旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コーギーさんのトラベラーページ

コーギーさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ヴァポレットの48時間券について教えて下さい。

    29日夜にヴェネチア空港に到着します。
    空港のACTV社のカウンターでヴァポレットの48時間券を購入すると、ヴァポレットと空港からローマ広場までの路線バス乗車券も含まれるとか。その場合、バスに乗車し...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2012/01/25 10:29:18
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    4年前の経験ですが、ACTVの48時間券を買うと、マルコポーロ空港からローマ広場迄のバスは当然、ヴェネチア本島のヴアポレットも利用できます。
    つまりACTV社が運営しているバスとヴァポレットの殆どが利用できるということです。ちなみなリド島はバスが走ってますが、これもACTVのバスなので利用できます。 時間の始まりは刻印した時間からです。48時間券を購入しておくと、ブラーノ島、ムラーノ島、リド島にもこの券でゆけますのでお得だとおもいます。
    以上4年前の話ですが、今も変わっていないはずですが? ヴァポレット (水上バス)

  • 私のイタリア旅行記??の 建物を教えてください

    先日アップした、イタリア旅行記
    http://4travel.jp/traveler/joulle21/album/10536880/
    では 例えば上から2番目のように「これは?」とか
    http...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/01/25 08:32:55
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    質問5号は サンタ・マリア・ディ・フラーリ教会堂です。
    質問にはありませんが 5号質問の二つ前の「土産買いまくり・・」の所の橋は スカルツィ橋です。  町中の小さな橋は分かりません。

  • 夜間の移動方法について

    来週にイタリアに一人旅をする予定の、20代の男です(イタリアに旅行するのは初めてになります)
    訪れる予定の都市は、ベネチア・フィレンツェ・ローマの三都市で、飛行機のチケットや、都市間のユーロスター・...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/01/10 13:06:18
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    ホテルは運河沿いにあるのでしたね。
    失礼しました。  それなら迷うことはないですね。
    存分に楽しんできて下さい。

  • 夜間の移動方法について

    来週にイタリアに一人旅をする予定の、20代の男です(イタリアに旅行するのは初めてになります)
    訪れる予定の都市は、ベネチア・フィレンツェ・ローマの三都市で、飛行機のチケットや、都市間のユーロスター・...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/01/10 13:02:02
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    まささん、こんにちは

    前の方々も書いておりますが、ヴェネチア本島には我々がイメージしているようなタクシーはありませんよ。あるのは水上タクシーで、あなたが宿泊するホテルが運河沿いにあれば水上タクシーを使って簡単にいけるかもしれませんが、もしそうでなければ結構大変です。ヴェネチアは小さな中洲のような島のようなものが集まって出来てますので島同士は太鼓橋でつながれていて車は走れません。治安は良いですが、夜中は人が歩いていませんから、聞くわけにもいかないので予め地図はかなり正確に把握しておかないと苦労することになります。ヴェネチアの町中は路地が入り組んでいて大変分かりにくいです。

  • サンマルコ広場からのバールと食事

    こんにちは、ららとるるです。
    いつもアドバイスを頂き楽しい旅をさせて頂いています!
    るるの姉がベニスにツアー旅行します。
    サンマルコ広場で解散の2時間のフリーになるようです。
    ツアーでは、どう...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/11/09 21:09:44
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    この際食事より、鐘楼に登った後広場のカフェ・フローリアンンなどで喫茶と軽食を取った方が思い出に残るのではないでしょうか?
    その後時間があったらメルチェリ通り(ベニスの銀座通り)を散策かスキアボーニ河岸をのんびり歩くなんていうのは良いとおもいますが・・・。

  • ベニスの一番好き風景・場所について

    続きまして、ベニスに質問させてください。
    わたくし、ららとるるも今年の5月に、2度目のベニスで、リド島に5日間も滞在したにもかかわらず、この様な質問で申し訳ありません。ですが、どなたかアドバイスくだ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/11/09 13:17:21
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    自由時間2時間でしたら、リアルト橋に行き(この途中の道はベニスのメイン通りでブランドショップなど沢山)橋の上から運河を行き交うゴンドラなどを眺めて、またゆっくりサンマルコ広場に戻ってくるのはどうでしょうか?

    でなかったら、逆にアカデミア橋方面に行くのも良いかも、でもアカデミア美術館を見る時間はないので、橋に行ったというだけですね。この道の途中はあまりブランドショップはありません(広場近くのサンモイーゼ寺院近くには幾つかありますが・・・)

  • ベネチアオススメスポットは?

    まだまだ先なのですが1・2・3月くらいに5日間のベネチア旅行にいきたいと考えています。

    その中で自由行動が2日間あります。十分観光できますか?

    また、2日間の自由行動で、行った方がいいというオスス...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/08 08:31:26
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    言い忘れたのでたので再度書き込みます。二日目は絵が好きならアッカデミア美術館とかグッゲンハイム美術館、フィラーレ教会の「聖母被昇天(?)」などなどガイドブックを見て計画をたたれば良いと思います。
    私にとってはベネチアの町が目的そのものなので、ひたすら歩き回りますが、ひとつ是非やられたら良いことは、サンタルチア駅近くからバポレットに乗って(1番線?)大運河をサンマルコ広場まで行くことです。船の中から運河沿いの館を見るのはベネチアに来たことを実感します。時間があれば夕方にも乗りたいですね。それとバポレットは一番の移動手段ですので、24時間券とか3日券とかを買っておくと便利です。
    ムラーノ島はサンマルコ広場(停留所名はサン・ザッカリア)から30分位で行くと思います。ブラーノ島はムラーノから40分弱、ムラーノからトルチェツロ島は6〜7分です。
    リド島は普通のリゾート地の様な所なのでパスしても良いかも。
    あと朝早く起きてリアルと橋近くの市場を見るのも良いかもしれません。
    ベネチアの台所ですので大変活気があります。

  • ベネチアオススメスポットは?

    まだまだ先なのですが1・2・3月くらいに5日間のベネチア旅行にいきたいと考えています。

    その中で自由行動が2日間あります。十分観光できますか?

    また、2日間の自由行動で、行った方がいいというオスス...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/07 21:01:58
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    好みの問題ですので大変難しい質問ですが、私なら一日をムラーノ、ブラーノ、トルチェツロ島、リド島へ行きます。トルチェツロ島はベネチア発祥の地ですのでベネチアお宅でしたら一見の価値があります。あと一日はベネチア本島の見学で十分と思いますが・・・・。見学というか 歩き回ることをお勧めします。
    本島は狭いところなのでたいしたことはありません。

  • MSCムジカ:寄港地での観光について

    9月に個人でMSCムジカ号に乗る予定です。

    現在寄港地の情報を収集中なのですが、
    意外と港から市街までのアクセスの情報が少なく
    困っています。

    サントリーニ・ミコノス・ドブロブニクは
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/07/04 15:43:32
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    昨年MSCのポエジアでアドリア海、エーゲ海クルーズに行きましたが、クルージングは観光地での観光を期待するものではなく、船の中での生活を楽しむものだと気がつきました。(気がついたのが遅かったのですが・・)イスタンブールは楽しみにしてましたが、朝の8時に入港、午後4時頃には出港だったと記憶してます。中途半端なイスタンブール観光になってしまいました。ドブロクニクはMSC主催のバスでアルベロベッロへ行きましたが、寄港時間が短い中で自分でアレンジして勝手に観光する勇気はありませんでした。船主催のバスツアーがいくつも用意されてますので、それで行くのが得策と思います。又は港近くの町をゆっくり散策するなどが良いのではと今になって思ってます。(自分で自由にツアーをしたいという気持ちはわかりますが・・・)
    そんなことであまりお役に立ちませんが、私の経験です。

  • ヴァポレットつり銭詐欺について

    ヴァポレットつり銭詐欺について、を書き込みされた方へ。


    イタリアでは、お釣りの出し方が小さいものから順番に来ます。
    ですので、詐欺と思っているのかもしれませんが、3ユーロ受け取った時点で「...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/08/23 19:21:51
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    確かにほとんどの人はだまそうとしてないでしょうが、中には日本人の癖を知っていてわざと騙し取ろうとする輩はいます。私もサンタルチア駅前のヴァポレット切符売り場のオヤジがだまそうとしたので、早く残りを出せと怒鳴りつけてやりました。
    相手はラテンですから、あまり気にせず ソーリーってなことを云って残りのつり銭を出しました。日本人はとかく遠慮してしまい(或いは海外では気が弱いのか)何も云わずに「たいした金でないから まあ良いか・・」と思ってしまうのがいけません。

  • ベニスのどぶ臭さ

    ベニスに行きたいのですが
    どぶ臭くないシーズンはいつごろ
    なんでしょうか?

    夏を外せば大丈夫なんでしょうか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/06/19 08:41:34
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    私はいつも7月に行きます(この時期が一番ホテルが安いからですが・・・)
    暑い季節ですが、くさい臭いはほとんどしません(よほど神経質な人のことはしりませんが・・・)
    海水ですから、潮の干満で動いていますので水がよどんでいるということはないのではないでしょうか。

  • マルコ・ポーロ空港のチェックインに間に合うでしょうか

    7月にフィレンツェ・ベネチアと1人旅行します。
    マルコ・ポーロ空港よりフランクフルト経由で帰国します。

    サンマルコ広場から空港まで、水上バスを利用しようと考えていますが、水上バスが空港桟橋(9...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/05/23 15:59:44
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    ヴァポレットで空港桟橋についてから空港まで歩いて10分位です。チェックインカウンターを探すのに10分として1時間10分位ありますからOKとは思いますが、いつも混雑している空港なので少々不安になることがあるかもしれません。
    私はいつもバスで帰ると味気ないのでヴァポレットを利用してます。
    もし心配性の人でしたら、バスで行かれた方が良いかも知れませんね。

  • ヴァポレットとトラゲット(立ち乗りの船)の乗り方について教えて下さい

    初めまして、こんにちは。

    メストレに宿泊を考えています。
    1週間程滞在する場合、中心部のサンマルコ広場〜離島等に行くのに
    ヴァポレットを頻繁に利用する事になります。
    リーズナブルに交通機関...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/11/28 12:01:19
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    >ヴァポレットの72時間券には、電車やバスも含まれていますか?
    ヴァポレットとバスのほとんどはACTVと云う会社が経営してますので、72時間券を買えば両方使い放題です。電車は使えませんからメストレからサンタルチア駅かローマ広場まではバスがお徳ですね。バスはリド島でも走ってますので、これも利用できます。

    >さらにリーズナブルにするには立ち乗り船のトラゲットが良いと聞きましたが
     サンタルチア駅付近からトラゲットは出ていますでしょうか?
    トラゲットは運河のこちら側からあちら側に移るときだけですので、サンタルチア駅から使うことはないと思います。またあのあたりにはトラゲットの停留所はなかったと思います。

    >ヴァポレットは72時間券以上の時間券はありますでしょうか?
    72時間券が最長です。

    1週間位滞在するのでしたら、ヴェニスカードオレンジを購入するのが良いのではないかと思います。主な観光施設、博物館等々、ヴァポレット、バスなどが全部無料のようです。
    下記のページを参照してください。

    【参考URL】http://www.amoitalia.com/venezia/information.html

  • マルコポーロ空港からホテルへ自力で行けますか?

    以前こちらでバポレットの乗り方について教えてもらいました。
    tomokomoと申します。その節は大変親切にして頂き有難うございます。
    あれからも毎年イタリアへは欠かさず訪れています。
    今年は初め...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/09/14 08:06:14
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    マルコポーロ空港で通関手続きをし、荷物をゲットし、ヴァポレットに乗るには上手くいっても到着から1時間30分はかかると思った方が良いと思います。飛行機が遅れたり、荷物の出が遅かったりで予定から2〜3時間以上遅くなることもあります。
    私の何度かの経験ではホテルに着くのが11時過ぎになるのが普通でした。(船着き場に行ってみたら出たばかりで次のに1時間近く待ったこともたびたびです)
    このヴァポレットはムラーノ島、本島のフォンダメンタヌォーベ、リド島、そして又本島に戻ってサンマルコ広場近くのサン・ザッカリアとサンマルコの停留所に止まります。
    ヴェネチア本島に着くのは夜遅くなりますので、ホテルはサンマルコ広場から分かりやすい所にとった方が良いと思います。夜遅くなって荷物をひっぱりながら迷路のような道を歩きまわってホテルを探すのは大変です。あるいは空港からバスでローマ広場に行きローマ広場近くのホテルを予約するのが無難かも知れません。メストレのホテルをとればもっとわかりやすいでしょう。
    なお、空港のヴァポレット乗り場は少し歩きます。空港を出て左の方にひたすら歩いて行くとやがて乗り場に着きます。モータボートの客引きもいます。

  • 島々の観光所要時間とVenezia cardについて

    こんにちは、今イギリスに留学中の36と申します。6月11日から3泊4日でベネチアに行くことにしました。以前、日本からツアーで行ったのですが、たった1泊の全く時間がない滞在期間でしたので今回は、本島のほ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/05/23 00:00:48
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    36さん 楽しみですね。
    ご質問に適格にこたえることはできませんが、大雑把にいえば、先ずトルチェツロ島に行きます。ここは教会の塔に登る位で見る物はありません。資料館のようなものがありますが、お好みです。ベニス発祥の地であることを考えると感無量になりますが、特に見る物はありません。船着場から教会まで原っぱの中の一本道を歩き10分もあれば教会に着きます。この島は1時間滞在で良いでしょう。次にお隣のブラーノ島に行きます。ここはレース織で有名でしたが今は形ばかりです。レースの博物館がありますが見てもしょうがないでしょう。トルチェツロ島と違って島を散策できます。雰囲気の良い島ですのでゆっくり散策、お茶でも飲んで2時間位見ますかね。帰りにムラーノ島に寄ります。ガラスの器が好きでしたら工場を見学したり、博物館を見たり、島を散策したりですが、まあ3時間とりますかね。ヴァポレットですが、フォンダメンタヌォーヴェから出てます。トルチェツロ島まで小一時間位かかると思いました。往復2時間、途中で乗ったり降りたりですから、交通で3時間見ておいたら良いのでは?合計で9時間ですが朝8時に出かけたらまだ5時ですから日が暮れるまでまだ少し時間があります。ムラーノの帰りにお墓のしまサンミケーレ島に寄っても面白いかも。(ここは30分)フォンダメンタヌォーヴェに戻り、マジョーレ島を経由する船に乗り換えてマジョーレ島行きます。ここでは教会の塔に登ってサンマルコ広場を見下ろしてください。あと教会の中を見るだけですから島の滞在30分位で良いのではないでしょうか。目の前がサンマルコですが隣のジュデッカ島に行きぶらぶらするのも一興です。ここまでで大雑把に云って11時間位ですか。
    着いたその日のうちにマジョーレ島に行ってしまった方が良いかも・・そうすればムラーノ、ブラーノでゆっくりできますね。まことに大雑把で申し訳ないですが私だったらこうしますという考えです。Venezia cardについては経験がないので何も申し上げられません。
    私も実は12日に日本をたってベニスに行きます。ベニスに2日滞在してクルージングの予定です。お互い良い旅であることをお祈ります。

  • ベネチア本島での朝食の相場はどのくらいでしょうか?

    1月のベネチア行きのホテルを予約したのですが、朝食がつきません。(サンマルコ近くのDuodo Palace)(朝食付きだと3日間で2万円増はばかばかしいと思ったので無しを選択)
    ベネチアは何もかも高...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/09/30 18:01:49
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    朝食が3回で2万円とは随分ですね。
    サンマルコ広場近くだと朝早い時間に店を開いてる所はあまりないと思います。
    確実なのはサンタルチア駅のビュッヘです。ここだと通勤前のサラリーマンやOL相手に店が開いてます。ショーケースの中に色々あり、値段もついてますので、懐と相談して食べられます。朝であれば5ユーロでいけると思います。
    私はヴェネチアについたらすぐにヴァポレットの24時間券を買いますのでそれを使って駅までよく行きました。また朝の運動がてらに歩いてもたいしたことはありません。

  • ベネチア本島のホテル・アンバサダートレロゼについて

    5月ベネチアに旅行予定です。ホテル・アンバサダートレロゼに宿泊予定ですが、場所はアカデミア橋から近くでしょうか?サンマルコ広場までは徒歩でどれくらい時間がかかるのか?教えてくださいお願いいたします。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/04/22 15:21:31
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    ホテル・アンバサダートレロゼはサンマルコ寺院に向かって左側の方にあるホテルだと思います。コッツレール博物館とか旧政庁の建物の裏側ですので、探すのに少し苦労するかもしれませんね。最寄のヴァポレットの駅は「サン・ザッカリア」(サンマルコ)です。アッカデミア橋からでも来られますが、歩いて15分以上かかると思います。でも途中に太鼓橋が幾つもありますから荷物を持ってると難儀します。サン・ザッカリアからだとすぐに見つかれば5〜6分位でしょう。

  • 夏のヴェネツィアについて教えてください

    ヴェネツィアのホテルに予約を入れようと思って電話をしたら、部屋の料金がホテルのウェブサイトに表示されているものより随分安かったので、その理由を訊いたところ、7月8月はローシーズンだから、と言われました...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/04/22 12:55:39
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    fioさんの説明のとおり、ホテルの料金が安いのはイタリアが夏休みシーズンにはいるからです。ただ7月の第3日曜日はレデントーレ祭と云うお祭りがあり、前日の土曜日の夜は花火大会で盛り上がる為、少し高くなるかもしれません。(レデントーレ祭は下記のブログ参照してください)またベニスは観光地ですからお店やレストランが休みとか博物館が休みとかは全くありません。私はいつも夏に行ってますが不自由をしたことはありません。
    運河の匂いですが、基本的に海の水が流れ込んでいるので、日本の川の様によどんで臭いということはあまりありません。干潮満潮で水が動きますのであまり匂いの心配はしないで良いと思います。暑さですがやはり夏ですから暑いです。日本の暑さとあまり変らないと思います。若干湿気は少ないのでは?と思いますが。ホテルですが、エアコンがあるかないか確認してください。私は昨年3週間近く滞在し3ヶ所のホテルに泊まりましたが、1軒はエアコンがなく往生しました。暑いので窓を開けると蚊が入ってきて一晩中眠れませんでした。それから飲料水ですが、有名観光スポットでは高いです。
    ペットボトルの水が例えばサンマルコ広場などでは1.5ユーロ位だったと思います。
    それがチョット路地を入ったお店では0.8ユーロ位で売ってたような記憶があります。
    金額は正確ではありませんが、チョット脇に入って買うべきかと思います。
    そんなことでベニスの夏を楽しんできてください。 ヴェネツィアとその潟

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/6910/album/10083794/

  • Veniceでひとり旅、お薦めの観光、食事等 教えてください!

    初めて Veniceに行くことになり、ここは行かないと駄目とか、XXでこれをしたら良いとか、食事でも観光でも、日帰りで行ける場所や、ツアーでも何でも構いません、お薦めがありましたらぜひ教えてください。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/04/07 13:54:29
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    TEEさん 1週間近く滞在できるから、かなりゆっくり出来ますね。
    先ず、ヴェネチアに着いたらヴァポレットの72時間券を購入することです。(30ユーロ)
    マルコポーロ空港に行くなどの特別な舟は別にしてほとんどのヴァポレットに乗り放題です。おまけにリド島のバス、メストレに行くバスなども乗れますのでお徳です。
    ヴァポに乗って大運河を行ったり来たりするのも楽しみです。
    ヴァポレットに乗って、「ムラーノ島」「ブラーノ島」そしてヴェネチア発祥の地と云われる「トルチェツロ島」にも行ってください。またリド島に行ったら、島を循環するバスに乗ることもお勧めです。リド島にはマラモッコと云う古い町があります。出来たらそこで降りてもいいですね。又リドには貸し自転車がありますから(有料)これを借りるのもいいかもしれません。食事については「口コミ」の中で色々かかれてますから、これ等を参考にされたらいいのではないでしょうか。手軽に食事と云うことであれば、サンタルチア駅のビュッヘとかサンマルコとリアルトの間に「アルシオーネ」と云う小さなホテルがありますがその前に名前は忘れましたが軽食屋があります。店長みたいな人が中国人の学生風で定員も中国の若い女の子です。多分留学生ではないかと思いますが、感じのいい店で現地のイタリア人も大勢利用してます。私はスパゲッティが好きですが、ちゃんとしたレストランでないと置いてないのが普通ですが、この店では食べられました。値段も安いので現地の人たちが利用してます。それとサンマルコ寺院の裏に「海城」?とか云う中華があります。
    ここも安くて手軽でお勧めですね。チャーハンとかギョーザとか1品でたのめ、それぞれ3とか5ユーロだったと記憶してます。(勿論高いものもありますが)
    サンマルコ広場の鐘楼に登ったら、前に見える島 サンマジョーレ島の教会の鐘楼にも登ってみましょう。この鐘楼からの眺めもまた良いものです。
    それからほとんど英語で通じます。イタリア人は学校で英語を習ってますし、フランス人のような変なプライドはありませんからOKです。
    季節も良い頃ですので楽しいヴェネチア旅行になりと思います。

  • スーパーマーケット

    年明けにイタリア(ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ナポリ・ローマ)へ行くのですが、お勧めのスーパーマーケットはありますか?
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/12/27 17:43:42
    • 回答者: コーギーさん
    • 経験:あり

    ヴェネチアにも何軒かスーパーがありました。サンマルコ寺院の斜め後ろの方(といってもわかりませんが)の店には何回か行きました。私はホテルのフロントの人に教えてもらいました。それが一番確実だとおもいます。商品を入れる袋を持参されることをお勧めします。私はレジ袋のようなものに入れてくれるものと思っていたら、そんなものはなく、袋が欲しければ買うようです。レジでお金を払うときにレジのおばさんが何かイタリア語で云ってのですが分からないので無視したら、それがどうも「袋はどうする」という様なことを云ったようです。入れ物がないので、私はあわてて手まねで袋を買いました。以上 お勧めのスーパーという質問の答えになってませんが・・・・

コーギーさん

コーギーさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

コーギーさんにとって旅行とは

旅は非日常世界へ行くことでしょうか?

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています