来ちゃいました。<br />初めてのキャンプ、PICA富士吉田です。<br /><br />場内なそんなに広くないけど、勝手のわからない我が家には十分。<br />林間にあります。真夏でも涼しそうだな。<br />色んなカテゴリーのエリアがありますが、今回は初なのでコテージにしました。<br />目指すはもちろんテントですが、最初から頑張っちゃって「もう面倒だからヤダ」ってならないように易しいトコからスタート。

    今まで全く興味のなかったアウトドア。。。なぜかキャンプに急激に興味を持ってかれてしまい、来ちゃいました。
    初めてのキャンプ、PICA富士吉田です。

    場内なそんなに広くないけど、勝手のわからない我が家には十分。
    林間にあります。真夏でも涼しそうだな。
    色んなカテゴリーのエリアがありますが、今回は初なのでコテージにしました。
    目指すはもちろんテントですが、最初から頑張っちゃって「もう面倒だからヤダ」ってならないように易しいトコからスタート。

  • 初なので無難にまずはコテージ泊にしてみた。<br />晩ご飯はBBQ、定番ですなぁ。<br />シイタケを切る陽を見てるのもハラハラ・・・安心して任せるなんてできないけど、せっかくのアウトドア体験なので色んなことをやってみてほしいもんね。

    初なので無難にまずはコテージ泊にしてみた。
    晩ご飯はBBQ、定番ですなぁ。
    シイタケを切る陽を見てるのもハラハラ・・・安心して任せるなんてできないけど、せっかくのアウトドア体験なので色んなことをやってみてほしいもんね。

  • さて焼く準備しときましょう。<br />・・・と簡単に言うけど、炭を熾すのも一苦労なもんで。。。<br />でも楽しい♪<br /><br />PICA富士吉田のコテージは、屋根つきテラスがあってそこにテーブル・椅子もありますし、BBQもできます。<br />室内はいたってシンプル、ウレタンマット・シーツ・シーツカバー・枕・枕カバー・毛布のみ。<br />冷暖房器具はありませんでした。<br />清潔で使いやすかったです。

    さて焼く準備しときましょう。
    ・・・と簡単に言うけど、炭を熾すのも一苦労なもんで。。。
    でも楽しい♪

    PICA富士吉田のコテージは、屋根つきテラスがあってそこにテーブル・椅子もありますし、BBQもできます。
    室内はいたってシンプル、ウレタンマット・シーツ・シーツカバー・枕・枕カバー・毛布のみ。
    冷暖房器具はありませんでした。
    清潔で使いやすかったです。

  • BBQ、マシュマロ焼くとおいしいんだよねぇ。<br />割り箸に刺してジリジリ炙る。。。陽のお気に入りになりました。<br />多分、食べるまでの焼きの過程も楽しいんだろうな(^^;

    BBQ、マシュマロ焼くとおいしいんだよねぇ。
    割り箸に刺してジリジリ炙る。。。陽のお気に入りになりました。
    多分、食べるまでの焼きの過程も楽しいんだろうな(^^;

  • この頃はまだ、ガスランタン点けるのも手馴れてなくてビビッてたなぁ。。。(^^;<br /><br />お外で晩ご飯。<br />6月だけど結構暑かった。<br /><br />BBQやるのでこの時は精一杯だったけど、これがきっかけでキャンプ好きになりました☆

    この頃はまだ、ガスランタン点けるのも手馴れてなくてビビッてたなぁ。。。(^^;

    お外で晩ご飯。
    6月だけど結構暑かった。

    BBQやるのでこの時は精一杯だったけど、これがきっかけでキャンプ好きになりました☆

  • やっぱり山の朝は冷え込みます。<br /><br />陽にお手伝いしてもらいました。<br />ウィンナーを焼いてるとこ。<br />

    やっぱり山の朝は冷え込みます。

    陽にお手伝いしてもらいました。
    ウィンナーを焼いてるとこ。

  • トーストやウィンナーやコーヒーや・・・すっごい質素な朝食でした。<br />でも気持ち良かったよ〜♪<br />いい空気です。<br /><br />次回はもうちょっとレベルアップしたことにチャレンジしましょう。<br />少しずつ楽しみ方を見つけて我が家のペースでキャンプを満喫しようね☆

    トーストやウィンナーやコーヒーや・・・すっごい質素な朝食でした。
    でも気持ち良かったよ〜♪
    いい空気です。

    次回はもうちょっとレベルアップしたことにチャレンジしましょう。
    少しずつ楽しみ方を見つけて我が家のペースでキャンプを満喫しようね☆

  • あー1泊って短いなぁ。。。<br />キャンプ慣れしてないから余計にそう思うのかも。<br />もっとゆっくり遊ぶ時間とかも楽しみたいね。<br />最低2泊くらいはしたいね。<br /><br />また来よう。<br />キャンプデビューはまずまずの成功ではないかな(^^)

    あー1泊って短いなぁ。。。
    キャンプ慣れしてないから余計にそう思うのかも。
    もっとゆっくり遊ぶ時間とかも楽しみたいね。
    最低2泊くらいはしたいね。

    また来よう。
    キャンプデビューはまずまずの成功ではないかな(^^)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP