旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

移動手段について

  • 移動手段について

    • 投稿日:2015-07-06
    • 回答:9

    締切済

    こんにちは。
    移動手段について悩んでます。

    今年の年末ハワイ旅行予定です。
    大人5人
    子供4人(4歳から11歳)
    の2家族です。

    我が家4人はハワイ4回目で、移動手段は常にレンタカーかオプショナルツアーでした。ですが、今回は2家族での移動となります。もう一家族は初海外旅行でレンタカーなどはもってのほかだそうです。

    空港→ホテル
    ホテル→ハナウマ湾
    ホテル→カイルア
    ホテル→アウラ二
    アウラ二→空港

    と、移動する機会がちょくちょくあるんです。

    一番悩んでいるのが、カイルア方面です。

    ブーツキモズでパンケーキを食べた後、カイルアタウンを散策してから、ビーチに移動して海水浴を楽しむ予定です。
    タウンからビーチまでは、子供も小さい為歩くのは困難かと思います。
    何か良い案はありませんか?

    オアフ島に5日間滞在している間、毎日移動する機会があります。
    カイルア方面は、お金は掛かるけどバンチャーターかなぁ?と思ってる所ですが、他は送迎のみでいいんですよね…

    理想は、すべて同じ会社(運転手)が専属してくれたらなぁ?なんて思ってますが、やはりお高いですよね?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ねこさん

    ねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2015-07-08

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉回答になります。

    http://www.holoholotour.com/%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC-%E6%96%99%E9%87%91/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%83%A9%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81/

    ホロホロツアーといいます。
    タウンとビーチそれぞれが二時間というスケジュールですが、他のツアーよりは条件が良いかと思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-08

    ABCストアーだいすきおじさんです。
    よろしくお願いします。
    沢山の回答が出ていますので、ちょっと違った回答になります。
    次のアイデアたっぷりのサイトがございます。

    http://www.hoptours.com/blog/kailua/bybus

    この中では、カイルアタウンから、バスでラニカイビーチですが行き方の方法が記載されています。
    又、実際に皆さんでカイルアビーチへ行かれるとしたらメイシーズ前のバス停から、70番に乗り次のバス停(左側にカイルアビーチセンターやセグウェイカイルア、カイルアセールボード&カヤックのショップが見えます)で下車します。
    カラへオ道路を渡り直進しますとビーチに出られます。
    徒歩のきょりとしては、500mほどてしょうか。
    ホノルルからカイルアまでは、ザ バスが一番安く行かれます。
    ビーチからの帰りは、同じ70番です、乗り場は来た時の反対側つまり上記のセンター横から乗ります。
    バスは一時間に一本と記憶されるといいですね。
    残念ながらタウンにはタクシーがないのです。
    あるとしたらレンタカーとレンタルチヤリかバイク、セグウエーです。
    もう一つ後から回答いたします。

    お礼

    詳しくありがとうございます。
    色々な行き方があるんですね。
    いつか、ゆっくりTHEバスで行きたいなぁ?って、思いました。
    リンク先も見てみました。詳しく載ってました。ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-07

    カイルアはカイルアタウンとカイルアビーチとかラニカイビーチに行くと思いますのでバスでは不便ですしお子様も居るのでバスとレンタルサイクルと云う訳にもいかないので、チャーターが一番便利ですかね?チャーターであればWPIが安いと思いますのでURLを添付しますので検討して下さい、使いたい場合は問い合わせをして利用して下さい。
    http://www.wpihawaii.com/w.index2.html

    お礼

    ありがとうございます!
    調べてみますね!
    我が子はレンタサイクルとかでも楽しめそうなんですが、もう一家族がチビちゃんが居るんで悩んでます。

    ありがとうございます、(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2015-07-07

    初めまして。
    参考になればと利用したことが有る会社を書き込みます。

    ・ハワイアンドリームトラベル さん(似ている社名があるので注意)
    ・WPI さん

    …です。*チャーター観光の料金表は『チップ等が含まれない』会社が多いです。
    見積もりを取るときに『税・チップ等すべてを含んでいるか』も要確認です。
    300?400ドルのチップだと45?60ドルですから、勘違いするとガッカリします。初めからわかっているのであれば良いですが。

    天候の急変・お子さんの体調やトイレ・荷物のお守り…の点からもチャーターは良いと思います。通訳もしてくれます。
    また、駐車場が満車でも降りて即遊べます。
    カイルアビーチ、ラニカイビーチはタクシー・ツアー会社のバス等は入れないけど、チャーター車なら入れます。
    更に、例えば…A地点で1グループを降ろして、B地点で残りを降ろし、指定時間にそれぞれを順番に迎えに来てもらうことも出来ます。

    時間が残れば、帰りにスーパーに寄ってもらったり、夕方にかかるなら『タンタラスの丘』などにも寄るといいです。

    上手く利用すれば、OPツアーよりお得です。

    ドールとかも到着日に「送迎+観光」で申し込めば、朝到着便で遊んでからいくとチェックインまであまり待たないと思います。

    ラニカイとハナウマは1日にはまとまらないですか?
    海はどちらかにするか、見るだけにするとか(年末だし天気によってはビーチどころではないかも)。ハナウマはお子さんには遠い割には楽しくないかも(水際で遊ぶならワイキキでもいいし)。でも大人が行きたいですか?

    ワイキキの東、クヒオビーチやもっと東側にもお魚はいて、少しは見れますよ。

    大人数だし、年末だし、ビーチで遊んで汚すし、子供連れなので標準かそれ以上チップはあげたほうが良いと思います。
    私はシュノーケルして車に砂を落としたり、クーラーバックで少し車内を濡らしたりで2回利用した「ドリームトラベル」さんには2回とも最後に追加でチップ渡しました(チップ込料金でしたが)
    WPIさんは「夏休み料金」というものを別に請求されたので契約通りしか払いませんでした。(汚したりもしなかったし、30分は早く終了もしたので)

    コースは違いますが、私の所に3回のチャーター観光が載っています。特に2014年のはカイルアビーチ近くの、ワイマナロビーチ、カラマビーチ、ハロナ潮吹き岩に立ち寄っています。

    クアロア近くの「トロピカルファーム」(マカダミアナッツファーム)もお子さんには楽しそうですよ。

    早起きして、長めにチャーターして、トロピカルファーム、クアロア、とかも周ってはいかがですか?チャーター観光は無駄な時間が無くて、『疲れ知らずで遊べる』と思います。(荷物を持ったり、迷ったりしないからでしょうね。団体のOPツアーとは全く違いますよ。)

    お礼

    たくさん、詳しくありがとうございます。
    我が家は4回ハワイに行っていて(2年に一度)、いつも同じコースしか回った事が無いんです。ハナウマ湾とカイルアで海水浴は絶対です。主人と子供が新しい所に行くよりも前回良かった所(安定感)を取るタイプで、私はせっかくだから新しい場所等に行きたいのですが却下です^_^;
    クアロアとかも行ってみたいです。ちょっと調べてみますね。

    チャーターの件も、チップの事を考えていませんでした。日本では習慣が無いので、毎回とても悩みます。

    ご丁寧にありがとうございました。(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-06

    当方も9月に10人で渡ハするときに、1日観光をします!

    2年前に、トラベルドンキーの人気ドライバー、岡本さんがとても感じよく
    良かったので、今回は直接岡本さんに頼んだので、少しお安くなりました。

    ハワイアイランド インスピレーションの岡本さんです。

    一度聞いてみてもいいと思います。

    お互い楽しい旅行になるといいですね!!

    お礼

    ありがとうございます!
    やはりみなさんの意見を聞くとバンチャーターですかね。
    9月出発ですかぁ?楽しみですね。
    一足先に楽しんできて下さい。
    ありがとうございます!(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ようさん

    ようさん

  • 回答日:2015-07-06

    こんにちは、はじめまして。


    5日間で結構タイトなスケジュールですね。

    我が家も今年夏に全く同じ人数構成で出かけますが、飛行機とホテルが違うので、基本別行動にしています。
    私達はワイキキだけの宿泊です。もうディズニーという年齢ではないし、子供といっても中学生男子3人で、ちょっと合わないので。

    移動に関しては他の方もコメントされているように、タクシーやチャーターを中心に検討するしかないのかなと思います。
    場所によってはバスも使ってみても経済的なのかなと思います。

    我が家はいつも車のチャーターするときは、パイナップルツアーズという、日本人女性が経営されているOP手配会社にお願いしています。
    http://www.pineappletours.com/


    私見ですが、小さなお子さんがいらっしゃるのであれば、クアロア牧場やシーライフパークなどの方が楽しいのではないでしょうか?
    パンケーキとカイルアタウン散策は、小さなお子さんにはつまらないかも。
    これも私見ですが、ハナウマはどちらかというとシュノーケリングの海なので、ビーチで遊ぶ、という感じではないような気がします。
    ウン十年前はここでBBQができたんですけれどね。


    楽しい旅になるといいですね。

    お礼

    詳しくありがとうございます!
    夏に行かれるんですね!円安でちょっとガッカリですね。
    パイナップルツアー、今の所私が調べてた中で第一候補でした。
    クアロア牧場のシーライフパークは行ったこと無いんです。もっと時間に余裕があったらよかったのですが…
    お互い、
    楽しい旅になるといいですね?(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-07-06

    こんにちわ。

    短い距離は他の方も書かれてるようにタクシー等が便利だと思います。

    カイルアのように、ちょっと遠いところに大人数でいくなら、チャーターがお勧めです。

    私がよく利用していたのはAAハワイツアーというところです。

    http://www.aahawaiitour.net/index.html

    代表者は日本人の そのみさん という方で、現地にもかなり詳しく、気さくでとても良い方です。

    私は3回ほど利用しています。

    9名なら、11名乗りのバンで1時間あたり65ドルです。

    金額を9人で割れば、1人1時間あたり7ドルちょっとですので、お安いかなとは思います。

    ビーチで遊んでる間も待っていて貰えますので、行き帰りで6時間くらいのプランを作れば、カイルアでいろいろまわってもらえますし、ワイキキにも安心して戻れます。

    よければ参考にしてみてください。

    最低2時間からの利用という決まりはあります。

    楽しいハワイ旅行になるといいですね。

    お礼

    良い情報ありがとうございます!
    日本人経営なのは安心ですね!
    そして、金額も私が調べてた所よりも安いです!参考にさせていただきます!ありがとうございます!(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆーやさん

    ゆーやさん

  • 回答日:2015-07-06

    ま、人数からみても1日はチャーター、もしくは初ハワイの方と同行なら
    トロリーバスなんかを使ってカイルアに行くなんてのも有りですね。ハナウマ湾には昔、ザ、バス利用で行きました。
    アウラニにはスピーディシャトルとか使うのかしら?
    5日しかないなら初ハワイの人はワイキキもゆっくりうろつきたいのかなぁ?と思いますが、
    別行動を途中入れるとかそんな感じでも良いのでは?

    お礼

    ありがとうございます!私達家族だけならトロリーやバスでも行けるのですけどねぇ?。心細いらしく、別行動は考えてないらしいです。
    私も10日位ゆっくりしたいです^_^
    お二人の話を聞いて、やはりカイルアはチャーターにします!他はまた考えてみますね。ありがとうございます!(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-07-06

    空港→ホテル、ホテル→アウラ二、アウラ二→空港は定額タクシーがあると思います。
    ホテル→ハナウマ湾、ホテル→カイルアはチャーターかな。人数がいるのでOPよりはチャーターがよいかと思われます。
    カイルアはブーキモに並ぶとto goでも30分は待つことに。アウラ二に行かれるのなら、アマアマの朝食にマカダミアナッツソースパンケーキがあって、同じくらいおいしいです。海が見えてゆったりしてて、サービスもよく値段もアウラ二にしては良心的です^ ^


    お礼

    ご丁寧にありがとうございます。
    定額タクシー、チャーリーズタクシーとかですかね?やはりそれが良いですね。ありがとうございます。
    カイルアに行くまでの綺麗なスポットで写真とかを撮りたいので、やはりチャーターにしたいと思います。
    ブーツキモズは、いつも長蛇の列で食べたことが無いんです。一度食べてみたくて。アウラ二でも食べれるなんてぇ?。ありがとうございます!(by ねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP