旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミンの空港※到着時につきまして

  • ホーチミンの空港※到着時につきまして

    • 投稿日:2015-08-29
    • 回答:4

    締切済

    来月ですが、ホーチミンのタンソンニャット空港に早朝(6時前)に到着予定です。
    その後の予定が9時からなので、空港で少し時間を潰してから、市内へ向かうつもりなのですが、
    到着時に利用出来るカフェ・レストランなどはありますか?
    また、早朝に営業しているのでしょうか?

    ホーチミンを訪問するのは3度目ですが、15年振りなので、余り状況が分かりません。
    ご存知の方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hanaさん

    hanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-08-29

    空港に24時間営業のカフェはありますが、せっかくベトナムに来たのに空港で時間をつぶすのはもったいないと思います。
    152番のバスは5時から走っています。
    市内のどちらで用事があるのか知りませんが、バスでブイビエン通りに行って、屋台で食事をして、路上カフェでベトナムコーヒーでも飲んだ方が、空港の味気ないカフェで時間をつぶすより、ずっと有意義に過ごせると思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ラビニアさん

    ラビニアさん

  • 回答日:2015-08-29

    hanaさん、こんにちは(^^)

    昨年末に私が空港を利用した際、出発ロビー(チェックインカウンターが並んでいる場所のすぐそばです)にカフェがありました。時間は朝の6時半前でした。私の日記に写真を載せているので、宜しければ参考にしてください。

    また、到着時とのことなので直接関係はないかもしれませんが、出国審査後のエリアにもカフェが営業していました。

    それでは、ホーチミン旅行、お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^ ♪

    【参考URL】http://i.4travel.jp/travelogue/show/10967276

    問題のある投稿を連絡する

    こえりんさん

    こえりんさん

  • 回答日:2015-08-29

    早朝に営業しているカフェ・レストランは、空港内にありました。
    出入国審査区域の2階にカフェ、3階にもカフェ・レストランがありました。
    早朝にも、深夜にもやっていました。
    入出国審査後の空港ビル区域については、あまり自信がありません。

    注意しなくてはならないのは、カフェやレストランを利用する際に必要な現地通貨を持っていなくてはなりません。
    クレジットカードが使えない場合が多いので、事前に出発空港で両替して置くかホーチミン空港到着後に、両替する必要があります。
    2階のカフェでは、小額のドルは使えました。
    ドルを両替する両替カウンターは、朝7時を過ぎないと、開店しません。
    カフェ・レストランでの飲食や市内に移動するバスやタクシーに乗るための現地通貨が必要になります。

    2階のカフェでは、10ドル程度ならば、両替してくれると言っていましたが。
    SIMカードを購入することも必要と思われますので、現地通貨を手にすることが第一優先かもしれません。

    私も、早朝の出発で、両替カウンターが開いておらず、両替に苦労した経験があります。添付の旅行記が参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10959052/

    問題のある投稿を連絡する

    さいたまさん

    さいたまさん

  • 回答日:2015-08-29

     こんにちは。 9時からの予定なら早朝6時到着で荷物をとったり入国したらあっという間に1時間位は過ぎてしまうと思いますし、その後の予定の9時が何かはわかりませんが先を急いでその近辺で時間をつぶしていられたらいかがですか?
    両替したりして現地に移動していれば直ぐに9時になると思いますが???

     時間に余裕を持ってお気を付けてお出かけください。

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP