旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オーロラ親父さんのトラベラーページ

オーロラ親父さんへのコメント一覧全4件

オーロラ親父さんの掲示板にコメントを書く

  • おはようございます。

    お返事ありがとうございます!
    現地ツアー会社を1社にしぼり、
    プランを考えたいと思います。
    ご丁寧に教えてくださって
    本当に感謝致します。
    ありがとうございました。
    2018年10月07日06時06分返信する 関連旅行記
  • はじめまして。

    年末にイエローナイフに行きます。
    オーロラは人生初なので色々
    調べていたらこちらのブログに
    辿り着きました!
    ホテルはデイズインを利用するので
    色々と参考にさせてきください。
    1つ質問なのですが、
    オーロラ鑑賞時に防寒具を
    レンタルしたいのですが、
    レンタルのみされているところは
    ありますでしょうか?
    ホテルで借りられるのかなど
    調べていたのですが
    日本語で調べていてもでてこず、
    英語はあまり話せないので
    ホテルに直接確認も出来ないので、
    もしご存知でしたら教えて頂きたいです。

    現地までは日本の旅行会社のツアーなどは
    利用せず、飛行機と宿をそれぞれ予約して
    現地のオーロラツアーに参加予定です。
    4日間滞在予定で、全日ツアー参加するか
    迷っていて、オーロラツアー会社は2社くらいで参加する予定です。

    長々と失礼しました。
    よろしくお願いします。
    2018年10月03日15時58分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    にゃんさんさん

    現地のツアー会社がオーロラビレッジ、ベックス、ナヌックであれば防寒具のレンタルがあります。
    その他のツアー会社は、日本人はあまり使いませんのでわかりません。
    通常は、ツアー参加期間のみのレンタルです。複数のツアー会社を使う場合は、一度防寒具を返却の可能性があります。ツアー会社のレンタルは、ホテル到着時からチェックアウトまで使用出来ますので、ほとんどの方がこの方法でレンタルしています。
    昔、オーロラビレッジが防寒具のレンタルのみを行なっていた事を聞いた事がありますが、現在はわかりません。
    また、滞在期間が4日間ならツアー会社は1つの方が良いですよ。空港への送迎もありますし、慣れた段階で別のツアー会社に移る事になりますので。
    年末は、全てのツアー会社が混み合いますので、早めの予約が良いですよ。

    気をつけて行って来て下さい。


    > 年末にイエローナイフに行きます。
    > オーロラは人生初なので色々
    > 調べていたらこちらのブログに
    > 辿り着きました!
    > ホテルはデイズインを利用するので
    > 色々と参考にさせてきください。
    > 1つ質問なのですが、
    > オーロラ鑑賞時に防寒具を
    > レンタルしたいのですが、
    > レンタルのみされているところは
    > ありますでしょうか?
    > ホテルで借りられるのかなど
    > 調べていたのですが
    > 日本語で調べていてもでてこず、
    > 英語はあまり話せないので
    > ホテルに直接確認も出来ないので、
    > もしご存知でしたら教えて頂きたいです。
    >
    > 現地までは日本の旅行会社のツアーなどは
    > 利用せず、飛行機と宿をそれぞれ予約して
    > 現地のオーロラツアーに参加予定です。
    > 4日間滞在予定で、全日ツアー参加するか
    > 迷っていて、オーロラツアー会社は2社くらいで参加する予定です。
    >
    > 長々と失礼しました。
    > よろしくお願いします。
    2018年10月04日23時58分 返信する
  • 羨ましいです。

    イエローナイフに行く前に、オーロラ親父さんの旅行記にお邪魔してオーロラ観せて頂きましが、実際に行ったら、こんなに綺麗なオーロラは出なくてすっかり極寒体験の旅で終わる所でしたが、ほんのすこーし残念賞程度のオーロラを見る事が出来た程度でした。
    帰って来て、またオーロラ親父さんの旅行記にお邪魔して、凍って無いときはこんな感じなんだ!と思いました。
    またいつか、オーロラ親父さんの様な素敵なオーロラが観れ様にリベンジしたいと思います。
    素敵な写真を観せて頂きありがとうございます。
    2017年02月16日18時09分返信する 関連旅行記
  • 入れ違いでした

    楽しく拝見させていただきました。
    特にニュータウンの様子が大変役に立ちました。
    来年はニュータウンにも宿泊してもいいかなと思いました。

    ところで、私は入れ違いで 9/12 にイエローナイフに入りました。
    現在鑑賞記をまとめている中です。

    よろしかったので、こちらをご覧ください。

    http://blogs.yahoo.co.jp/kasiam/11586477.html


    2014年10月10日16時42分返信する 関連旅行記

    RE: 入れ違いでした

    > 楽しく拝見させていただきました。
    > 特にニュータウンの様子が大変役に立ちました。
    > 来年はニュータウンにも宿泊してもいいかなと思いました。
    ニュータウンは今回初めて行きました。Coopの寿司目的でしたが、他にも色々と有りますね。
    >
    > ところで、私は入れ違いで 9/12 にイエローナイフに入りました。
    > 現在鑑賞記をまとめている中です。
    >
    > よろしかったので、こちらをご覧ください。
    拝見させて頂きました。大作ですね。
    私も、過去分を全てアップしてみました。宜しければご覧下さい。
    >
    > http://blogs.yahoo.co.jp/kasiam/11586477.html
    >
    >
    >
    2014年10月22日23時31分 返信する

オーロラ親父さん

オーロラ親父さん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

オーロラ親父さんにとって旅行とは

新しい発見

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

カナダ、アラスカ、北欧

大好きな理由

オーロラが観られる!

行ってみたい場所

南極、北極

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

千葉 |

東京 |