旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

公共交通機関の路線図わかれば教えてください

  • 公共交通機関の路線図わかれば教えてください

    • 投稿日:2018-06-12
    • 回答:5

    締切済

    いつもお世話になります。
    7月2日から2はくでイスタンブールの市内見学に行く予定です。
    Istanbul cardを使おうと思っていますが、
    1.オンラインで買う方法がわかりません。
      IDを入力要求され、外国人には買えないのではないかと思いますがそうなんでしょうか・
    2.公共交通機関の特に船の含まれた路線図が見つかりません。
    Istanbul Insider にそれらしいPDFがあるのですが不鮮明で読めません。
    何せなじみのない地名なので手に負えないでいます。
    GOOGLE MAPの経路を使って逐一追いかけているのですが、船を使いたいと思っても電車しか選択出来ないので苦しんでいます。
    ボスポラス海峡のクルーズ船ではないルートを旧市街からルメリヒサリ辺りまで行くルートを探しています。

    お判りになる方がいらっしゃったら、急で申し訳ありませんが、お教えください。
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-06-13

    ルメリ・ヒサリ前には桟橋はありますが、チャーター船専用で 定期船は止まりません
    いずれにしろバスで行くことになります

    ルメリ・ヒサリ近くまで行く定期船は
    http://en.sehirhatlari.istanbul/en/timetable/timetables-338.html

    からBosphorus Tours > FULL BOSPHORUS CRUISE

    http://en.sehirhatlari.istanbul/en/timetable/full-bosphorus-cruise-362.html
    で Sonyer まで行ってバスで引き返すか

    RUMELİ KAVAĞI - EMİNÖNÜ
    http://en.sehirhatlari.istanbul/en/timetable/rumeli-kavagi-eminonu-6500.html
    で İSTİNYE まで行って バスで引き返すかです

    それなりの地図は、フェリー航路と一致しませんが
    http://istanbul.iio.org.uk/img/istanbul_bogaz_harita_eng.jpg

    ルメリ・ヒサリを通るバスは
    http://www.iett.istanbul/en/main/hatlar
    から25E系統の Rumeli Hisari 停留所です

    参考:バス・タクシー・フェリーで行く ボスボラス海峡
    https://4travel.jp/travelogue/10704188

    お礼

    endless446さん、お礼が遅くなりました。
    皆さんの大作を読むのに時間を使ってしまいました。
    懇切丁寧な説明も助かりました。
    塩野さんの小説は街歩きには欠かせないですよね。
    私の今回の旅行は、イスタンブールからベニスに行き、船で、ロードス、アテネまでの14日間ですが、塩野さんの小説を4冊(イスタンブール、レパント、ロードス、海の都)とローマ亡き後の地中海世界から選んだものです。

    ご説明ありがとうございました。(by 鯨飲馬食の老年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    endless446さん

    endless446さん

  • 回答日:2018-06-13

    続きまして2について。

    Googleマップで
    Kanlica feribot (カンルジャ フェリボート)
    と検索すれば、ルメリヒサルの少し先のフェリー乗り場を指すと思います。

    フェリーの時刻表とルートが出てきますので、そこの詳細をクリックすると、Beykozからウスキュダルやエミノニュ方面行きのフェリーががあることがわかります。

    逆方向の船も当然あるはずなので、ウスキュダルやエミノニュのフェリー乗り場で探せば、ルメリヒサル方面行きの一般フェリーがあると思います。例えば、カンルジャに行きたい(カンルジャ・ギトゥメッキ・イスティヨルム)で聞けば通じるかと。恐らくですがBeykoz行きになってるかと思います。

    一般フェリーはどこまで乗っても一律料金です。イスタンブールカルトだと多分2.6リラです。

    参考になれば。

    問題のある投稿を連絡する

    ousaruさん

    ousaruさん

  • 回答日:2018-06-13

    こんにちは!

    1について。
    イスタンブールカルトは、アタテュルク空港のメトロ改札前の券売機で簡単に新規購入できます。
    他の駅の券売機でも同じように買えるはずです(2017年9月時点)
    URLに券売機の使い方を書いています、参考になれば。券売機は操作すれば日本語にもなります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11282096

    お礼

    ousaruさん
    お礼が遅くなり申し訳ありません。
    カルトの買い方非常に分かり易い説明ありがとうございました。

    私の質問が間違っていたのに気づきました。
    IDを入力要求してきたのは、Museum Passの方でした。(by 鯨飲馬食の老年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ousaruさん

    ousaruさん

  • 回答日:2018-06-12

    3年前にイスタンブールに行った私の経験ですが・・・

    1.イスタンブールカードは普通に空港の観光案内所で購入できたはずです。
    特に苦労とかした記憶がありません。
     地下鉄とメトロを乗りかえて市内までスムーズに行けました。

    2.塩野七生さんの「コンスタンテイノープルの陥落」の愛読者なので、私もルメリヒサリは絶対行きたかった場所です。
     ガラタ橋のあたりに遊覧船の乗り場があり、さまざまなコースがあり、そこで簡単に乗れました。

     いずれにしても、英語の話せないような観光客でも苦労は無かったと思います(ルメリヒサリにバスで行こうとすると大変そうですけど)。

    お礼

    あおしさん、ありがとうございます。
    塩野さんは愛読とまでは行きませんが、結構読みました。
    シチリアの時も「ローマ人の物語」を読みましたし、今回は「海の都の物語」が発端でした。
    旅行記も拝見させていただきました。
    滞在時間がないので海峡を黒海まで行けないので、ルメイどまりになりそうです。
    ありがとうございました。
    (by 鯨飲馬食の老年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    あおしさん

    あおしさん

  • 回答日:2018-06-12

    1について
    英語もできないのでヤフオクで購入して持っていきました。
    取り敢えずヤフオクもオンラインでしょうか。

    お礼

    ysika1534さん
    早々と回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりました。
    旅行記拝見させていただいております。
    (by 鯨飲馬食の老年さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ysika1534さん

    ysika1534さん

トルコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP