ハマメット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
海辺でランチと散策を楽しんだ後は、ホテルでは目玉といえる、ヤスミン・ハマメットに位置する「ハズドゥルバル・タラサ&スパ」へ!

チュニジアは今日も晴れだった12 「ハマメットで豪華ホテル&ナブール」

3いいね!

2008/01/10 - 2008/01/11

20位(同エリア29件中)

0

13

秋カボチャ

秋カボチャさん

海辺でランチと散策を楽しんだ後は、ホテルでは目玉といえる、ヤスミン・ハマメットに位置する「ハズドゥルバル・タラサ&スパ」へ!

PR

  • 海辺で散策とランチを食べた後、次のホテルへ。<br /> <br />このホテルはこのツアーで一番豪華な、というよりチュニジアでも最も豪華な部類に入るハズドゥルバル・タラサ・スパ。 <br />ヤスミン・ハマメット地区にあります。ヤスミンとはジャスミンのこと。 <br /><br />なんでもアルマーニ一族がひと夏別棟を借り切るホテルで、一泊45万円と聞いた記憶。 <br />30日借り切るとしたら、1350万円か。 <br />この国の平均年収は50万円らしいので、年収で1泊するということになる。 <br /><br />それはさておき、全室ジュニアスイートです。

    海辺で散策とランチを食べた後、次のホテルへ。

    このホテルはこのツアーで一番豪華な、というよりチュニジアでも最も豪華な部類に入るハズドゥルバル・タラサ・スパ。
    ヤスミン・ハマメット地区にあります。ヤスミンとはジャスミンのこと。

    なんでもアルマーニ一族がひと夏別棟を借り切るホテルで、一泊45万円と聞いた記憶。
    30日借り切るとしたら、1350万円か。
    この国の平均年収は50万円らしいので、年収で1泊するということになる。

    それはさておき、全室ジュニアスイートです。

  • 振り返るとリッパなソファセットと大きなテレビ。 <br />でも部屋が広いからテレビが小さく見える。<br /> <br />しかもワインとフルーツが置いてあり、ワインをもって次の日移動しました。<br /> <br />ディナーの間にベッドを整えるためメイドが部屋に入ることを後で知った。 <br />そしてカメラを盗られた方がいると、あとから聞いた話。<br /> <br />治安のいいチュニジアなのに、超高級ホテルで盗難にあうなんて、管理はどうなってるんだろう。 <br />気が抜けませんね。

    振り返るとリッパなソファセットと大きなテレビ。
    でも部屋が広いからテレビが小さく見える。

    しかもワインとフルーツが置いてあり、ワインをもって次の日移動しました。

    ディナーの間にベッドを整えるためメイドが部屋に入ることを後で知った。
    そしてカメラを盗られた方がいると、あとから聞いた話。

    治安のいいチュニジアなのに、超高級ホテルで盗難にあうなんて、管理はどうなってるんだろう。
    気が抜けませんね。

  • 到着からディナーまで時間もあって、カメラを持ってお買い物がてらホテルを散歩しました。<br /> <br />こんな時期なので閑古鳥も激しく鳴いており、外を歩いても誰もいやしない。 <br />写真を撮ってしばし歩き、ショップへ。 <br />Tシャツ2枚と、ショール、ハガキ2枚を買いました。<br /> <br />チュニジアでは英語はあまり・・・をかいま見たのがこのショップ。 <br />ショールの洗い方を聞こうとしたけれど do laundry 通じず。

    到着からディナーまで時間もあって、カメラを持ってお買い物がてらホテルを散歩しました。

    こんな時期なので閑古鳥も激しく鳴いており、外を歩いても誰もいやしない。
    写真を撮ってしばし歩き、ショップへ。
    Tシャツ2枚と、ショール、ハガキ2枚を買いました。

    チュニジアでは英語はあまり・・・をかいま見たのがこのショップ。
    ショールの洗い方を聞こうとしたけれど do laundry 通じず。

  • そしてディナーの時間です。 <br />もうすこしおしゃれな服一枚持ってくればよかったわ〜 と思った瞬間。

    そしてディナーの時間です。
    もうすこしおしゃれな服一枚持ってくればよかったわ〜 と思った瞬間。

  • 前菜はモツァレラとトマトのサラダ。 <br />モツァレラが美味しかったのとたっぷり入っていて満足♪ <br />

    前菜はモツァレラとトマトのサラダ。
    モツァレラが美味しかったのとたっぷり入っていて満足♪

  • 左上の舟形のものはズッキーニみたいで、この中に食材が入っています。 <br /><br />お魚も小ぶりの上品なものだけど、味付けがフランス料理そのものでバターがたっぷり効いており、美味しいけれど、くどくておなか一杯・・・。

    左上の舟形のものはズッキーニみたいで、この中に食材が入っています。

    お魚も小ぶりの上品なものだけど、味付けがフランス料理そのものでバターがたっぷり効いており、美味しいけれど、くどくておなか一杯・・・。

  • デザート。 <br />クレーム・ブリュレと書いてあったが・・・。 <br />おなかいっぱいです。

    デザート。
    クレーム・ブリュレと書いてあったが・・・。
    おなかいっぱいです。

  • ディナー後、オットと三脚をもって浜辺へ。 <br />静か、そして真っ暗な浜辺。 <br />本当に誰もいやしない。 <br />

    ディナー後、オットと三脚をもって浜辺へ。
    静か、そして真っ暗な浜辺。
    本当に誰もいやしない。

  • 面白かったので一枚。 <br />これはトイレットペーパーの芯ですけれど、めちゃ分厚い! <br />踏んでも潰せなさそうです。 <br />

    面白かったので一枚。
    これはトイレットペーパーの芯ですけれど、めちゃ分厚い!
    踏んでも潰せなさそうです。

  • 次は陶器のまち、ナブールへ。 <br />パーセンテージは忘れましたが、この国の陶器の殆どをここで生産しているとのこと。<br /> <br />そして注目すべきはこの職人さん、35歳。 <br />「え? 35歳?」 <br />この写真では見難いけれど、薄いんですね、既に。 <br /><br />とってもうまい職人さんで、この人を見に来る観光客が多いんだそうです。本当に鮮やかな手さばきでした。 <br />

    次は陶器のまち、ナブールへ。
    パーセンテージは忘れましたが、この国の陶器の殆どをここで生産しているとのこと。

    そして注目すべきはこの職人さん、35歳。
    「え? 35歳?」
    この写真では見難いけれど、薄いんですね、既に。

    とってもうまい職人さんで、この人を見に来る観光客が多いんだそうです。本当に鮮やかな手さばきでした。

  • 陶器屋さんの店先のディスプレイ。 <br />これでもか、これでもか、というくらい積んで掛けてあります。<br /> <br />うちはタイルが欲しくてあれこれみた挙句、馬蹄のデザインが入ったものを20ディナールで。 <br />お皿を買う人も沢山いらっしゃいました。<br /> <br />そしてまた、荷物、重くなる・・・ <br />

    陶器屋さんの店先のディスプレイ。
    これでもか、これでもか、というくらい積んで掛けてあります。

    うちはタイルが欲しくてあれこれみた挙句、馬蹄のデザインが入ったものを20ディナールで。
    お皿を買う人も沢山いらっしゃいました。

    そしてまた、荷物、重くなる・・・

  • そしてやっぱりチュニジアンブルー。

    そしてやっぱりチュニジアンブルー。

  • ナブールの町には、陶器から生える木。 <br />ではなくて木が先で、陶器が後だそうです。半分パックリ分けてから木を囲い、そして組み合わせるのだとか。

    ナブールの町には、陶器から生える木。
    ではなくて木が先で、陶器が後だそうです。半分パックリ分けてから木を囲い、そして組み合わせるのだとか。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チュニジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チュニジア最安 717円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チュニジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP