旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

迷ってます( ; ; )

  • 迷ってます( ; ; )

    • 投稿日:2018-06-16
    • 回答:6

    締切済

    イギリス旅行にあたりフォートラベルのWi-Fiを借りようと思っています。
    が!300MB、600MBどちらにすればよいか悩んでいます( ; ; )朝〜夕方まで歩き回るのに2人で一つを借りる予定で出来れば安く済ませたく、、どちらが良いのでしょうか?ちなみにホテルにWi-Fiはついているそうです。皆さんの意見をお聞かせください( ; ; )

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-06-21

    今回この会社の商品を借りました。公共施設、ホテル等は必要無いですが移動中又 山河等のWi−Fiの届き難い場所もこの商品は良かった。1台で1から数人でもOK。300MBでもいいと思います。案外ホテルでもイギリスホテル全部とは言いませんが食事テーブル近くでも使え無い場所も多く、他の方は困っていた場面も見ました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-17

    使い方によると思います。

    5月に10日間一人旅で行って来ました。

    ホテルでPCを繋いでいたら300MB近くになったので、あわててフリーWi-Fiにしました。

    携帯でGoogleマップを使うぐらいなら十分足ります。博物館や美術館の動画をLINEでいくつも送信しましたが、100MBを超えませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    nobuさん

    nobuさん

  • 回答日:2018-06-17

    この6月にイギリスに一週間、フォートラベルのWi-Fiをレンタルして行ってきました。
    私も一つを2人で使うので悩み、結果3G大容量にしました。
    朝から晩まで使うのはちょっと無理がありますが、こまめにホテルやカフェのWi-Fiを使えばなんとかなりました。
    ただ、連れはなぜかホテルのWi-Fiが繋がりませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    busukocyanさん

    busukocyanさん

  • 回答日:2018-06-16

    今年の2月にロンドンに行って主に美術館博物館巡りをしていましたが、滞在先にWi-Fiがあり、ショッピングセンターを含む各博物館等全てにフリーWi-Fiがあったため、困ることはありませんでした。ルートや乗り換えなどを確認する時は日本で印刷していったものや、博物館を出る前に検索をして、必要であればスクショを撮って賄っていたので、質問主さんが何をされに行くかにも寄りますが、300でよろしいのではないかと思います。
    郊外やドライブなど、Wi-Fiが設置されていなさそうな環境を主に回られるなら多めの方が安心かもしれない。
    尚、私の携帯はヒースロー空港のWi-Fiだけはどうしても繋がりませんでした。

    問題のある投稿を連絡する

    milalanさん

    milalanさん

  • 回答日:2018-06-16

    地図を見たり、ルート検索くらいなら300MBでも良い気はします。

    ただし、私が持って行ったau iphone 5(キャリア解約済み)ではフリーwifiに接続できませんでした。安全上の問題らしいのですが、原因は不明です。
    現地に行ってみないと、どうなるかは分かりませんが、もしものために600MBを契約しておくのもアリだと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ginさん

    ginさん

  • 回答日:2018-06-16

    ご旅行楽しみですね♪

    何日滞在で何を目的としてwifiが必要か分かりかねますが、
    仮にGoogleマップ等の地図アプリを使う程度であれば二人同時に使う必要ないので300MBで良いのでは?
    美術館、コンビニ、ドラッグストア、カフェなどでもフリーwifi飛んでいます。
    一番安いのはSIMカードを購入し以前使ってたスマホ(今使っているスマホ)をSIMロック解除して使う方法で荷物にもならないし購入した以上の費用は発生しないです。

    wifiもSIMも使う頻度と内容によるので、どの程度の要領があれば安心かは人それぞれです。

    問題のある投稿を連絡する

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP