旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

イスタンブールとカッパドキアの日数配分で悩んでいます

  • イスタンブールとカッパドキアの日数配分で悩んでいます

    • 投稿日:2014-09-12
    • 回答:9

    締切済

    来年のゴールデンウィーくにトルコ旅行を計画しています。
    トルコ国内に6泊できる予定です。

    1日目:夕刻イスタンブール到着
    2日目:イスタンブール泊
    途中でカッパドキアへ移動
    7日目:夕方の便でイスタンブールへ戻り、夜中の便で日本に帰国

    現在は、イスタンブールに4泊した後に
    5日目の朝にカッパドキアへ移動する便を予約しています。
    これだとイスタンブールに丸3日間かけられます。

    でもギョルメでゆっくるのもいいかなと思い、
    4日目の夕方に移動してしまうか迷っています。
    この場合イスタンブールに2日半、ギョルメでほぼ3日あります。

    それぞれの好みはあるかと思うのですが、
    ご意見お聞かせいただければ嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sekkoさん

    sekkoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2014-09-13

    昨年イスタンブールに4泊、カッパドキアに4泊しました。
    結論から言うと、皆さんと同じくカッパドキアに3泊をお勧めします。
    見どころを見てまわるだけなら2泊でも可能ですが、トレッキングで自然を堪能したり、オヤのワークショップや料理教室などに参加して現地の人と触れ合ったりすれば、きっと忘れられない体験になると思います。

    日程的にはこんな感じでしょうか。
    初日 午後の飛行機で到着、夕方ローズバレーの夕日
    2日目 朝 熱気球 午後 レッドツアーまたはグリーンツアー
    3日目 朝(気球の予備日)トレッキング、ワークショップなど 
    夜 ターキッシュナイト ディナーショー

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10785971

    お礼

    カッパドキアではゆったりリゾート気分を味わえるのですね。他の皆様からもカッパドキアを長めにとるご提案が多く、3泊にすることにしました。奇岩の景色も楽しみですし、それを見ながらゆっくり過ごす時間も楽しみです。具体的なご提案もありがとうございました。参考にいたします。(by sekkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    falanさん

    falanさん

  • 回答日:2014-09-13

    こんにちは。自然派ならカッパドキアを多めに、
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10790887

    歴史や歴史遺産が好きならイスタンブールを多めに
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10791436
    してはいかがでしょう❓

    私はカッパドキアに2日、イスタンブールに2日半かけましたが、イスタンブールはまだまだ残したところばかりです。

    カッパドキアは、何もないけれど絶景をみながらぼおっとできる贅沢さと村の人たちと話せたのが、かけがえない経験になりました。

    カッパドキアとイスタンブール間の移動も楽しめましたよ。
    気をつけて、いい旅になりますように。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10791341

    お礼

    充実した旅行記をありがとうございました。イスタンブールも見どころが多くて時間が欲しいところですが、仕事の疲れをいやすのも旅の目的の一つなので今回はカッパドキアでゆっくり過ごすことを優先しようと思います。人との出会いも楽しみです。(by sekkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2014-09-13

    こんにちは。自然派ならカッパドキアを多めに、
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10790887

    歴史や歴史遺産が好きならイスタンブールを多めに
    http://i.4travel.jp/travelogue/show/10791436
    してはいかがでしょう❓

    私はカッパドキアに2日、イスタンブールに2日半かけましたが、イスタンブールはまだまだ残したところばかりです。

    カッパドキアは、何もないけれど絶景をみながらぼおっとできる贅沢さと村の人たちと話せたのが、かけがえない経験になりました。

    カッパドキアとイスタンブール間の移動も楽しめましたよ。
    気をつけて、いい旅になりますように。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10791341

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2014-09-12

    初めまして♪
    私も、今年のゴールデンウイークにカッパドキア、イスタンブールに7泊で行きました。
    もし、カッパドキアで気球に乗る予定があるのでしたらカッパドキアで3泊された方がいいと思います。私たちは3泊したのですが2日間気球にトライしたものの強風と霧で管制塔から許可が下りず泣く泣くホテルに戻りました。春は季節の変わり目で風や霧の出る日が多く飛べない日が結構出るみたいです。
    カッパドキア、のんびりした街ですよ♪
    食べるところも、美味しい所が多いです。
    ただ、イスタンブールも見どころが多いので、もし気球に乗る予定が無いのでしたら、2泊でもいいのではないかと思います。
    旅行記書いてますので、参考になるようでしたら読んでみて下さいね。

    お礼

    ちょうど同じ時期に同じ日程でいらしたのですね。気球にも乗りたいですし、今回はゆっくり過ごすためにカッパドキアを多めにすることにしました。ユーユさんのイスタンブールでのお食事や準備の情報、参考にさせていただきますね。おいしそうで、食事も楽しみです。(by sekkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユーユさん

    ユーユさん

  • 回答日:2014-09-12

    もう1日あったらなぁ、、、ですよね?。

    でも、わたしも、カッパドキアに3日に1票です。

    イスタンブールは刺激的で楽しい都会ですが、また行ける可能性が
    ある。行かないとしても、なにしろ都市なので交通手段も多く便利
    で短時間でもいろいろ回れると思うのです。短いなかでギュっと
    詰められるかと。

    カッパドキアは気球に乗るなら天候に恵まれるかどうか、というの
    もあるし、まず、あののんびりした街を、実際にのんびり味わうに
    は3日間はないとなぁなどと思います。

    (わたしはカッパドキアの朝の散歩が一番の思い出です。)

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10601840

    お礼

    カッパドキアですてきな時間を過ごされたのですね。ホテルもとても素敵。そして他の方も書いていらっしゃいますが、トルコの人たちは優しいですね。ますます楽しみなりました。私たちもカッパドキアでゆっくりしてきたいと思います。朝のお散歩のしてみますね。ありがとうございました。(by sekkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sallyさん

    sallyさん

  • 回答日:2014-09-12

    確かに悩みどころですね…^^;
    私的には後半案ですね。カッパドキアでゆっくりはなかなか出来ないと思いますし、ローズバレーの夕日スポットもとっても綺麗です。
    私達は現地でレンタカーを借りましたが、ツアーもそれなりに便利ですよね。
    私は天気に恵まれ、気球も乗れましたが、もう一日あれば歩きたかったです。カッパドキアはお土産屋さんもノンビリなのでホテルの周りをぶらぶら散歩も楽しい所です。(旅行記も出しています。)
    あとは7日目早めの飛行機にして、最後の買い物など楽しむとかですね。

    お礼

    皆様のおすすめを読んで、カッパドキアを長めにすることにしました。美しい景色のなかでのんびり過ごしてみたいです。
    レンタカーでゆっくり回られた旅行記を拝見しました。エフェソス周辺もを自由に廻られで羨ましい!カッパドキアの気球会社の情報も参考になりました。ありがとうございました。(by sekkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-09-12

    sekkoさん こんにちは。

    私は他の都市もまわりましたがカッパドキアに2日、イスタンブールに3日滞在しました。
    カッパドキアは
    初日:自転車でレッドツアーのコースをまわる
    2日:早朝気球、その後グリーンツアー
    という行程でした。

    何に重点を置くかを決めれば日程を決めやすいかと思います。
    個人的意見ではカッパドキアよりイスタンブールの方が行きやすいのでは。
    場合によってはイスタンブールは長時間のトランジットで訪れるかもしれない、という観点からカッパドキアに重点を置いた方がいいかと思います。

    また時間を有効に使いたいなら体力的に辛いかもしれませんが夜行バスも選択肢になるかと思います。
    意外に快適でしたよ。

    参考まで。

    Hidsy

    お礼

    確かにイスタンブールは、いつかまた訪れる機会がありそうですよね。今回はカッパドキアを長めにとることにしました。自然の中でゆっくりして心身の疲れをいやしてきます。ありがとうございました。(by sekkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HIDSYさん

    HIDSYさん

  • 回答日:2014-09-12

    sekkoさん、こんにちは。

    今年のGWにイスタンブール、カッパドキア、パムッカレに行ってきました。
    カッパドキアでの交通手段にもよるとは思いますが、見所はイスタンブールの方が多いと思いました。
    カッパドキアでは私たちは現地のツアーを使いました。半日+1日ツアーでしたがこれでほとんどのところは見れました。
    現地2泊で気球には2回チャレンジでしたが残念ながら2回とも風と霧のため乗れませんでした。ただ3泊したら乗れたのか?というのは疑問の残るところです。
    4日目の夕方に移動されたら3回チャレンジになりますよね。
    そこは悩みどころかもしれません。

    イスタンブールは魅力的な街でした。
    また行きたい街のひとつになりました。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10886936

    お礼

    今回はカッパドキアを長めにしてゆっくり過ごすことにしました。いつかバムッカレにも行ってみたいので、その折にイスタンブールに再訪できることを信じて。
    美味しそうなレストランの情報もありがとうございます。トルコはパンもおいしいのですね。どなたも人が優しいと書かれていて、食事の味だけでなくサービスや雰囲気も楽しめそうですね。ありがとうございました。(by sekkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    cooさん

    cooさん

  • 回答日:2014-09-12

    こんにちは!

    イスタンブールとカッパドキアでの日数配分では私たちも悩みました。結局2.5日ずつになりましたが、イスタンブールは遺跡、建物、文化中心。カッパドキアは自然と遺跡中心と云う事になるので好みによると思います。
    カッパドキアで熱気球に乗って、観光を効率的なツアーを使う事が出来れば私たちの様な日程でも十分堪能できますが、移動を公共交通機関などで行うと3日以上の余裕があった方が良いかも知れません。
    イスタンブールは交通機関が便利なので旧市内だけなら私達と同じくらい、新市街まで含むならもう一日あった方が良いかもしれませんね。
    私たちの旅行記もこの2か所だけの観光だったので参考になれば幸いです。

    Polodaddy

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10706100

    お礼

    今回はカッパドキアを長めにとることにしました。旅行記のギョルメでのお写真とても素敵ですね。ホテルも雰囲気たっぷり。ホテルのテラスからだけでも堪能できそうなぐらいです。お食事もおいしそうですし、期待が膨らみます。ありがとうございました。(by sekkoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    polodaddyさん

    polodaddyさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP