旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

トランジットの待ち時間を利用して市内観光に出たい。

  • トランジットの待ち時間を利用して市内観光に出たい。

    • 投稿日:2017-11-06
    • 回答:4

    締切済

    11月9日出発でエジンバラへ行きますが、アムステルダム乗り換えで、15:30到着、出発は10日の朝8時なので、市内観光に長い待ち時間を利用できないかなと思ったのですが、オランダに入国は可能でしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-11-06

    Miyama Masamiさん、はじめまして。

    もちろん入国は可能です。簡単に入国できるし、ターミナルビルの地下から列車に乗って市内にすぐ行けます。
    運河の町の夜景を見て散策するだけでも行く価値はあると思います。
    私は(女性です)一人で夜、Red Light地区にも行ってみましたが、観光客がたくさん来ていました。ただし4月下旬でも夜はとっても寒かったです。
    お天気が良かったら行くことにしてはどうでしょう?
    ・・・エジンバラも寒そうですね。

    お礼

    ありがとうございます❗寒さ対策はバッチリです。職場の同僚と女性二人で年に三回ほど海外旅行に行っています。格安弾丸旅行を楽しんでいます。今回もせっかくですので、アムステルダム市内をブラブラしてみようと思います❗(by Miyama Masamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2017-11-06

    こんにちは

    入国は簡単にできますが、空港近くのホテルで飛行の疲れを取って熟睡するのがよいのではないですか。

    15:30の到着時刻は日本時間22:30です。
    空港近くのホテルに着くのはいつもの就寝時刻で、一杯飲んでぐっすり休めば、途中で何度か目覚めても、翌朝すっきり起きられると思います。

    質問者の年齢・性別がわかりませんが、アムステルダムのRed Light District
    https://www.youtube.com/watch?v=uzj5tGknrQs
    を一目見たい男性なら中央駅から徒歩10分ほどなので、止めはしません。
    オランダの主要産業の一つですから、社会科見学のつもりで。

    yamada423

    お礼

    アドバイスありがとうございます❗格安弾丸旅行しか行かないので、飛行機など移動中に寝れます。8年前から年に三回から四回ほど職場の同僚と女性二人旅を楽しんでいます。もう中高年のおばさん達になってしまいましたが、結構ハードな行程に挑戦しています。今回もちょこっとアムステルダム市内をブラブラしてみようと思います❗心配して頂いてありがとうございます‼?(by Miyama Masamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2017-11-06

    11/9のアムステルダムの日の入りは16時21分です。
    15:30にスキポ−ル空港に到着し列車に乗車出来るのは早くても45分はかかります。
    スキポ−ル空港から直通列車でアムステルダム中央駅までは18分、アムステルダム中央駅到着は16時30分を過ぎてしまいます。
    2017年のアムステルダムのライト・フェスティバルは11/30からなのでうす暗い中を駅周辺をぶらぶらしてダム広場まで行くぐらいだけになると思います。

    スキポ−ル空港近くのホテルに入ってしまってこれからの旅に備えて疲れを取るのがいいんじゃないかと思いますが。

    お礼

    日の入りの早さは観光にはとても残念です‼?アムステルダム市内はフェスティバル以外でも夜景が綺麗そうですが❗ザーセスカンスは風車はライトアップされてれば良いのですが…。(by Miyama Masamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-11-06

    問題なく外に出られます。駅のすぐ近くのホテルに予約を入れて、荷物を預け中央駅まで出られます。夜遅くまでいろいろなものがやっているので、見学したいものを考えておくとよいのではないでしょうか。
    ちなみに、わたしは駅横のシチズンMというホテルに宿泊しました。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます❗やっぱり空港内で夜明かしは無謀ですかね⁉?(by Miyama Masamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤットコさん

    ヤットコさん

オランダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP