旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

WCに個人で行かれる方、チケット、宿泊、エアーどうしてます?

  • WCに個人で行かれる方、チケット、宿泊、エアーどうしてます?

    • 投稿日:2018-02-21
    • 回答:2

    締切済

    お世話になります。

    2月20日以降、2次抽選の結果でカード支払いを開始する、とWCロシアからメールが来ていましたが、いまのところ梨のつぶてです。

    実は日本戦以外で、7試合、モスクワ4試合、サントペテルブルグ2試合、ニジ1試合申し込んでいるのですが、あれよあれよという間に、まずは宿泊、次いでエアーの残が減っています。

    とりあえず一番滞在が長くなりそうなモスクワだけ、昨日返金可能な宿を取りましたが、みなさんどうされていますか?
    大体普段の3倍の値段で出ていますが、1泊7千円くらいが2万円、相場ですか?
    ぼったくりで10倍のところはそこそこのこっていますが、とんでもないですね。
    できればパークハイアットやナショナルなど、高級ホテル路線で行きたかったのですが、一般客の予約とっているのでしょうか?公式サイトでは大体だめですが。

    日程未定なまま、エアーも仮押さえしていますか?
    JALかカタールを予定していますが。

    慣れた方は、半年以上前にみんな仮押さえしているのでしょうか?

    フランス大会のときはまだ普通に個人で行けたし、ぼったくりも一切なかった。
    韓国では宿がひどかった。地方に行くとラブホみたいだった。
    ドイツでは広告代理店経由でチケットを入手し、会場では快適だった、宿はやや取りにくかったが、対ブラジル戦のドルト以外は楽勝、そのドルトも会社の寮みたいのが開催日のみ宿泊施設として出ていて問題なかった、みたいな経験で、その後の8年で世界的にサッカー超加熱!ですね。

    お知恵、経験を拝借したいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-02-21

    あくまでも憶測ですが

    サンクトペテルブルクに日本からいかれるのであれば、ヘルシンキに飛行機で入りそこから列車で行くなどすれば、モスクワ行きが高騰しても迂回出来るかもしれませんね。

    地方に行くのであれば、効率的に寝台列車を活用すると良いかと思います。

    飛行機も最近は日曜のみですがS7のノヴォシビルスク行きが就航しましたので、成田からノヴォシビルスク乗り換えでもモスクワに行くこともできます。A320でヨーロッパまでというのもなかなか面白いと思います。。。

    お礼

    お世話になります。

    結局、数日後に、FIFAのサイトで購入できた試合が確認できました。
    購入確認のメールが届いたのは、さらに1Wしてからでしたが。
    2019日本開催のラグビーWCとはさすがに大違いです。

    モスクワで2試合、ニジノブゴロド1試合とれたので、その合間にサンクトペテルブルグ観光を企画しています。

    JLのモスクワ便は、意外と空いていて助かりました。日本戦の前後以外は、普通のようです。StPからニジまでは、JLであわせてとり、シベリア航空という聞きなれないエアーでしたが、S7は、シベリア航空のことなんですね。

    StPをゲートにすると、JLでもヘルシンキが上がってきます。名古屋からフィンエアーとコードシェアしていますし。

    有難うございました。(by ドクター白鳥さん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-02-21

    行くのが絶対なら日程変更可能なチケットを抑えておくのがベターなのでは?宿以上にエアチケの高騰は予想されますし、それこそホテル同様席がなくなればそれこそ終わりですし。
    大手旅行会社などは席をガッツリ確保されて居ますから行きたくても行けなかったという予算的なことより数的な問題で行けないということも予測されますよね。

    ホテルは公式ホテルサイトで予約を開始して居ない場合もあるので半年前くらいになってどうなのかみる必要はあるかもしれませんが、完売ということもありますね。

    とにかくイベントの時の滞在は色々と工夫が必要でしょうが、キャンセルOKの物を探すのも宿とともに大変ですね。oB&Bみたいなところはロシアにはないのでしょうかね?ホテル一択じゃなく宿に関してはAIrbnbみたいなシェアハウス的な宿を借りる手段がロシアにあればそこら辺も検索する余地ありですね。 まぁ最もウラジオストックに行った時のツアアーガイどはAirbnbを知らなかったのでロシアでは浸透されていないかもしれませんが。

    頑張ってください

    お礼

    お世話になります。

    結局、数日後に、FIFAのサイトで購入できた試合が確認できました。
    購入確認のメールが届いたのは、さらに1Wしてからでしたが。
    2019日本開催のラグビーWCとはさすがに大違いです。

    モスクワで2試合、ニジノブゴロド1試合とれたので、その合間にサンクトペテルブルグ観光を企画しています。

    宿は、booking.comはキャンセル無料がほとんどなく、Agodaでとりました。
    普段の3倍くらいの値段ですが、もともと安いアパートタイプなら、8千円が2万円くらい、の感じでダメージが少ないです。
    チケットとれなかった方が放出した部屋も、、少しずつ出てきているようです。

    エアーは、日本戦前後以外はJLは普通の感じにとれました。

    まあ、韓国もWCのときには友好的でしたから、ロシアもそうであることを期待しています。

    有難うございました。(by ドクター白鳥さん)

    問題のある投稿を連絡する

ロシアのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ロシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ロシア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ロシアの料金プランを見る

PAGE TOP