旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリ ノボテル ポント デセーブルホテルからベルサイユにはどう行くの

  • パリ ノボテル ポント デセーブルホテルからベルサイユにはどう行くの

    • 投稿日:2009-05-23
    • 回答:4

    締切済

    先日「パリ イビスベルシーホテルからヴェルサイユにはどう行ったらいいの?」と質問したtanaです。LuLuさんあまみさんからせっかく教えていただきましたのに、出発5日前に急遽変更になりまして「ノボテル ポントデセーブル」ホテルになりました。またしても白紙。あわてています。むしろヴェルサイユまではタクシーの方がいいですかね? 誰か教えてください。
     ちなみにパリ一日の予定は
     ホテル・「ノボテル・ポントデセーブル」???ヴェルサイユ宮殿????オルセイ美術館、ルーブル美術館、(オペラ座、シャンゼリーゼ通り、凱旋門、エッフェル塔)???ホテルに戻る( )の中は順番はどうでもよい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tanaさん

    tanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2009-05-25

    こんばんわ、tanaさん。
    回答した後で、書き忘れました!ヴェルサイユだけでも結構時間がとられてしまいます。
    その後、半日市内観光バスお勧めしたのですが、ふと… 美術館の中に入って美術鑑賞されるならばぜんぜんダメなのですが、とりあえず外からということでしたら、エッフェル塔近くからでているバトームーシュに乗られたら、グランパレ、プティパレ、オルセー、ルーブル、ノートルダム寺院、コンシェルジェリと有名どころがのんびりと見学できますよ。セーヌからの橋の風景も素敵です!

    お礼

    2度のお便りありがとうございます。午前中ベルサイユにかけ、残りは午後回るつもりですがオルセー、ルーブルで時間がまた取られそうです。回れるだけ回ってみます。(by tanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2009-05-24

    いろいろな行き方がありますがタクシーでは金額がかかると思いますので
    メトロ ?号線 Pont de Se'vres 駅から171番バスで20?40分位で宮殿の前にとまります

    パリ市内の観光ですがパリはメトロ、バスを利用すれば簡単に行けますが
    短期間で効率よく回るなら市内観光を利用したらいかがでしょうか?

    シティラマ、マイバスという会社からたくさん市内観光があります
    もちろん時間もありゆっくり見たいなら個人で行かれたほうがいいと思いますが

    美術館ですが、曜日によっては夜遅くまでやってるので確認していくといいですよ
    かなり歩きますので歩きやすく動きやすい支度をされて行かれるといいと思います

    お礼

    貴重なご意見ありがとうございました。またご心配をおかけいたしまして重ねてお礼を言います。やはりかなり歩きそうですか...。(by tanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kazumiさん

    Kazumiさん

  • 回答日:2009-05-23

    こんにちは。
    ご心配なく。ベルサイユまでは、とても簡単です。まず、最寄駅はM9の終点(始点)のポンドセーヴルか ラ デファンスからのトラムに乗ってMusee De Sevreになると思います。大抵のパリの地図や地下鉄の路線図だと左下の方ですね。大体の位置を把握していただければよいです。

    ベルサイユへは、ホテルの前のGrande Rue通りを M9のポンドセーヴルの駅の方へ向かって歩くか、逆方向でもよいですが、バスNo.171を探してみて下さい。バス停は、200mおき位にあるのですぐ見つかると思います。ベルサイユ方面に乗って20?40分でベルサイユ宮殿の前に到着します。ホテルのあるセーブルは、パリ市内から行くよりもベルサイユに近いです。

    もし帰りにM9のポンドセーヴル駅を利用するならば、ホテルまでは600m程かと思います。

    お気をつけて。

    お礼

    地図まで送ってくれて感謝に堪えません。とってもよくわかりました。楽しんできたいと思います。ありがとうございました。(by tanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Azucenaさん

    Azucenaさん

  • 回答日:2009-05-23

    こんにちは。tanaさん。急な変更は参ってしまいますよね。質問を拝見し、何とかと思って地図を見たのですが…確かにへんぴな場所ですね…
    メトロ・RERの地図見ただけなので、ベルサイユまでの距離感がわからないのですが、後に盛りだくさんの観光を予定されているならば、TAXIでヴェルサイユまで行き、帰りにRER乗ってシャン・ド・マルス・トゥール・エッフェルで降りてエッフェル塔?またまたミュゼ・ドルセーで降りてオルセー美術館?メトロに乗ってルーブル?徒歩またはメトロでオペラ座?メトロ1号線でシャルルドゴールエトワールで凱旋門?徒歩でシャンゼリゼを歩き?メトロ9号線でポンドセーブル(ホテル最寄駅)なのですが…
    Parisに慣れていても1日で周るのはハードかも… どこかの会社のパリ市内半日観光に入るというのも効率的かもしれませんよ。
    急な変更でどうしようと目の前が真っ暗になる気持ちがよくわかり、お助けしたいのですが、こんなことしか書けません。もっと、どなたか良いアドバイスをくださったら良いですが…
    とにかく、良い季節ですので楽しんできてください!どこか観るのを残しておいて、次の楽しみにするのも一案かと…

    【参考URL】http://www.paris.org/Metro/gifs/metro.pdf

    お礼

    Belle Neigeさんありがとうございます。時間がないのに欲張りな計画に細かに教えていただき感謝いたします。ベルサイユ後はご提案どおりに回ってみたいと思います。しかし詳しいお人ですね。おかげで安心しました。(by tanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP