旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーチミンでオススメのお店

  • ホーチミンでオススメのお店

    • 投稿日:2012-09-10
    • 回答:9

    締切済

    急な質問になります。
    来週末から二泊四日のホーチミン旅行となりました。
    2日目はミトーのジャングルクルーズ、3日目は午後12時から16時まで市内観光。
    その後21時まで自由行動といった感じです。
    街を散策しながら、ベトナムで美味しい夕食をと思いますが、オススメの店が
    ありましたら教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    TSUNEさん

    TSUNEさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2012-09-11

    私はビュッフェをおすすめします。
    色々な食べ物がるので、外すことはないでしょう。

    ベトナム料理は香辛料や香草が入っていたりして、好みが分かれるかもしれないので、数少ない夕食には多少リスキーです。

    ビュッフェであれば、少し食べて気に入らなければ違うものにすればよいので安心でしょう。

    ベトナムナビに載っている「ZEN PLAZA」の5階にある「ホアンイェン」はいかがでしょうか?

    私はランチでしたので、ボンセンホテルのビュッフェに行きましたが、美味しかったですよ。

    【参考URL】http://vietnam.navi.com/food/84/

    問題のある投稿を連絡する

    Nobushiさん

    Nobushiさん

  • 回答日:2012-09-11

    ツネさんこんにちは。

    多分、ベトナム料理を食べる機会が多いと思いますので、違うジャンルやB級?ベトナム料理をご紹介します。

    ?ティーコズサイゴン(フレンチ)

    ルネッサンスリバーサイドから少し歩きますが、徒歩で行けます。
    リーズナブルなフランス料理です。
    アラカルトもあるのでしょうが、コースが簡単です。
    屋上は開放的な感じで、おすすめです。

    ?ヤギ焼肉

    ヤギ焼肉通りがあります。
    ヤギのおっぱい肉はおいしいかったです。
    でも、かなりB級なので、B級好きであればお勧めします。
    私は、もう一度違うお店に行きたいと思っています。

    では、ご旅行楽しんで来てください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10558541/

    問題のある投稿を連絡する

    kin88さん

    kin88さん

  • 回答日:2012-09-11

    自分が行ったことのある中から紹介します。

    ?市の中心部からだと少し離れていますが、有名店『クアン94』
     タクシーを利用すれば問題ありません。
     海鮮料理の店でソフトシェルクラブの炒め物など、現地価格で食べられます。メニューも日本語表記があり、店先では生きたカニが並んでいます。
     すぐ並びに同名の店があります。新鮮・安全・おススメ!!

    ?『テンプルクラブ』
     アイスクリームの『ファニー』の上にあります。少しお高いですが、おしゃれな家具と雰囲気は抜群です。あの、アンジェリーナ・ジョニーとブラピも来てるお店。私が行った時は、ANAのCAさんたちがお食事していました。
     フォーなどの麺料理があります。カクテルなどのお酒もおしゃれな感じでした。

    ?困ったときの『フォー24』
     街中にはたくさんありますが、涼しくてきれいで広いのは「ビンコムセンター」ビルの地下です。レストランがいくつか集まっていますし、食料品売り場もあり、お買いものもできます。

    楽しい旅になりますように・・・・・。
       りんりん。

    問題のある投稿を連絡する

    りんりんさん

    りんりんさん

  • 回答日:2012-09-11

    2012/2月に旅行しました
    ?メーリン広場近くで、ルネッサンス リバーサイドH裏手の
     地元の人気店「ホアンイエン」は、安くて美味しかったです
     ハマグリスープ、海老料理、海老焼きそば、生海老春巻き、ビールと
     夫婦で食べきれない量でした
     45万ドン(1600円JCBカード利用で10%オフ)でした

    ?生琴演奏で話題の、ドンコイ通りにある「ベトナムハウス」は
     日本語メニューもあり、67万ドン(2880円)で、夫婦でたっぷり食べました
     2階ドンコイ通り窓際テーブルなら、ドンコイ通りのイルミネーションを見ながら
     ショーも見ながら食事が出来、楽しかったです

    ?昼食はドンコイ通りの、「フォー24」でフォーや焼きそばとココナッツやマ ンゴージュース等
     夫婦で22.5万ドン(900円)でした

    楽しい旅行を。。。

    お礼

    soheさん、こんばんわ。
    そしてありがとうございます。

    ?・・・宿泊ホテルがルネッサンスですので、最終日にでもいってみようかな(笑)
    焼きそば大好きなんです。
    日曜日もあいているといいのですが…。

    ?・・・口コミでも、みなさんの紹介でもある、フォー24は興味あります。
    フォーをここで食べてみようと決めています。


    耳よりな情報ありがとございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soheさん

    soheさん

  • 回答日:2012-09-11

    矢張りホーチミンを満喫するならば、ベンタイン市場の横に毎晩開かれる夜市での食事は如何でしょうか?大きな炎が燃え上がるのを見ながらの夜市での食事はインターナショナルですよ。とにかく世界各国の観光客が集まり、結構盛り上がります!

    お礼

    こんばんわ!

    夜市ですか!!!
    興味あります、面白い情報ありがとうございます。

    何時くらいまでやっているのですか?

    祭りみたいな雰囲気大好きなんです。
    (by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Charlielongさん

    Charlielongさん

  • 回答日:2012-09-10

    現地のガイドさんに勧められてQuan An Vietnames Restaurantへ行きました。隠れ家的なおしゃれなレストランで、頼んだメニュー全て美味しかったです。場所はドンコイ通りのフォー24のお店に一旦入って裏口から出ると、このレストランの入り口です。
    http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g293925-d1847042-Reviews-Quan_An_Vietnames_Restaurant-Ho_Chi_Minh_City.html

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kayo_likes/album/10702563/

    お礼

    Kayoさん、こんばんわ。
    ありがとうございます。

    旅行記、あらためて読ませてもらいました。
    参考にさせていただきます。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kayoさん

    kayoさん

  • 回答日:2012-09-10

    こんにちは。大したお店ではないのですが、ここのチェーは美味しいと思う
    お店がありますが名前が分かりません。
    場所は、COOP?というスーパーマーケットの道路を挟んで斜め向かいです。
    間口の小さいお店ですが現地の人で一杯です。
    お勧めはミックスチェーです。タピオカ、小豆、薩摩芋などが入ったもの。
    あと、ここのご飯もなかなか美味しいのですが、糯米で味わい深く、鶏肉や
    エビバージョンがあります。日本語のメニューあり。安い。
    現地を満喫したいならお勧め。お手拭を使うと有料ですが・・・・
    贅沢なお店も行きましたが、ここはまた行きたいお店の一つです。
    デザートとしてだけでもどうでしょうと思って一応書きました。

    本を見て良いお店を探すのが一番簡単です。名前までは覚えてなくて・・・

    通りの真ん中あたりにあった入口に女性が案内の為に立っている高級店も
    美味しかったですが名前が分からない。カニの脱皮したばかりの揚げ物が
    美味しかったですね。海外からの方がここは多かった、高めのお店ですが
    日本で食べる事を考えたら安かったです。多分、ガイド本に掲載ある筈です。

    パンを買って食べてください、何で?という程美味しいです。
    フランス領だったのが良い影響をしています。ケーキも中々の物です。
    最近の日本のお店だけ立派なお店よりも美味しいし、安さに驚かれると思います。

    良い旅を!お水は必ず買ってください。氷を入れられないように!

    お礼

    こんばんわ。

    店は探さないとわかりませんね。
    パズルのようですね(笑)
    今回はあまり時間がないので、わかるかどうかは
    分かりませんが、探してみます。

    一番最後の水に関する情報、役にたちました。
    気を付けます。
    ありがとうございます。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒロットさん

    ヒロットさん

  • 回答日:2012-09-10

     ツネさん、こんにちは!ナヲミと申します。

     さて、私からは、2012GWにホーチミンへ行った際、夕食を食べた多国籍レストラン「シュリ(shri)」をご紹介します。

     詳しくは拙クチコミ(下記URLをクリック!)を参照していただくとして、何故このお店を推薦するかというと、

    1)高層階にあり夜景が綺麗
    2)サービスの質がよい(英語が通じる)
    3)料理が美味くて安い

     ベトナムは料理に力を入れていた王様の支配と、フランス植民支配を受けていたせいで、料理がとても美味しい国です。

     無論、ベトナム料理もとっても!美味しいのですが、シュリの良いところは、東京をはじめ日本や先進国の大都市で食べたら、一人1万円コースと思われるようなクオリティの料理を、とてもリーズナブルな値段で食べられることだと思います。

     フォーやバインミーなどのさっと食べられるベトナム料理、孵化途中のアヒルの卵などのウウッ!というベトナム料理も良いですが、こういうベトナムならではのニューベル・キュイジーヌも、大変オススメです☆彡

     楽しんでいらしてくださいね!

     それでは、良い旅を!!!

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/restaurant/10413569/

    お礼

    こんばんわ、ナヲミさん。
    ベトナムだから、ベトナム料理が食べたいんですよね(笑)
    何度もいくことがあれば、そういうことも考えますが、
    今回は短い行程だし、初めてのベトナムですから、ベトナム料理を
    純粋に楽しんできます(笑)

    ありがとうございました。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ナヲミさん

    ナヲミさん

  • 回答日:2012-09-10

    地球の歩き方というしょーもないガイドブックよりも、

    フォートラベルのレストランクチコミは参考になります。
    料理の種類、エリアなどであたりをつけるにはちょうどよいでしょう。

    たとえば、東京にも支店があるフォー24は清潔で、味もよく、値段も手ごろでおススメです。

    知人に紹介されて行ったレモングラスは値段が高いためベスト10外ですが、味では、はずせないでしょう。ここは、きちんとした店なのでTシャツ、サンダルはやめたほうがいいでしょう。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/vietnam/ho_chi_minh/restaurant/

    お礼

    ありがとうございます。

    フォー24はマークしてました。

    レモングラスですね。服装はジーンズではNGですかね?
    他の店も拝見します。
    URLも拝見させてもらいます。(by TSUNEさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momotoshiさん

    momotoshiさん

ベトナムのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP