旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルグからミュンヘンへ行く途中1泊バイエルンチケットでキーム湖とミッテンバルト観光

  • ザルツブルグからミュンヘンへ行く途中1泊バイエルンチケットでキーム湖とミッテンバルト観光

    • 投稿日:2015-03-23
    • 回答:3

    締切済

    5月家族四人でミュンヘンに4日間滞在後、大きな荷物はミュンヘンに預け、ザルツブルグに1泊。翌日、ブリーンのキーム城とミッテンバルトのフレスコ画が見たいのですが、そのどちらかの駅に泊まり、両方を観光することは可能でしょうか。また、バイエルンチケットに3日券があると聞いたのですが。それも教えていただけますか

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    gogenさん

    gogenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-03-23

    gogenさん、

    日にち、曜日が分かりませんが前提として二泊三日の旅程、バイエルンチケット使用ということですね。それなら十分可能です。
    但しバイエルンチケットは平日は午前9時から、土・日は午前0時から使用可です。またICE,IC,EC,RJなどには乗れません。
    バイエルンチケットの3日券というのは聞いたことがありません。ミュンヘン市内とか近郊用の3日券というのは有りますが。
    それでバイエルンチケットは夫々の日の分を買うことになります。使用日を指定して3日分をまとめて買うこともできます。

    1日目。ミュンヘン?ザルツブルク泊。
    乗車時間は約1時間50分、ザルツブルク観光には十分の時間がとれます。

    2日目。ザルツブルク?プリーン・アム・キームゼー/ヘレンキームゼー城?ミッテンヴァルト泊。
    ザルツブルクを9時台に発ちプリーン・アム・キームゼーまで約1時間、そこでヘレンキームゼー城見物で数時間過ごし14時か15時台の列車でミッテンヴァルトまで約3時間30分です。十分日の高い17時か18時台には着けます。

    3日目。ミッテンヴァルト?ミュンヘン。
    小さな町です。ゆっくり昼食をとり午後の列車でミュンヘンへ、約1時間50分です。

    バイエルンチケットの使用開始時間に注意してください。もし平日9時前に列車に乗りたいのなら9時までの区間の乗車券を別途買う必要があります。土、日を旅程に含めれば朝早くからスタートできます。工夫してください。

    以上、参考になれば幸いです。

                           ベーム

    お礼

    大変参考になりました。ミュンヘンからザルツに行く日が土曜(5・1)、その日はザルツ観光。翌日ブリーンへいきその後ミッテンバルト。でしたら、家族全員の希望がかないます、とくにわたしの、、、。ブリーンは私と下の息子は2回目ですがぜひ夫と上の息子にも見せたいのです。ミッテンバルトはバイオリン製作工程の見学を楽しみにしています。今からわくわくいたします、ありがとうございました。(by gogenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ベームさん

    ベームさん

  • 回答日:2015-03-23

    こんにちは
    え?!バイエルンチケットに3日券ができたの?!と、気になったので調べてみました。
    ドイツ鉄道(DB)公式>バイエルンチケット(英語)
    http://www.bahn.de/p_en/view/offers/national/regional/laender-tickets/bavaria-ticket.shtml
    Rail one day with the Bavaria-Ticket through Bavaria with up to 5 accompanying persons on all local trains!
    と、書かれているので、どう読んでもバイエルンチケットは1日券(one day)ですね。
    金額が載っているページを見ても3日券は無いですし。

    ミュンヘン輸送協会(MVW)公式(英語)
    http://www.mvv-muenchen.de/en/tickets-fares/tickets/day-tickets/multiday-tickets/index.html
    には、1日券の他に3日券と4日券があるようです。
    ただし、バイエルン州ではなくて、ミュンヘン近郊(MVWの管轄下)が対象。
    ミュンヘン近郊の範囲については、Network図を見てください。
    では、よい旅を

    お礼

    ホームページで確認できました、予約もできるサイトでした。1か月前にインターネットで購入いたします。つい、安い!が優先してしまい、間違っていました。丁寧なご回答をありがとうございました(by gogenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    菊花さん

    菊花さん

  • 回答日:2015-03-23

    ミュンヘンとザルッブルクの途中駅にキ?ム湖とキ?ム城があるので途中下車して観光、列車でザルッブルクに移動し夕刻に到着。
    ミュンヘン?Prien a Ciemseeの列車は1時間置きに出発で所要時間1時間です。
    ザルッブルクで2泊します。
    ザルッブルクは見どころが多いので1日はたっぷり取ってゆっくり観光される事をお勧めします。
    3日目の朝に列車でザルッブルク中央駅からミッテンヴァルトに移動。
    午後にミッテンヴァルト散策、夕刻に列車でミュンヘンに戻る行程です。
    ミッテンヴァルトの町は半日あれば十分見て回れます。
    5月は日中が長いので1日たっぷり使えます。

    ただザルッブルク?ミッテンヴァルトは列車で所要時間は3.5時間?4時間です。

    お礼

    ミッテンバルトは,ザルツカラ遠いのですね。丁寧なお答え、ありがとうございました(by gogenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP