旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

楽器屋さんありませんか?

  • 楽器屋さんありませんか?

    • 投稿日:2013-09-04
    • 回答:4

    締切済

    スペイン旅行に行くということで、スペインの子供用の楽譜か、かわいい音楽グッズをとお土産に頼まれました。旅行最後のマドリードに大きな楽器屋さんがあればと思っているのですが、どこかご存知の方は教えていただけないでしょうか。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    palisadesさん

    palisadesさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2013-09-05

    palisadesさん

    もう一軒あるの忘れていました。
    MUSICAL OPERA
    http://online.musicalopera.es/tiendas
    王立劇場のすぐ近くです。

    こちらの方が UNION MUSICAL より良いかも知れません。
    もっと専門的で、色々揃っています。

    MILFLORES

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2013-09-05

    palisadesさん こんにちは

    マドリード在住者です。
    なかなか難しい頼まれごとをされてしまいましたね。

    スペインでは日本のように子供の音楽教育が進んでいません。
    楽譜ならともかく、子供用の音楽グッズはちょっと難しいでしょう。

    他の回答者さんが仰っている FNAC や CASA DEL LIBROで楽譜を探すのは無理です。

    デパート EL CORTE INGLES は楽器楽譜売り場はほんの少しです。
    中心地ソル広場付近にはいくつも EL CORTE INGLES の建物がありますが、楽器楽譜売り場が入っているのは、ソル広場に面した、0階(日本でいう1階)にCD売り場がある建物です。2階(日本の3階)に売り場がありますが、本当に小さなものです。

    楽器屋さんは、UNION MUSICAL という店が中心地に2店舗あります。
    ARENAL 18(アレナル通り、ソルから王立劇場へ向かう道)と
    CARRERA SAN JERONIMO 26(サン・ヘロニモ通り、ソルからプラド美術館へ向かう道)
    後者の方が店舗広いです。

    楽譜は子供用の何かあったと思います。(ピアノ、立て笛、ギター?)
    グッズは・・・運良くって楽器の形のピンか何かあるくらいでしょうか。

    何か見つかるといいですね。
    MILFLORES

    お礼

    MILFLORESさん

    いろいろと挙げていただきありがとうございます。このQAとは別に、エル・エスコリアルの旅行記も今回参考にさせていただきました。こちらも楽しみです。

    お土産の相手はピアノの先生をやっていてスペイン好きのイトコでして、前回(3年前)にも同じ頼まれごとをされたのですが、なかなか見つからずに困りました(結局フラメンコ用?のカスタネットを購入)。音楽教育の事情があったんですね。

    UNION MUSICALとMUSICAL OPERAですね。アクセスのしやすそうな場所なのもいいですね。
    (by palisadesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2013-09-05

    地球の歩き方を見ると、パリにあるfnacがマドリードにもあるようです。
    パリのfnacには子供用の楽譜とかありました。
    カリャオ駅から徒歩1分、プエルタデルソルからもすぐ近くです。
    地球の歩き方に他にもギター屋さんやフラメンコ専門店とかの情報もありました。本屋で見てみてくださいね?。

    お礼

    tenpaさん

    ご回答ありがとうございます。「fnac」、去年のパリに行ったのですが、シャンゼリゼ通りの凱旋門近くの店で、これまた頼まれたかわいいマウスパットを買いました。確かに音楽っぽい品もあったような・・・。詳しい場所を調べていってみます。
    (by palisadesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    koroさん

    koroさん

  • 回答日:2013-09-04

    !Hola! palisadesさん、Mucho gusto.

    マドリーの中心プエルタ・デル・ソルに在るエル・コルテ・イングレス(百貨店)の中にも楽器は置いていました。

    プエルタ・デル・ソルからカジャオに向うカジェ・デ・プレシアドスに在る「func」にも楽器は置いてあった記憶があります、但しお子様用なのかは定かではありません。

    guitarra(ギター)であればグラナダのゴメレス坂を少し登った右側に、手作りのguitarraが売っていますよ。

    楽譜だとグランビア通りのカジャオとグランビアの間に在る「カサ・デル・リブロ」にあると思いますよ。

                               churros

    お礼

    churrosさん

    詳しいご回答ありがとうございました。ギターはとても持ち帰れないので、「fnuc」と「カサ・デル・リブロ」というお店、ホテルからも近そうなので場所を調べて行ってみたいと思います。




    (by palisadesさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP