旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

露天のおばちゃんから購入した。 - ホーチミンのクチコミ

love-snow.jpさん 写真

love-snow.jpさん
男性 / ホーチミンのクチコミ : 6件
旅行時期 : 2017/04(約7年前)

simカードと、チャージ用のカード

simカードと、チャージ用のカード

当初、空港の両替屋で売っているとのことだったので、そのつもりでいたが、早朝に到着したため、どこでも買うことができなかった。ちなみに7時頃にsimを扱う店はオープンするらしい。

この旅行でSIMは、デタム通り近くの露店のおばちゃんから、mobifoneのものを購入した。microSIMだったが、SIMカッターを持っていたので、nanoSIMにカットしてくれた。購入時、パスポートなどは必要なかった。
アンドロイドでも、iPhoneでも、問題なく使うことができたが、少々、使用するまでが面倒だった。この下に、詳細を書く。

いくらか分の通話料と、1000MB分の通信料のチケットが抱き合わせになって、250,000VND(約1200円)
通信は3Gで、全体的に速度は遅い。田舎の方にいくと、2Gになってしまう。


***mobifone SIMの使い方***
1.はじめてSIMを挿入すると、999番から、SMSが届く
2.その999番に対して、 DATA ON とSMSで送る
  データ通信が可能になる
3.DK QT ************(スクラッチを削ると出てくる数字)と送る。
  1000MBがチャージされる。(期限は10日間)
4.スマホをいったん再起動する。

この方法で使えるようになる。

関連旅行記
出発から帰宅まで、72時間。 ホーチミン弾丸旅行。 〜シンツーリストのツアーで、クチの洞窟とメコンデルタに行ってきた〜

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP