旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

駐車場

  • 駐車場

    • 投稿日:2014-05-22
    • 回答:8

    締切済

    今回初めてオハナワイキキマリアに泊まります。

    早朝サンライズを見に行きたいので、前日からレンタカーを借りて、朝まだ暗いうちからカイルア方面へ向かいたいと思います。

    1.オハナワイキキマリアの駐車場は24時間出し入れ可能ですか?

    2.空港からレンタカーを借りる為、チエックイン前にレンタカーを駐車場の入れたいのですが、チエックイン前にパーキングする事ができますか?

    3.もし、オハナワイキキマリアで経験された方がいらっしゃれば、ぜひ体験談をお聞かせ下さいませ☆
    ほかにも、レンタカーでサンライズを見に行かれた方がいらっしゃれば、体験談や、気をつけるべき事などお聞かせ下さい♪

    私はハワイ5回目で、サンライズはツアーでは行ったことあるのですが、レンタカーは初めてです。

    関連するスポット:
    ワイキキ マリア 4.31

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    あゆみさん

    あゆみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2014-05-23

    ABCストアー大好きおじさんです。
    捕捉になります。

    私の旅日記よりフォトが多いサイトを紹介いたします。

    http://hawaii.navi.com/miru/43/

    ラ二カイビーチの案内ですが、一番下段にはkailua Beachもありますのでご覧ください。
    ラ二カイビーチのページのほうがパーキングのフォトが大きいので記載しました。
    ラ二カイへ行かれるなら、カイルアビーチから歩いて行かれたほうがいいですね。
    車が止められませんから。
    (私の旅日記には、違反チケットを切られている瞬間のフォトもありますが)

    お礼

    ありがとうございます!
    わかりやすいですね☆
    しっかり見ておきます^_^(by あゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-23

    パーキングについては先の方達が回答されているので割愛します。

    2010年、2011年とレンタカーでラニカイビーチに朝陽を見に行きました。
    その時の様子はこちら。

    http://alohaloha315.blog137.fc2.com/blog-entry-402.html#more
    http://alohaloha315.blog137.fc2.com/blog-entry-784.html

    特別気を配ったことはありませんが
    バッチシ日の出を拝むつもりなら、事前に日の出時刻を確認してから
    到着時刻を逆算してお出掛けになる事をおすすめいたします。
    パーキングはカイルアビーチの一番右側(ラニカイ側)に止めました。
    朝イチのライニカイビーチはとっても素敵です!
    是非楽しんで来てください。

    お礼

    ラニカイビーチでサイクリング素敵ですね☆ わたしも去年はラニカイビーチのサンライズにツアーで行きました! あの景色は、本当に感動的でまた見たいと思います♪ やはり早朝でも、車の量とか多いですよね、参考になりました☆
    ありがとうございました!(by あゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    redbirdさん

    redbirdさん

  • 回答日:2014-05-23

    大阪ですか、であれば大丈夫だと思います、オアフは大阪より優しい運転手が多いので、昔大阪で初めて運転した時駐車状態から右の指示器を出しても割り込ませてくれる車が一台も無いので驚いた事が有りました、それに比べて東京はマナーが良かったです、横道に逸れまして申し訳ありませんでした、では安全運転で。

    お礼

    そうなんですよ、なんだかね…大阪は…^^;
    私も初めてオアフに行った時は、いい人ばっかりだな?って思いました!
    安全第一でがんばります!(by あゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-05-22

    ハワイのドライブについてのアドバイス動画ですので時間が有れば見て下さい。
    http://start.westnet.ca/video.php?v=otjg1xBNKDk

    【参考URL】http://start.westnet.ca/video.php?v=otjg1xBNKDk

    お礼

    DHCさん
    ありがとうございます!
    しっかり動画見てからいきます☆
    ^_^(by あゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-05-22

    他の方の口コミでは駐車場の通路の角には車が擦った傷が付いているので通り難いみたいです、あゆみさんも気を付けて出入りして下さい。

    お礼

    DHCさん
    なんと^^;
    それを見たらひびりますね…
    大阪で運転してたら、ハワイは安全運転でいいな?と思うんですが
    ゆっくり安全に頑張るしかないです(? ??_??)?‼(by あゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2014-05-22

    あゆみさん、こんにちは。

    マリアの駐車場は今はどうなのかはわかりませんが、以前は前の方が書かれていたように、レアーズ通り(ルアーズ通り)側から入りますが、車はすれ違うことはできないほど狭いです。
    次のクチコミサイトに写真がありますので、一度見てもらった方がわかりやすいかと思います。
    http://4travel.jp/traveler/inoue/tips/

    この写真の右側に見える道を上がっていったと思います。とにかく対向車には注意してください。

    チェックインの前に車を入れて、チェックインの時に、車を止めましたと言えば対応してくれたと思います。

    では、楽しい旅を。

    お礼

    いのうえさま
    ありがとうございます!
    やはり、狭さがきになりますね^^;
    チエックインは、いけそうですね!がんばってみます☆(by あゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2014-05-22

    ABCストアー大好きおじさんです。
    余計な捕捉かもしれませんが。

    http://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/kailua.html

    サイト画面の下段に道案内が記載されています。

    お礼

    ご親切にありがとうございます!
    他の方へのアンサーでもよく拝見させてもらってたので、私の質問にも答えてもらえて嬉しいです^_^!(by あゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-05-22

    ABCストアー大好きおじさんです。
    よろしくお願いします。
    初めてのレンタカーとか、では空港からワイキキまでのドライブビデオをご覧になりさんこうにしてください。

    http://www.hawaii-arukikata.com/hawaii_living/kana_drive2.html

    後ほどドライブの注意点などの回答をいたします。
    ホテルのパーキングは、いずれのホテルも24時間出入りができるはずです。
    オハナワイキキマリアホテルのパーキングへは、メイン通りのkalakaua通りを走り、ルイビトンのショップの角を左折してルワーズ通りへと入ります。
    kuhio通りの交差点手前右側にOHANA WAIKIKI MALIAと書かれた上り坂のパーキング入口があります、ゆっくりとお入りください(狭いですから)

    お礼

    ありがとうございます!
    レンタカーは、2回目です。
    夜明け前からの活動が初めてという意味でした^^;
    暗いうちから動くと不安もありますが、がんばります!(by あゆみさん)

    問題のある投稿を連絡する

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP