旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

乗り継ぎ便までの時間つぶし

  • 乗り継ぎ便までの時間つぶし

    • 投稿日:2015-01-10
    • 回答:5

    締切済

    トルコへは既に2回の旅行経験があります。20日にマルタへ行く予定ですが、イスタンブールの空港での乗り継ぎの待ち時間が8時間あります。つきましては、午前中の時間帯で待ち時間の暇つぶしの出来そうな良いところはないでしょうか?帰りにはイスタンブールに3泊する予定なので、本格的な観光等は考えていません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    とんきさん

    とんきさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2015-01-11

    午前中だけで午後戻るくらいなら、オトガルの近くの大型ショッピングモールとか広いので、時間潰しにはなるかと思います。ただ、日本っぽいといえば日本っぽいですが、帰りの3日間に本格的な観光するなら、数時間なら移動も少なくてメトロ1本でいけるので(確かバイラムパシャという駅)
    楽かな、と思います。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。時間をキッチリ書いておけば良かったのですが、乗り継ぎの飛行機の出発が12時半なので、11時ころには空港に戻りたいと思っています。するとショッピングモール等は時間的に無理かなと思います。ショッピングモールには、帰りの時間があるときに寄らせてもらいます。(by とんきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Fa-Faさん

    Fa-Faさん

  • 回答日:2015-01-11

    2回行かれたことがあるのなら、旧市街で知り合いのじゅうたん屋や地元食堂がいくらでもあるのでは?
    そういう旧知の人や店を訪ねて、話に花を咲かせるのが良いと思います。

    私は、5年ぶりに2回目のイスタンブールに行った時に、昼前にゲストハウスにチェックイン後、シルケジまで歩いて行こうと思ったところ、10メートル歩けば知り合いにつかまり茶を飲まされて1時間、また10メートルで1時間と時間を取られ、結局ガラタ橋に着いたのは暗くなってからでした。

    スルタンアフメット周辺を歩いたり、店に入ったりして、スムーズにガラタ橋に着いたら、サバサンド食べたり、ガラタ橋展望食堂でビールを飲んだりするだけで、8時間くらいあっと言うまに過ぎてしまうのではないでしょうか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。でも、朝早い時間なのでビールという訳にもいかないと思います・・・(?)(by とんきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-01-10

    私の個人的なお勧めはイスタンブール考古学博物館です!
    私は2回行きましたが、時間が足りなくて…(。-_-。)
    あとはハマムでゆっくりしてとかですね?(^ω^)
    マルタに行くんですね。羨ましいです! 私も行きたい場所です…(#^.^#)

    お礼

    あ!ありがとうございます。博物館で思い出しました。マルタの昔の敵国トルコの軍備を知りたかった(見たかった)のですが、帰りのイスタンブール滞在日が休館日に当たるため、予定から軍事博物館を外していました。乗り継ぎ便の待ち時間に行くのは、時間的にギリギリと思いますが、軍事博物館の見学にトライしてみたいと思います。ご提案をいただいた考古学博物館は帰りの滞在時の日程すでに入れています。ゆっくりと時間をかけて見て回りたいと思っています。重ねて感謝申し上げます。(by とんきさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-01-10

    とんきさん こんにちは!
    3度目のトルコとなると大概の観光地は経験済みでしょうし、難しいですね・・・

    イスタンブールの交通網はどんどん広がり、大変便利になってきていますので、地下鉄でアジアサイドに行かれるのはいかがでしょう?

    イスタンブールカルトを地下鉄の空港駅で購入し、M1でイェニカプ駅まで行きます。
    ここで乗り換えマルマライ線でアジアサイドのウスキュダル駅まで10分もかかりません。
    イェニカプ駅はとても立派でアカデミック、まるで博物館のようでしたよ。

    アジアサイドのウスキュダルはとってもローカルで市場や小さなスーパーがあり、物価も安いようです。
    この辺りをゆっくり散歩するのも良いですが、ここからバスでカドキョイへも行けます。
    カドキョイにはアンティークのお店の通りや賑やかな市場があり、街歩きが楽しいです。
    また少し歩きますが、ハイダルパシャ駅も一見の価値があると思います。(シャネルのCMに使われただけあります)
    港も駅も使われていないので、人もまばらで寂しい感じがしますが、またそれが良い味を出している場所です。

    お時間に余裕があれば帰りはカドキョイから船でも帰れます。
    ハイダルパシャ駅を海側から、また乙女の塔も見られます。

    それではどうぞ楽しい旅を?♪

    【参考URL】http://miyakolove.ti-da.net/e6868711.html

    お礼

    色々とアドバイスありがとうございます。ただ、到着が4:20で出発が12:35なので、11:00には空港へ戻っていないとと思っています。すると、商店の営業時間には無理なので、帰りのイスタンブールに泊まるときの参考にさせていただきます。また、アドバイスをよろしくお願いします。(by とんきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ももすけさん

    ももすけさん

  • 回答日:2015-01-10

    2回行ったことがあって帰りも寄るとなると難しいですね、

    ・トルコ航空のラウンジで時間潰す(広くて色々面白いものある)
    ・地元のハマムで汗を流す(だいたい朝からやってる)
    ・街ブラ、猫と遊ぶ、、、、

    このくらいしか思いつきません


    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10899270

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。私が思いつくのもそんなところです・・・といいながら、今ひとつ思い浮かびました。朝の通勤時間帯のトラムヴァイかメトロに乗って、乗客の様子を観察したいと思います。数年前にヨーロッパ人が山の手線の乗客(私を含む)の様子を観察していたのを思い出しました。どうもありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。(by とんきさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぼすさん

    ぼすさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP