旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スコッチ・ウイスキーのおすすめは?

  • スコッチ・ウイスキーのおすすめは?

    • 投稿日:2015-08-03
    • 回答:4

    締切済

    スコッチ・ウイスキーに関して、

    本場だからこそ、ぜひこれを!というものはありますか?
    また、お土産で良い銘柄のあるよ?というのがありますか?
    お店でも構いません。

    ぜひぜひ、情報を持っている方、教えて下さい。
    以上、ご協力の程よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    maririさん

    maririさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-08-05

    こんにちは、はじめまして。


    昨年パリ、おととしロンドンで、主人にウイスキーをおみやげに買っていった経験からコメントします。


    もし友人の方などへのおみやげなら、持ち運びが楽なミニボトルが楽だと思います。

    もし大きいもの1本なら、液体のため手荷物にはできないし、スーツケースに入れれば重たくなり、パッキングも大変なので、購入は帰国時に空港の免税店または機内販売で購入をお勧めします。
    私はいつもそうしています。

    空港で買えば、それが液体でも持ち込み可能です。


    金額ですが、せっかく買ってきたのに近所のデパートで売っている価格とほとんど変わらなかったのを見たときは、ちょっとショックでした。


    参考になれば。


    いい旅になりますように。

    お礼

    rioさん

    ご回答頂き有難うございました。

    そうなんですよね。。。ミニボトルが良いですね。。。
    やはり空港の免税店が一番なのでしょうが、
    今回、カタール経由で荷物は取りに行かず通過、スーツケースに
    入れられないのです。
    最悪、カタールで捨てることに。。。
    免税店で購入するのが厳しいのです。

    機内販売のも良いのですが、、、迷う?

    でも、皆さんの投稿どおり、近所のデパートで売っている価格とほとんど変わらなかったんですね。
    買うにしてもなんか工夫が必要かな(笑)

    分かりました。ありがとうございました
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。



    (by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2015-08-03

    当たり外れがないなら、やはりマッカラン12年だと思います。

    マッカランではあまりに王道すぎるなら、そこから外れすぎないところで、「スペイサイド」というグループから1本を選びます。Speysideと書きます。スペイ河沿いに蒸留所が沢山あってそこのシングルモルトのひとつが『マッカラン』であり、ブレンディッド(シングルモルトウィスキーに大麦以外の穀物なども入っているウィスキーを混ぜたもの)のひとつが有名な『シーバスリーガル』です。

    よって、スペイサイドでマッカラン以外のシングルモルトを選ぶのがいいのかもしれせまん。

    皆さんが書いておられるとおり、エジンバラ城向かって左手前に「ウィスキーエクスペリアンス」というアミューズメント(というか?)な施設の併設されているお土産屋さんがオススメです。

    スコッチウィスキーは地方により”スペイサイド”の他にあと4つくらいに分けられるのですが、グループごとに棚に置かれているお店もあります。

    皆さんがおっしゃるとおり、重い思いをして持ち帰るには日本で買った方が安いのは悲しい事実です。

    よって、ミニチュアボトルをおすすめします。これも日本にはなくないんですが、違うのは個装の包装はあまり日本で見かけないかも。しっかりしているしスコットランドっぽいデザインが重厚でありながら雄大な自然を感じさせて素敵なこと。

    長くなりますが、

    もしブリティッシュエアウェイズでイギリスへ渡航されるなら、機内販売のシーバスリーガルが特価です。これだけは何故か日本より安いです。

    お礼

    sallyさん

    ご回答頂きありがとうございました。

    マッカラン12年ものですか。
    それは聞いたことがあります。
    でも、味が知らないので興味がありますww

    「ウィスキーエクスペリアンス」はぜひ寄ってみますね!
    一度はお店には入りたい(笑)。
    本場を!

    ミニチュアボトルの包装もそれはお土産には良さそうですね。
    日本で手に入るなら、少しでも異なった工夫をしてみたいものです。

    今回、ブリティッシュエアウェイズではなく、カタール航空なので、機内のを見れないのが残念です。

    色々ありがとうございました。。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    (by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2015-08-03


    お酒の好みはそれぞれなので、お勧め・・・というわけにはいきませんが、私はのアイラのボウモアが好きです。
    スモーキーでくせがあるので、好みは分かれますが。

    エディンバラ城手前のスコッチウィスキーエクスペリエンスはテイスティングもできるし、ショップで多種多様なウィスキーが買えますよ。
    楽しくてお勧めです。

    でも、正直、日本で買った方が安いです。
    わたしもせっかく本場スコットランドに行ったのだからと、あれこれ見ては悩みましたが、結局は買わずに帰国しました。





    お礼

    ponchanさん

    ご回答頂きありがとうございました。

    ん?では、自身には買わず、お土産のみにしますww
    アイラのボウモアがponchanさんのオススメですね!
    注目しておきます。

    好みは確かに難しいですよね!
    私もワインはまだ少しは分かるので、
    それと同じ感覚だろうなと思います。

    スコッチウィスキーエクスペリエンスへは、
    寄ってみますね!

    ありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ponchanさん

    ponchanさん

  • 回答日:2015-08-03

    こんにちは

    昨年10月に初めてスコットランドに行った時に「スコッチ・ウィスキー蒸留所ツアー」で訪れた蒸留所Glenturret DistilleryのブランドFamous Grouseは適度なクセがあって自分の好みでした。

    おみやげに買ったのはTHE BLACK GROUSEです。

    スコットランド・フランスの旅2014 3.スコッチウイスキー蒸留所ツアー 
    http://4travel.jp/travelogue/10951228

    エジンバラ城に向かって左にスコッチ・ウリスキー・ヘリテージ・センターがあり、いろいろあるので試飲して選ぶのもよいと思います。

    エジンバラ城内にもスコッチ・ウィスキーの店があります。午後1時の大砲のドンを聞きに行った帰りにでも立ち寄ったらどうでしょう。
    http://4travel.jp/travelogue/10958956

       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10959995

    お礼

    yamada423さん

    ご回答頂きありがとうございました。

    ほ?!その銘柄はぜひチェックさせて下さい!

    試飲しながら選ぶことが出来るというのは最高ですね!!!
    楽しそう!
    ぜひ行ってみます。

    ありがとうございました。
    今後ともどうぞよろしくお願い致します。(by maririさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

イギリスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP