旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

カンヌ&周辺半日観光について

  • カンヌ&周辺半日観光について

    • 投稿日:2016-04-20
    • 回答:3

    締切済

    ゴールデンウィークにクルーズ船でカンヌに入港し観光を予定しています。

    テンダーでの下船が10時ごろ。
    最終のテンダーが17時半なので、7時間ほどの自由時間となります。

    当初はニースまで移動し、バスでエズまで行こうと思っていたのですが本数がかなり少ないようなのと、階段だらけの村は60代3名にはキツイかと思い迷っております。

    カンヌの町または周辺で見所はどこかないでしょうか?
    ニースもカンヌと似てるかなと思い今のところ候補に入れていません。
    また、以前モナコには行ったことがあるので候補対象外です。

    お薦めの観光地、またはエズ行きの無理のないタイムスケジュール等教えて頂けないでしょうか。

    よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    KRNさん

    KRNさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2016-04-21

    KARINさん、こんにちは。

    周辺の町についてはみなさんが書かれているので、僕はニースについて。
    カンヌは小さな町で、映画祭の開催される会場 - Palais des Festivals et des Congrès of Cannesくらいかと思います。

    ニースは船で近くを通らないのであれば、観てもいいと思いますが、これは好みですね。海岸通りのホテル街などはとても美しいと思いました。
    海岸のすぐ北東に広がる旧市街では、イタリアの名残があり、料理も美味しかったです。買い物も楽しめます。

    ニースで一番好きだったのは、好みもありますが、マティス美術館です。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/french_republic/NCE/118418/
    http://www.musee-matisse-nice.org/

    また、シャガール美術館もあります。
    http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/western_europe/french_republic/NCE/118417/
    http://www.musee-chagall.fr/

    では、楽しい旅を。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2016-04-20

    こんにちは
    2013年5月にシニア9名のグループでニース滞在中にタクシー・ツアーでカンヌ周辺の町をいくつか訪れたので紹介します。
    どれでもよかったら訪ねてみてください。カンヌから20Km以内(タクシー20分)です。
    ◆グラースGrasse  香水の町でフラゴナールの工場、ミュージアム、ショップがあります。
    http://tourisme.grasse.fr/Parfumerie-Fragonard (一押し)
    3人なら予約なしで行っても大丈夫です。

    ◆アンティーブ Antibes 海岸の町でピカソが住んでいたことがあり、ピカソ美術館があります。http://www.antibesjuanlespins.com/en/art-et-culture/picasso-museum

    ◆ビオット Biot 気泡が入ったガラス工場があり見学コース、展示室、ショップがあります。
    http://www.visit-biot.com/discover/handicrafters-studios/crafters-open-daily/glass-makers/verrerie-de-biot

    参考旅行記
    2013フランスの旅第3回 ニース その3
    http://4travel.jp/travelogue/10793535

    yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2016-04-20

    KARINさん、こんにちは♪
    一昨年夏にコートダジュールを一人旅してきました。

    カンヌ自体はさほど見所もなかったかな?と言うのが感想です。
    海辺は豪華なクルーザーが停泊していたりとそれなりの雰囲気ですが、モナコに行かれたことがあるならあまり感動はないと思われます。私的には豪華さで言えばモナコに軍配かと思うので。

    もし、カンヌの街ならモン・シュヴァリエへ行かれるといいです。丘の上からの眺めは美しいものですし、旧市街Rue de Suquet辺りはオシャレなレストランがぎっしりで小路も風情があります。

    近郊で言うなら、SNCFでカンヌから10分ほどのアンティーブの街は良かったですね。ただ、海辺の街なのでどうしてもニースなどのコートダジュールの街と雰囲気と似たりよったりです。

    山の方へ行かれるとまた雰囲気が変わりますので、カンヌからバスで約30分ほどのピカソ終焉の村ヴァロリスはいかがでしょう?私は残念ながら行けなかったのですが、かなり心残りなのです。陶器も有名でピカソの美術館もあります。

    Tourisme - Site Officiel de la ville de Vallauris Golfe?Juan
    http://www.vallauris-golfe-juan.fr/
    バスはカンヌ駅から19:00前後まで1時間に1本出てます。(もちろん帰りも)
    http://www.palmbus.fr/en/timetable-routes/(Ligne9をクリックしてみて下さい)

    または同じくカンヌからバスで15分ほどのムージャン、ここもピカソ縁の村です。
    Le Village de Mougins
    http://www.beyond.fr/villages/mougins.html
    バス
    https://www.departement06.fr/vous-deplacer-en-bus/lignes-et-horaires-3029.html(Ligne600グラース行き)

    エズまで行かれるのは結構大変ではないでしょうか?エズの村自体はさほど広くないのであっという間に見終わってしまいますが、バスは本数が少ない上に日帰りの方が多いので、かなり混み合います。私は一泊しましたが、バス停はいつも長蛇の列でした。
    カンヌからニースまでSNCFで行って、ニースからバスが一般的でしょうね。確かに階段だらけですが、南仏の山合の村はどうしても階段や坂道が多くなってしまいます。
    鷲の巣村と呼ばれる高台にある村の中で、エズが人気なのは海が見えること。サンポールやヴァンスもいいですけど、海の景観は望めません。
    KARINさんがどのような風景を求めていらっしゃるのか?カンヌからはアクセスもいい素敵な街がいっぱいありますよ♪

    60代の方には大変か?と言うのは他人にはなかなかわかりません。お元気な方はたくさんいらっしゃいますし、ご自身の体力は人それぞれ。行けないことはないと思います!!

    約7時間はたぶんあっという間なので、カンヌからどこか山合の村へ行かれてから、カンヌの街を散策されるのがいいのかな?と思います。

    行きたい場所が見つかるといいですね。
    るな




    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

フランスの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 257円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP