旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャルルドゴール空港での現地SIMの購入について

  • シャルルドゴール空港での現地SIMの購入について

    • 投稿日:2012-01-06
    • 回答:4

    締切済

    今月末よりパリとモンサンミシェルに旅行に行くのですがSIMフリーのiPhoneを持って
    現地で使用したいのですが現地空港到着後に購入したいのですが何処のキャリアを
    選んだ方がいいのか全く判りません。

    ネットで調べた範囲ではOrange FとSFRというキャリアがあるのまでは分かったのですが、
    出来ればモンサンミシェルでもネットに接続できるSIMを購入したいのですが
    お勧めの現地SIMがありましたら出来れば値段を含めて教えて頂けますか?

    これらのSIMは空港で直ぐに到着フロアなどで購入可能なのでしょうか?
    購入可能であれば到着はANAでターミナル1なのですが空港での購入場所を教えてください。
    翌日の早朝にMSMに行くので市内で遅い時間でも購入の場所がありましたらこちらも教えてください。

    また知り合いに年末年始に海外で買ってきてもらったSIMフリーのiPhone4なのですが
    現地SIMを入れれば簡単に接続できるものなんでしょうか?(日本ではまだ未契約)
    こちらの方も分かる方がいましたらアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    five_starさん

    five_starさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2012-01-08

    >まだ実際にインストールはしていませんがこれを使ってプロフィールを
    >何個もインストールしておけば世界中でどこに行っても使えるわけですね。

    勘違いさせたようですみません。

    SIMフリーのiPhoneと言えども携帯ですから一つの携帯には1つの設定しか
    入れる事が出来なくてこの場合は排他利用になります。

    他のキャリアや国を選び直すケースは新たな設定をインストールする事で、
    前の設定は消され新しい設定になってしまいますので何個も利用はできません。

    この場合はAPN Changerにアクセスして新しい設定をインストールし直しての利用になります。
    何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん、回答ありがとうございます

    度々のお手間すみません。まだiPhoneの使い方を把握しきれていないものですから。
    キャリア選択は1社だけなんですね、考えてみればSIMは1枚しか入れないですよね。

    今回はありがとうございました。

    (by five_starさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-07

    ターミナル1は、最近利用したことがありませんが、ORANGE ターミナル2にはないと記憶しています。 私はパリに着くとすぐに、プリペイドの契約をしますが、かなり時間がかかります。11月にマドレーヌの店で契約をしましたが、店に入ってから2時間近くかかりました。その上オプション(データ通信、インターネットアクセス)の選択は、日本と違い自分から言わない限り何もしてくれません。
    言葉はフランス語が基本です。英語を話せる人もいますが、オプションプランはフランス語で言わなくてはなりません。
    Orange のHPでよく調べることを老婆心ながらお知らせします。
    APNは、SIMカードに入っているので問題はありませんよ。

    日本でHPを見てよく理解するのが第一歩です。

    お礼

    Quinineさん、回答ありがとうございます。

    フランス語ですか…空港なら英語だけで済ませせることが出来ると思っていましたが
    ちょっと考えが甘かったようですね…翻訳ページでOrangeのHPを翻訳してみる事にします。
    あと接続情報はSIMに入っている事なのでその点は安心しました。

    貴重な情報ありがとうございました。(by five_starさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Quinineさん

    Quinineさん

  • 回答日:2012-01-06

    分かるところだけ…

    >現地SIMを入れれば簡単に接続できるものなんでしょうか?

    SIMフリーiPhone4は使用していませんがSBのiPhone4は使用しています。
    自動で設定されるかどうかまでは知りませんがAPN Changerというソフトを
    使用すればAPNのプロフィールを作成してインストールしてデータ通信は
    可能になりますのでインストールしておけば良いでしょう。

    俗にいう脱獄ソフトではなくiPhone上でHPにアクセスすればOKなので、
    ショートカットキーでも作成しておいてフランスに到着後にフランスを選び
    後は使用するキャリアを選びプロフィールを作成インストールすればOKです。
    (HPアドレスは失念してしまったのでご自分で検索してみてください)

    あとiPhoneでデータ通信だけで電話を使用しないのであればiPad用のSIMでも
    iPhone上でも使用は可能でこの場合もAPN Changerで接続設定は可能です。

    選択肢の一つとして何かの参考に。

    お礼

    Magic_takashiさん、回答ありがとうございます。

    早速APN Changerを検索してみたら直ぐに見つかりました。
    まだ実際にインストールはしていませんがこれを使ってプロフィールを
    何個もインストールしておけば世界中でどこに行っても使えるわけですね。

    今回は便利なソフトを紹介してもらいありがとうございました。(by five_starさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-06

    パリ在住なのですが、iphoneを使用していないので
    お答えできず申し訳ありません。
    しかしながら、パリ生活情報サイトにて
    質問をすると、フランス在住の詳しい方が
    回答してくれるとおもいますのでご参考まで

    【参考URL】http://paris-japan.com/

    お礼

    fujipopさん、回答ありがとうございます。

    早速紹介してくれたHPアクセスしてみてQ&A見てみたら過去ログの中に
    既に回答に近いものが載っていてOrangeは空港で購入可能のようで、
    値段も思ったほど高くなく割合リーズナブルで購入が出来そうです。

    今回はありがとうございました。(by five_starさん)

    問題のある投稿を連絡する

    fujipopさん

    fujipopさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP