旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

【SIMカード】パリで40日程滞在する場合の選択方法

  • 【SIMカード】パリで40日程滞在する場合の選択方法

    • 投稿日:2018-07-10
    • 回答:3

    締切済

    7月末より8月末までパリに滞在する予定です。

    日本で使用しているiPhoneのSIMロック解除をして、現地の格安SIMでケータイを使用したいと思っております。

    FreeやOrangeなどがお勧めのようですが、7/22〜8/30の場合、1ヶ月以上となり、どこでどのような契約にすれば一番お得なのか知りたいです。

    Freeにしようと思いましたが、1ヶ月契約にした場合、例えば7/22に契約したら8/22に切れて、そこからの10日間は、どのように契約すればいいか(もしくは7月末までは別の契約にして、8月から1か月間の契約にした方が良いのか)、分からず。

    ベストな方法を教えていただけたらと思います。
    どうぞよろしくお願いします。ありがとうございます!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-07-11

    ハニーナッツさん、こんにちは。

    一昨年の11月にマドレーヌのフリーの店舗でSIMを購入して利用しました。
    とても簡単に購入でき、大変安くて便利でした。1週間の旅行でした。
    SIM購入が10ユーロ、データは20GBが1ヶ月19.99ユーロでした。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/france-ile_de_france/paris/tips/12619718/

    データは1ヶ月単位の購入ですが、自動更新にもできますし、1ヶ月を購入し、
    後でもう1ヶ月をWEBから更新することもできます。
    1ヶ月過ぎた残りは10日間とのことですが、安いので1ヶ月更新して残りは
    捨ててきてもよいのではないでしょうか?
    私は1週間しか利用しませんでしたが、それでも安かったと思っています。

    ただ、最近はアマゾンでSIMを購入してから渡航することもできるようで、
    これなら空港に着いた時から利用できて便利ですよね。
    例えば、「Threeデータ通信専用プリペイドSIM【3GBタイプ】【最大90日間有効】」
    のようなものがあります。アマゾンで1980円です。
    「Threeデータ通信プリペイドSIM【イギリス含む42ヶ国対応】【12GB / 360日タイプ】」
    というのも5300円で売っています。
    次はこれらを試してみようかなと思っています。

    良いご旅行を。

    【参考URL】http://www.keira-p101.com/entry/france-sim-free

    お礼

    toshikunさん、こんばんは!
    とっても参考になりました、ありがとうございました!
    自動更新は忘れそうなので、1ヶ月を購入して、あとでもう1ヶ月を
    webで更新しようと思います。

    Threeも良さそうかなと思いましたが、納期が微妙なため、
    今回はFreeのみで行ってみようと思います。
    ありがとうございました!
    (by ハニーナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2018-07-10

    freeの場合には1ヶ月契約で30ユーロです.これは延長ができません.ですからそれが切れたら新しいSIMを買う必要があります.FreeのSIMはマドレーヌ寺院の近くのFree Centreで購入します.一箇所だけです.購入は自販機です.パリの住所(ホテルの住所で良い)とクレジットカードが必須です.

    Orangeの場合には,最初に40ユーロほどを払ってSIMを買います.これは14日間有効です.切れたらTop-upと言って20ユーロほど払うと,継続使用ができます.これも2週間です.Orangeのショップはそこら中にあります.Topupはネットでできます.英語のページがあります.最初の購入にはパスポート必須です.

    お礼

    準備するものなど、参考になりました。ご回答いただきありがとうございました!(by ハニーナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-07-10

    どういう目的で使われるのかわかりませんので、あくまで一般論を書きます。

    まず通話のみなのか、データ通信もするのか、そこを考えてプランを選択して下さい。

    ごく一般論ですが、現地で電話会社のSIMを買って、それに通話なりデータ通信のプランを追加する、という形になります。

    SIMを買うのにお金がかかって、それにいくらかチャージして、チャージした金額から通話プランを払う、という形になります。チャージの仕方は色々ありますが、フランスの場合RELAYという駅の売店みたいな所のレジでもチャージ分のバウチャーが買えて(レシートが貰えます)、それをSIMの入ったiPhoneを操作することでチャージし、やはりiPhoneの操作でプランを買います。

    でまあ、例えば1ヶ月プランを買って、それが切れたら別のプランを契約する、という形ですけど、データ通信もするのであれば、1ヶ月前に容量が切れて新しいプランを買う、ということになるので、具体的にどういう使い方をされるかを考えてプラン選択を行って下さい。

    日本でも携帯のプランは複雑で大変ですから、フランスも同じだと思って下さい。フランス語が堪能でしたら、現地の電話会社の窓口で相談されるのがいいかと思います。但し、日本と違って電話会社の窓口だからと言って親切な訳でもないしプランに詳しい訳でもないですが。

    お礼

    なるほど、そうですよね。失礼いたしました。

    通話はほぼせずに、現地で位置情報を確かめたり、検索したり、場合によってはテザリングも出来たらと思っています。
    なので、ほぼほぼデータ通信で使います。動画を観たりとかは無い予定です。

    検討してみようと思います。
    ありがとうございました!(by ハニーナッツさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yojiroさん

    yojiroさん

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP