旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

急がないなら市内で買うとよい - ロンドンのクチコミ

セレンディップさん 写真

セレンディップさん
女性 / ロンドンのクチコミ : 2件
旅行時期 : 2016/07(約8年前)

アクティベーションまで店でやってもらいたかったので、自動販売機などでなく、有人の店を選択。
ヒースロー空港内のSIMストアは、夜10時近くにバゲージクレームから出てきたときは一人しかいない店員さんが前の客の接客中でした。前の客が終わると閉店寸前だと言いながらも親切に対応してくれたのですが、一番安いプランで30ポンドからで、「市内のほうが安い。明日パディントン駅に行くなら、早い時間ならWH Smithが開いているし、10時とかならキャリアショップがあるはずだ。ロンドンなら個人的にはO2がいい」と薦められました。
翌日は早い時間だったのでパディントン(地上)駅のWH Smithを覗きましたが、この店は雑誌や雑貨を扱う店で、店員は忙しそうだし、アクティベーション等をしてくれるように見えなかったのでやめました。
その後、移動先の都市でO2に行くと、10ポンドで1カ月有効、音声通話付き(国際電話はできない)のSIMが買え、ものの5分でアクティベートしてくれました。速さは、ふと携帯を見るとLTEだったり3Gだったりしましたが、私はたぶんライトユーザーなので、つながりやすさ共に、特に問題は感じませんでした。Android端末です。SIMはこちらの端末に合わせてカットしてくれます。日本で使っている自分のSIMを入れておく小さな容器をお忘れなく。

関連旅行記
チャッツワース、ハワース、ロンドン+ケンブリッジの旅 8. 旅のハウツー

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP