旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ツアーの利用方法

  • ツアーの利用方法

    • 投稿日:2014-08-14
    • 回答:6

    締切済

    いつも大変お世話になっております。

    まだ先なのですが、来年のこのお盆休みを利用して、10日間程のトルコへの女一人旅を考えております。

    昨年、個人手配でパリとイタリアに行きましたが、今回トルコは細かい移動が多く、治安も心配なのでツアーを考えています。中学生レベルの英会話も怪しい位なので。

    まだ来年のツアーは出てないところが多く、今出てる分で見ているのですが、自分がコレだ!と思うのがなく、困っています。

    私がどうしても行きたいところは
    ?イスタンブール
    旧市街、グランドバザール等
    ?カッパドキア
    ?パムッカレ
    ?サフランボル
    ?(できれば)エディルネのセリミエ ジャーミィ

    なのですが、8日間以上になると、トロイやエフェスの古代遺跡が入ってしまうのです。私はあまり遺跡には興味がなく、むしろサフランボルの街並みやモスクとかを中心に観たいのですが。

    このように、自分が行きたい場所とツアーで行く場所がなかなか一致しない場合は皆さんどうされてますか?

    飛行機やホテルは自分で取って、オプショナルツアーとかにされていますか?

    参考までにお聞かせ頂ければ助かります。
    昨年パリとイタリアに行った時、観光中は全然平気だったのですが、移動だけが不安で不安で、出来ればこれを解消出来ればという思いもあって余計ツアーに頼ろうとしているのですが、ムシがよすぎますかね‥。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    setsukinさん

    setsukinさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-08-14

    setsukinさん、こんばんは!

    私も2年前にトルコ旅行に行きましたが、同じように行きたいところを網羅するツアーがなくて個人手配を頼みました。
    すべての交通機関とカッパドキアでのツアーのみお願いしましたが、ツアーとほぼ変わらないぐらいの料金でおさまりました。
    古代遺跡の日々というサイト?会社です。
    http://www.kodai-iseki.com/travel/turkey/index.html

    私たちはサフランボルの代りにエフェスを訪れました。
    日本からの国際線利用をトルコ航空にすると、トルコ国内の航空券がバスとあまり変わらないお値段と聞き国内半分を飛行機、残りをバスで手配をお願いしました。
    特に問題はなかったです。
    (カッパドキア→パムッカレのバスで降りてすぐにピックアップされたのには驚きましたが。)

    私は主人とふたり旅だったので、女性ひとりだとまた色々考えるところがあるかもしれません。
    ひとつの検討手段としてもらえると嬉しいです。

    楽しい旅になるといいですね。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10630065

    お礼

    優 様

    ご回答有り難うございます!
    手配サイトまで載せて頂き、本当に助かります。
    旅行記も拝見させて頂きました。

    古代遺跡というサイトもう少し詳しく調べてみます!
    金額的にもそんなに高くないのですね。夢が膨らみます?。
    日本からもトルコ航空を使う予定だったので、航空券情報も本当感謝致します。

    個人手配で必要な箇所のみオプショナルツアー利用の方向性で検討してみます。

    有り難うございました。

    (by setsukinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    優さん

    さん

  • 回答日:2014-08-14

    トルコはパリやイタリアと比べると比較的治安は良いと思います。
    ただ郊外の小さなレストランやお土産屋さんは英語は通じませんが…~_~;
    私はこの夏個人旅行でパリとロンドンに行き、パリで3回夫がスリに会いました。
    トルコはそういったピリピリ感は薄いです。でも女性一人の旅行は別の危険もあると思いますが。
    行きたい所がはっきりしているので、自分でゆっくりプランを組み立ててみたらいかがですか?
    どうしてもうまくいかない場合はツアーという手もありますし。
    4と5が難しいと思いますが、現地のツアーもあると思います。
    まあ自分で組み立てると無駄も出ますが、(バリとロンドンは自分達で組んだので) それも楽しみということで…(*^_^*)
    楽しい旅行を…

    お礼

    fukurandasode様

    お答え有り難うございます。

    パリへ一人で行った時は警戒し過ぎて、初日は外へ出るのが憂鬱な位でした。
    それ程でもないと聞き、安心しました。

    個人で行こうがツアーで行こうが、狙われる時は狙われるんですよね。
    個人旅行検討してみます。

    有り難うございました!
    (by setsukinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-14

    トルコには、一人旅、トランジット、ツアーと、3回、延べ30日ほど行っています。初めての一人旅がトルコでした。
    サフラボル、エディルネが含まれているツアーはないと思います。あっても、高価では?
    トルコの人は親切で、パリ、イタリアへ個人旅行されているのなら、個人旅行で問題ないと思います。計画の時間もたっぷりあります。

    私は、イスタンブールに到着してから、日本人のいる旅行社で、その後の予約を取ってもらいました。おかげで、翌日の国内線は空港でキャンセル待ち、不可能でアンカラへ移動、夜行バスで移動しました。これは、ネムルート山に行くためです。
    アフトガラ(バスターミナル)で、行き先を連呼しながら1周したり、今では旅の思い出です。
    そこまで、奥深くに行かない、?から?ならば、大丈夫ですよ。
    現地旅行社に依頼というのもよいかもしれません。日本語でOKのところもあります。

    確かに、トロイは遠いわりに、よくわからない遺跡です。
    でも、エディルネはすばらしい遺跡ですよ。
    で、夏の遺跡はとっても暑くてたいへんです。

    旅程に余裕を持てば、移動の不安も少しはマシになると思います。
    あと、夏のトルコはエーゲ海リゾートもすばらしいですよ。

    もうひとつの案は、トルコに2度行く。トルコは日本発の安いツアーがあります。本当に安いです。それで、一応、行く。
    サフランボルとエディルネは、改めて、ブルガリアとかと、、極端ですよね。すみません。

    私は、あと、カッパドキアの気球に乗りにまた、行きたいと思っていますが、、
    回答になってないようで、すみません。

    お礼

    ひろし その2様

    トルコに延べ30日、凄いですね!
    旅行記もまだ途中ですが、拝見させて頂きました。
    パムッカレは最悪行かなくてもいいかも…とか思っていましたが、
    写真を拝見しただけで感動しました。

    やはりトルコの治安はそれ程悪くないのですね!
    現地旅行社、ネットでも探してみます。
    日本から予約できたら尚更安心ですもんね。

    今回は初めてだし、とりあえずツアーで主要スポット巡って、
    次回は自分の好きなところをじっくり…とも考えてしまいます。
    ただ、行きたい国が多すぎて二回目がなかなか。。

    じっくり調べて考えます。

    有り難うございました。(by setsukinさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-14

    自分の希望するツァーが無い場合と言うか、合うツァーと言う方が少ないと思います。
     行きたい所がはっきりしているなら個人旅行をお勧めします。トルコは特に治安が悪いと言う事は有りません、日本と同じ注意を怠らなければ大丈夫でしょう。但し東部のシリア、イラクとの国境近くは避けた方が良いと思います。
     10日間で5箇所ですか、相当にハードな移動ですね。トルコは国土が広いので移動に時間が掛かります。例えばイスタンブールからサフランボルは、バスで6時間です。実際に今年の5月に行っています。私はイスタンブールと、サフランボルしか知りませんが、サフランボルは良い町でした。遺跡に興味が無いのでしたら、一見の価値は有ると思います。但し、街自体は非常に小さいので、どんなにゆっくり歩いても、一日で十分でしょう。イスタンブールからの移動は難しく有りません。
     インターネットを駆使すれば情報の入手は難しく有りませんので個人でも、注意を怠らなければと思います。トルコはイスラム諸国の中でも寛大な国ですが、女性の一人旅は宗教上、行動には注意が必要と思われます。郷に入っては郷に従えです。個人旅行の場合、英語力は買い物などより、空港内で必要と思われます。出入国を始め空港内は、現地語と英語です。完全に読めなければなりません。ただしイタリア、パリに行かれているのでこの点は大丈夫でしょう。

    お礼

    ryou様

    ご回答有り難うございます。

    仰せの通り、10日間で5箇所になります。
    きついのですか?すいません。初歩的な事を言って。

    エディルネとイスタンブールで3日
    カッパドキアで2日?3日
    (移動の途中でサフランボルへ寄る)
    パレッカム2日

    とバックリしか考えていませんでした。

    トルコは治安そんな悪くないのですね。
    ホッとしました。個人手配の旅行も選択肢に入れて考えてみます。
    英語力は、先月より英会話を始めたので、1年経った頃には少しは上達しているかな?と思っています。

    有り難うございました。
    (by setsukinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ryouさん

    ryouさん

  • 回答日:2014-08-14

    一人旅というのを見逃してました。
    自分も一人でイスタンブール三回いきましたが、殆どイスタンブールステイです。本当はパムッカレやカッパドキアにも行きたいところですが、今のところ断念してます、小心者ですから(笑)。
    先日、イスタンブール郊外とアンカラを結ぶ高速道路も開通したことですし、飛行機とバス以外の移動の選択肢も増えたかと思います。来年の夏だったら高速鉄道含めたツアーも出るかもしれませんね。

    お礼

    やくも様

    ご丁寧に二回も有り難うございます。

    イスタンブールへ3回!羨ましい限りです。
    イスタンブールーパムッカレーカッパドキアのツアーはあるので、
    自由行動で自分で勝手に行くしかないんですかね…。
    とても悩みます。

    高速鉄道も嬉しいですけど、最初は少し怖いですね。
    そんな事言ってたら旅はできませんが。。

    もう少し探してみて無理なら個人手配で行こうと思います!

    有り難うございました。(by setsukinさん)

    問題のある投稿を連絡する

    やくもさん

    やくもさん

  • 回答日:2014-08-14

    連れがいるならツアーの方が安く効率良く回れると思います。ただサフランボルとエディルネの入ったツアーは少ないかもしれません。個人で行くならイスタンブールまで行きバスでエディルネまで片道二時間半程度、サフランボルは行ってないのでわかりません。
    カッパドキアとパムッカレはツアーだと定番だと思います。そういうツアーに乗っかって、イスタンブール延泊滞在して復路はツアーとは別の日に帰るように設定、なんてことができたらいいのかもしれませんね。そんな融通きくツアーがあればいいのですが。

    問題のある投稿を連絡する

    やくもさん

    やくもさん

トルコの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

PAGE TOP