旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Amami Card - Milanoについて

  • Amami Card - Milanoについて

    • 投稿日:2012-01-02
    • 回答:2

    締切済

    ミラノを調べてる内に Amami Card - Milanoと言うプリペードカードの存在を知りました。
    イタリア語の記事なので、翻訳機を使った所、48時間有効150ユーロの入金で17の美術館・博物館は無料、他ホテルやレストランで使え、観光箇所の割引も有る。と・・大体こんな感じだったかと思います。

    疑問に思ったのは、
    ・2日間で150ユーロを観光箇所で(入場料)使い切るだろうか。
    ・便利だったら、何故ローマpassの様にメジャーに成らないのか。
    (観光本や口コミで読んだ事は有りません)
    ・Amami Card を持ってれば、入場予約しなくて良いのか?

    本当にお得なら、用意したいと思うのですが、ミラノの達人様で利用した事が有る方、いらっしゃいましたら感想をお聞かせ下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pioさん

    pioさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2012-01-02

    こんにちは。

    pioさんが、ミラノで何をしたいか、何が好きかわかりませんけど、ミラノには、素敵な美術館がたくさんあります。

    カードのサイトを見てみましたが、無料になる19の美術館のうち、わたしの行きたい美術館はブレラだけでした。
    有名どころのドゥオモの屋上や、スカラ座博物館、ポルティ・ペッツォーリなどは割引だけですね。
    そうすると、交通費が無料なことを考えてもペイしないと思います。

    ミラノには、きれいな教会もたくさんありますよ。
    楽しんできてください☆






    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/ciami/album/10244338/

    お礼

    ciamiさま

    ご回答どうも有難うございました。

    あっ、私、17と書いてますね。そそそ、19です。すみません。
    そうですよね。どう考えても元を取れないですよね。


    初めてのイタリア一人旅ですが、時間の限り、教会美術と時代ごと建築と、遺跡を観倒して来るつもりです(自分が倒れるのが先だと思いますが)

    ミラノからイタリア入して18時20分マルペンサ着でみらのに泊ですので、実質丸1日半しかミラノは無いのですが、ミッソーリ駅近くのホテルに宿泊なので、サンタレッサンドロ教会>王宮>サン・サーティロ教会>アンプロジーナ絵画館>ドゥオモ>ガッレリア>ブレラ美術館>サンマルコ教会>スフォルツェスコ城>サンタンプルージョ教会>リッタ宮>サンタ・マリア・デッレグラッツェ教会(18:30の予約しか取れなかったので)周り、3日目のチェックアウト前早朝にもう一度ドゥオモと考えてます。
    他、行き当たりバッタリ観光と空腹と別腹を満たす位で。。。

    交通機関は、きっとくたびれ果てて、最後の晩餐鑑賞後にトラムに乗ってドゥモォへ帰る位かなぁと。

    それにしても元は到底取れそうに有りませんよね。
    150ユーロは高い!絶対に高い!うんうん。

    有難うございます。
    楽しんで参りま?す☆彡





    (by pioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ciamiさん

    ciamiさん

  • 回答日:2012-01-02

    pioさん、はじめまして。

    pioさんの仰っているカードを私も知りませんでした、09年のミラノに滞在したのですが、ミラノで3日間居たのですがドゥオ―モも最後の晩餐も見に行き、後する事が無くトリノに遠足をしました。

    ミラノで150エウロのカードを買って元を取れるとは思えません、ローマやフェレンツェだと美術館が充実しているので使い切れるでしょうが、ミラノでは価値が無いと思いますよ、あくまでも私の私見ですが。

                               churros

    お礼

    churrosさま

    初めまして。

    ご回答どうも有難うございました。

    3日間ミラノに滞在してたんですか。羨ましい。
    え・・・・する事無くて、トリノに遠征を(笑)

    そうですよね。
    150ユーロは絶対に高いですよね!!うんうん。

    そんなんだから、ローマパスみたいにメジャーに成らない訳ですよね。
    そうやって考えると、いったい誰が買うんでしょうね。(笑)

    了解です。買いません。
    どうも有難うございました。


    (by pioさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP