旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ウドーンターニは治安の良い平和な町です。 - ウドーン・ターニーのクチコミ

アリヤンさん 写真

アリヤンさん
男性 / ウドーン・ターニーのクチコミ : 22件
旅行時期 : 2011/01(約14年前)

2011年の1月と2月に合計11日間夫婦(シニア)で滞在しました。
ワタクシたちの活動は日中中心で、街歩きや世界遺産のバーン・チアン遺跡めぐりなどして過ごしました。
ウドン・ターニーはベトナム戦争当時は大きな米軍基地があってここからホーチミンルートを叩くための出撃をしていたとのことです。
当時は米兵で溢れバー、クrブ、レジャー施設が立ち並び賑わったらしい。
戦争終了とともにそれらは廃れたのですが、当時米兵の中で現地人と結婚したりして残留した米国人やノスタルジーに誘われて舞い戻ってきた米国人の多くが現在も住んでおり、街のアチコチでシニアになった米国人男性の多くが見られます。

今でも夜になると欧米人相手のバー、やレジャー施設が多くて夜間の治安は?マークです。タイでもイサーン地方は貧しいことで知られているように、夜の商売は大変なものと推測されます。

関連旅行記
タイ東北部・ウドンターニ1: ベトナム戦争時の 「米軍後方基地」

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP