旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブイヤベースが最高においしいレストラン - ニースのクチコミ

ショコラさん 写真

ショコラさん
女性 / ニースのクチコミ : 11件
旅行時期 : 2007/12(約17年前)

《Les Pecheurs》

ニースに泊まった初日にこのシーフード・レストランに行きました。ブイヤベースはこれまでマルセイユなどでも食べたことがありますが、こんなにおいしいブイヤベースは初めてでした。

メニューを見たとき、2人用のブイヤベースがあり、これを注文しようとしたところ、値段が80ユーロ(2013年現在、85ユーロ)。この値段からすると相当な量かもと心配になり、お店の方に尋ねました。すると「あなたたちの食べきれる量じゃない。魚3尾に、海老に、ほかにもたくさん。実際は3人前くらいある。1人分用にした方がいい」といわれたので、1人分用(2013年現在、26ユーロ)を2つオーダーしました。

そして運ばれてきたブイヤベースはビレロイ&ボッホの白い器に美しく盛られていて、量もほどよい感じでした。まずはひと口スープを飲んで……思わず夫と顔を見合わせました。「おいしすぎる!!!」もうそのあとは、夫もわたしもひとことも口をきかずに平らげました。スープの最後の一滴も残さずに。

それぞれのお料理の盛り付けもとても美しく、目でも楽しめます。サラダもデザートも手がかかっていておいしかったです。

メニューを見ていたとき、お店のスタッフが本日のおすすめのお魚をトレーに載せてもってきて見せてくれ、料理法も説明してくれました。

ひとつだけ難点をあげると、お料理のセンスに比べて、お店のインテリアがちょっとやぼったいこと。とても清潔できれいなのですが、どうも垢抜けません。照明も暗いですし。お店に入るときにちょっと躊躇してしまいましたが、ここで食事して本当によかったです。

お店は港沿いにあり、旧市街から徒歩15分くらいでちょっと遠いですが、たとえ30分かかってでも行く価値があると思います。

※写真の青いテントのお店がそれです。

住所:18 quai des Docks 06300 NICE
電話:04 93 89 59 61
URL :http://www.lespecheurs.com/

アクセス
評価なし
料理・味
5.0
サービス
5.0
雰囲気
3.0
コストパフォーマンス
5.0
関連旅行記
コート・ダジュール冬の旅(1)〜ニース

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP