旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スーツケースの一時保管について

  • スーツケースの一時保管について

    • 投稿日:2018-05-20
    • 回答:4

    締切済

    6月にケアウホウのカナロア・アット・コナbyアウトリガーに宿泊します。
    帰国日にコナ空港に行く前に、カイルア・コナ地区に寄って街をぶらぶらしたいのですが、スーツケースを預けてから観光したいと考えています。
    カイルア・コナ地区のホテルなどに一時預かりをできたら、預けて、観光後にそこからコナ空港までの送迎手配をしたいのですが、宿泊をしない客の荷物一時預かりは可能なのでしょうか?
    ピックアップのことを考えると、コートヤードバイマリオットキングカメハメハコナビーチホテルなどが便利かと思うのですが、どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?
    ホテルが無理なら、預かり所などご存知の方教えてください。
    初のハワイ島で初心者です。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    コペンさん

    コペンさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-05-22

    こんばんは。

    ツアーで行かれるようでしたら、ツアー会社に聞くのが一番だと思いますが、個人手配なのでしょうか?

    また、飛行機の出発時間やコナを散策出来る時間がどれくらいなのかわからないので、良いアドバイスかどうかわかりませんが、知る限りを書きますね。

    ちなみに、コナの中心部から空港までは車で15〜20分かかります。空港でのチェックインをを考えると、最低でも出発時間の2時間前にはコナの中心部を出た方がよろしいかと思います。

    まず、コナはハワイ島の中では賑やかな街ですが東京やホノルルのような都会ではありませんので、宿泊ホテルや利用したツアーデスク以外にスーツケースなど大きな荷物の一時預かり所やコインロッカーは無いと思った方がよろしいかと思います。(空港にもありません)
    ほとんどの方はレンタカーを利用したり、空港送迎(有料または送迎込みのツアー)を利用していますので、必要性がないのかもしれません。
    また、ハワイ全体を見てもテロ対策としてそういったサービスが無いと聞いた事があります。(今は少し緩和されてきたという事ですが)


    私は空港送迎(直行)しか使った事がないので
    いくつかの提案しかできませんが、参考までに・・・

    1、宿泊ホテルに預けてコナ散策の後、取りに戻る
    2、観光付きの送迎を利用する
    3、タクシーをチャーターしてコナ散策をしてから空港へ送ってもらう
      (ぶらぶらとはいきませんが、歩くよりは短時間で観光できるかも?)
    4、その日、数時間だけレンタカーを借りて空港乗り捨て
      (散策中、窓から荷物が見えるのは危険ですので注意)
    5、飛行機のチェックイン(3時間前)を済ませて荷物を預けてからコナ散策へ
      (かなり強行手段。渋滞などで飛行機に乗り遅れるリスクあり)

    一応、オススメの順に書いてみました。

    観光付き送迎をしている会社も張っておきますね(利用した事はありませんが)

     HAWAII KANKO⇒https://www.hawaiikanko.com/kona_airport_with_sightseeing_transfer.html

     コナリムジンサービス⇒https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/a/11125
     (追加代金で観光できます)

     ネイチャースクール⇒https://www.minshuku.us/tour/gourmet/206/
     
    もしくは、自由にアレンジできるチャーターツアーを利用するのも良いかもしれません。(空港へ送ってくれますが最低4時間〜5時間チャーターになります)


    ハワイ島はのんびりできて良い所ですよ!
    今、キラウェア火山周辺は立ち入り禁止ですが(ハワイ島のスケールからしたらほんの一部です)それ以外にも安全な見どころ、行きどころは沢山ありますから楽しんで来て下さいね。

    良いご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    koruriさん

    koruriさん

  • 回答日:2018-05-21

    お時間はどのくらいあるのでしょうか?最後のブラブラは一箇所で良いでしょうか?

    もし、そこそこ時間があり、荷物を車に積んだまま2箇所巡りたい、という場合にはチャーターもありかと思います。

    W.P.I.ハワイ
    というチャーター屋さんがオススメです。最近はハワイに行ってないですが、知人にもオススメして、知人も最近2回ほど利用しています。
    私はノースショアに出かける時に利用しました。
    日本人と日系二世のかたがたなので、日本語で大丈夫です。私は利用した二回とも、日本生まれのリタイアした方でした。

    ↓手作り感満載のHP
    http://www.wpihawaii.com/w.index2.html
    ■逆着いたよツアー $113 3時間。
    ホテルから、観光、レストラン、買い物して、空港まで行きます。チェックアウトからの時間を有効に使えます。空港送迎も含みます。最終日を有効に使えます。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-21

    コペンさん、こんにちは。

    レンタカーを利用されないのですね!?またツアー利用では無く、個人旅行でしょうか?
    宿泊ホテルでしたらチェックアウト後でも出発迄預かってくれると思いますが、
    宿泊していないホテルだと経験が有りません。(難しいのでは?と思います)

    クレジットカードが有れば、ハワイではJCBプラザのラウンジで預かってくれますが
    ハワイ島には有りません。ツアー利用でしたら、そのツアー(ex;HISやJAL/ANAツアー等)の
    デスクが有るホテル内のラウンジであれば預かってくれるかも知れませんね。

    カイルアコナで食事されるレストランで頼めば、ひょっとしたら可能かも知れませんが
    あまりお勧め出来ません。
    あとは、宿泊ホテルで預かってもらってカイルアコナで観光後にコナ空港に向かう際、
    少し遠回りでしょうが、ホテルに寄ってピックアップするのが良いかと思います。

    お礼

    お返事いただき、ありがとうございます。
    個人旅行で、友人数名とレンタカーを利用するのですが、(私は運転しません)最終日友人達は別の便でコナ空港からホノルルへ、私は1人でコナ空港から18時15分の便で帰国するため、別行動になります。

    友人は11時半頃までにコナ空港に着きたいので、泊まるホテル(アウトリガー)から私をどこかで降ろしてくれますが、16時までにコナ空港へは自力で行くことになります。

    オプショナルツアー参加も考えたのですが、賞味3時間くらいなので、カイルアコナで降ろしてもらって、スーツケースだけを預かってもらい、町歩きしたいと考えていました。

    レストランでの預かりはおすすめできないんですね。
    今、コナシーサイドホテルにレンタサイクルがあるのでレンタサイクルを借りるついでに荷物を預かってもらい、ピックアップは送迎サービスにお願いしようかと考えています。

    色々ありがとうございます。


    (by コペンさん)

    問題のある投稿を連絡する

    vmax1700さん

    vmax1700さん

  • 回答日:2018-05-21

    コペン様 初めまして

    ハワイ旅行 楽しみですネ!!

    去年11月の初訪ハワイの折りに現地ツアーの集合ホテルという事で
    コートヤードバイマリオットキングカメハメハコナビーチホテルに行きましたら
    ホテル内にHISのツアーラウンジがありました。

    レアレアラウンジではない様なのでダメかもしれませんが、
    https://www.his-j.com/tyo/tour/hawaii/only_lounge.html#lounge
    HISに問い合わせてみられてはいかがでしょうか?
    https://www.his-j.com/tyo/air/air_senmon.htm

    確実な回答ではなくて申し訳ありませんが、
    どなたか実際に預けた方のコメントがあるといいですネ。

    楽しいご旅行を・・・

    問題のある投稿を連絡する

    天使の都さん

    天使の都さん

ハワイの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP