旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レストラン予約時のデジポットについて

  • レストラン予約時のデジポットについて

    • 投稿日:2013-11-21
    • 回答:3

    締切済

    年末のレストランを予約したのですが、50%のデジポットが必要で、メールにてクレジットカードの詳細を連絡するようにとの事で…。
    普通のメールだとかなり心配で、皆さんはこのような場合、どのようにされているのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mkさん

    mkさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2013-11-21

    こんばんは

    >しかし、カードナンバー・有効期限・認証ナンバーをEメールで送るという事に不安を感じたものですから…。

    通常ホテルのオンライン予約や鉄道チケットの購入には上記の他に当然カードの名義人名を記入します。
    慣れないと不安かもしれませんが、私は初回だけ少し気にしましたがもう慣れました。
    インターネットのセキュリティを心配するのなら利用しないほうがよいと思います。
    または上記のデータ(項目)を印刷したメモに自筆のサインを入れ、それを写真に撮って(又はスキャナで読み取って)メールに添付する方法もあります。この方法では文字データがパケット信号として盗まれる心配は理論上ありません。今おすすめ出来るベストな方法かな。

    今年5月に9名のグループでフランスを旅行した際、リヨンのホテルの予約の書面にカードデータの他に自筆のサインを求められ、書類にサインをしてスキャナで写真データにして送ったことはあります。

       yamada423





    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/

    お礼

    yamada423様

    PDF分割メールで送りました!
    本当に色々な案があるんですね。
    私一人では思い付かなかったです。
    本当にありがとうございました♪
    (by mkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-11-21

    追加の回答です。

    メールを使わないで50%の費用を払い込む方法は先方の銀行口座に送金(振込)する方法がありますので検討されたらどうでしょうか。

    ホテルや旅館の前払いは、電子メールが無い時代には、現金書留や口座振込が一般的でした。

       yamada423

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2013-11-21

    mkさん こんばんは

    >普通のメールだとかなり心配で、皆さんはこのような場合、どのようにされているのでしょうか?

    「普通のメール」は心配と書かれていますが具体的に何が心配なのでしょうか。
    インターネットを経由した普通の電子メールを心配していたらオンラインの予約は出来ないと思います。
    大企業間の情報なら別ですが、専用回線を使ったメールで予約できるレストランなんて聞いたことがありませんね。

    私は個人の旅行でも、今年5月の9人グループのフランス鉄道旅行でもホテル、鉄道などの費用の内、現地支払いを除く支払いはクレジットカードで行いました。
    参考URL参照。

    カード利用者の瑕疵がなく起きたトラブルについてはカード会社の責任になるので、過度の心配はいらないと思いますが、性格上心配が拭えない場合はカードは利用しないほうがよいと思います。

    どこの国・地域かわかりませんが、50%のデポジットを要求するレストランに行かなくても他にいくらでも食べるところはあると思います。

    yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/album/10763784/

    お礼

    yamada423さん

    回答有難うございます!

    12月31日のパリのレストランは、ニューイヤーイブディナーで
    通常の2倍価格のところが多いようです。

    しかも予約をしないと食いっぱぐれるとの情報もあり、
    どうしても予約をしておきたかったのです。

    しかし、カードナンバー・有効期限・認証ナンバーを
    Eメールで送るという事に不安を感じたものですから…。

    日本のセキュリティが、しっかりし過ぎてるのに
    慣れてしまってるのかもですね。


    (by mkさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

フランスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP